◆Q&A  

April 02 [Fri], 2010, 17:15


(何千件というご質問の中で特に多かったものを抜粋しました。)

Q、塩は血圧を上げるといわれていますが、ほんとうにそうなんでしょうか?

A、ほんとうです!ただし、どのような塩を食べるかによります。
人体の70%は水分でしかも0.85%の塩水です。

この塩水の中にはナトリウムを始め80種類以上のミネラルが
バランス良く存在していて、このミネラルが新陳代謝を正常に機能
させているのです。

日本の塩の9割を占める精製塩は99.6%以上の塩化ナトリウム
ですのでミネラルがほとんどありません。

ミネラルが無いと血圧のコントロールが難しくなります。

また、煮詰めた塩もミネラルはあるのですが
pH(ペーハー)が9とか10の強アルカリになって
人体に取り込むときに負担をかけてしまいます。

ミネラルは他の食べ物から摂ればいいという学者さんが
いらっしゃいますが、塩のミネラルと他の食物のミネラルは
働きが違いますし、体液のコントロールに
必要なミネラルは塩から摂るのが1番ベストなのです。

従ってミネラルの無い塩は血圧を上げる可能性があります。

Q、どんな塩が人体には良いんですか?

A、@そのまま食べておいしい、甘味(まろやか)がある塩

  A海水を天日干しで自然結晶させた天然塩
   釜で煮ると熱変化によってミネラルが化合物になって
人体に取り込まれた時、イオン化しにくく本来の働きができない。

  Bミネラルバランスが人体の体液に近い、pHが人体と同じ7.4

Q、皇帝塩を毎日多めに食べているのですが、最近タンや鼻水がしょっぱくなってきたように感じます。塩分の摂りすぎでは・・・?
体調はすこぶる良いのですが・・・。

A、涙や汗はしょっぱいですよね!
それと同じでタンや鼻水も本来は塩分を含んでいるはずです。

ところが人体が塩分不足になると塩分濃度を高めるため、
人体は水分だけ放出するという防衛機能が働きます。

風邪をひいたとき粘り気と塩気の無い水のような鼻水が出る
のはそのためです。ですからご心配なく、正常になった証拠です。

Q、最近、中国産と聞くと「だいじょうぶ?」と思ってしまいますが
皇帝塩は安全性に関してはだいじょうぶなんでしょうか?

A、最近、中国産の農作物の残留農薬問題が取り沙汰されておりますし、
中国のものは心配なものが多いのは事実です。

皇帝塩は漢方薬の本場で薬膳料理専用の塩として歴代の皇帝に
珍重されてきた最高級の品質のものです。

私も皆さん以上に心配性なので輸入する前にサンプルを
日本でもトップの検査機関「日本食品分析センター」で
汚染チェックをしてもらって問題がないか確認した
上で輸入するようにしています。

Q、皇帝塩は波動が高いと本で読んだんですけど、ほんとですか?

A、工学博士の深野一幸さんは「波動の超革命」(廣済堂)という
著書(220〜222頁)の中で「皇帝塩」が塩の中で波動値が
1番高いと書かれています。

原文をそのまま載せますので参考にしてください。

● 化学精製塩は波動が低い「波動超革命」P220
公社食塩は、旧専売公社の塩で、イオン交換樹脂膜を使った
科学的精製法で作った塩である。

塩化ナトリウムの純度が高く、他のミネラル成分はほとんどない。

海水は宇宙エネルギー(気のエネルギー)満ちた水であるが、
公社食塩は宇宙エネルギーの乏しい塩になっている。

そのため、当然のことながら波動の低い塩になっている。
食塩A、食塩Bは自然塩として売られているものであるが、
数値は低い。

本当の自然塩であればもっと数値が高いはずであるが、
これは、自然塩といっても岩塩を輸入して自然乾燥
して作られているためらしい。

海藻塩は、昆布などの海藻を焼いて炭化させ、水で分離して
塩分を精製したもので、ミネラルの多い塩である。

しかしながら、これも予想したよりは数値が低い。
食塩Cは、他に比べて飛び抜けて数値が高い。
これは「皇帝塩」という食塩で中国で作られたものである。

これはセラミックスを敷き詰めた塩田に、深層海水を引き込み、
天日で結晶化し、1年かけて熟成したたいへんまろやかな塩である。

宇宙エネルギーとミネラルに満ちているため高い数値が出ている。

皇帝塩は、ガン、アトピー、高血圧、腎臓などの数値が高く病気を
癒す力が大きいことがわかる。

また、皇帝塩は「恨み」「妄念」「深い悲しみ」の波動がいずれ
もプラス21である。

この3つは霊障に関するコードなので、皇帝塩は霊障を解消する力を
もっていることがわかる。除霊や浄霊の力があるということである。

     公社食塩  食塩A  食塩B  海藻塩  食塩C
免疫    0    +3   +6   +8   +21
ストレス  0    +2   +5   +10  +21
抑うつ   0    +2   +6   +7   +21
ガン    ー    ー    ー    ー    +21
アトピー  ー    ー    ー    ー    +20
肝臓    ―    ―    ―    ―    +18
高血圧   −3   +1   +2   +4   +20
腎臓    −3    0   +3   +3   +20
殺菌    +2    0   +5   +21   ―
超短波   +1   +2   +20  ―     ―
恨み    ー1    0   +6   +6   +21
妄念    −1    0   +4   +6   +21
深い悲しみ −1    0   +4   +6   +21
【注】波動値:−21〜+21の42段階で評価する。最高が+21
   波動値は「生命エネルギー」とも言われ数値の高い
食品を食べると病気が改善すると言われている。

参考図書
「波動の超革命」 深野一幸 著  廣済堂


これで、減塩信仰のうそとホント!?はおしまいになります。

次回からは

「減塩」の次にリクエストの多かった

我々の体を蝕む「化学添加物について」のメールセミナーを

お届けしたいと思います。

尚、「健康」についてあなたが知りたい事を教えてください。

例:子供が「低体温」なんですけど、体温を上げる方法があったら
  教えてください。

メールセミナーで解説させていただきます!

――――――――――――― ◆ ―――――――――――――
体験者の声
★塩磨き、すごくいいです。
以前まで冷たいものがしみたり、歯茎の色も
少し良くなく諦めていました。
塩磨きするようになって、歯茎つるつる、
冷たいものもしみなくなりました。
「皇帝塩」を使えば医者いらずですね。
(K.I様、岡山県、男性)

★夫が高血圧を患っており私としてもいつ倒れるかわからない
夫を心配する毎日でした。
古き友人に「皇帝塩を使ってみたらどう?」と勧められ、
ワラにも縋る思いで、使い始めました。

毎月の検査で夫の血圧はみるみる減少。
半年後には正常の値まで戻りました。
地獄に仏とはこのことをいうのですね。
改めて関係者各位に御礼申し上げます。
(大阪府、R.T様、女性)

みなさんどうでしたか?
もっと詳しく知りたい方はアクセスしてね★
今なら無料サンプルプレゼント中!!



http://www.k-sio.com
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:肥後の皇帝
読者になる
あなたはそれでも「減塩」し続けますか????
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる