2012年3月 鎌倉観光

May 04 [Fri], 2012, 19:54
■鎌倉



従妹の結婚式でした。海のそばの式場で、夕陽がいい感じ。



結婚式に出席した翌日は鎌倉観光。鶴岡八幡宮。



鶴岡八幡宮でも結婚式を行っていました!
従妹の挙式は洋風でしたが、和風も素敵



意外と大きかった大仏さん



江の電!濃い緑のボディにクリーム色のアクセントが癒し。
シャッターを正面から、お花を伴って写せるのが嬉しい。

2011年8月 伊豆日帰り旅行

May 04 [Fri], 2012, 19:24
■伊豆 日帰り温泉旅行



川端康成ゆかりの湯本館へ。
川端はこの湯本館に長期滞在し、「伊豆の踊子」を執筆しました。



静かな山道を下ると、そこは湯本館。



湯本館には「伊豆の踊子」の映画のシーンや
川端の原稿、記事が展示されています



湯本館付近を散策。
哀愁ただよう「なかよしこうえん」



のどかな風景。
川端がこの地に長期滞在していた心情を推し量る。



みどりの小道をひたすら進む



横を見ると伊豆の自然風景



飲泉場にたどりつきました



ハートのオブジェ。
真正面からみないとハートにならないという (´v`)


■突発日帰り旅行でした

インドネシアから帰ってきた当日に新幹線に飛び乗って伊豆に行ってきました。
温泉入りたい!っていう動機で笑
湯本館の温泉は、露天は貸切で入れず内湯のみでしたが、お客は私一人で、
のんびりつかってきました。伊豆の探索も楽しかった!

伊豆の東京ラスク工場にも足をのばし、伊豆土産に東京ラスクを買ってくる
トリッキーな行動に走りました笑

2011年8月 箱根旅行

May 04 [Fri], 2012, 19:07
■箱根



箱根登山鉄道!
赤いボディがレトロポップでキュート。



改札なんて飾りです。



強羅公園の噴水。
花が咲きみだれる美しい公園でした。



彫刻の森美術館の「人とペガサス」
青空に映える彫刻ですね



彫刻の森美術館「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」内部。
ステンドグラスの息をのむ美しさ。


■観光名所がたくさん

美術館や温泉など、みどころたくさんでした。
箱根細工のお土産なども充実していて買い物も楽しい!
山々に囲まれた土地なので、紅葉の時期に行くと、また違った風景が楽しめそうです。

2011年8月 秋田里帰り

May 04 [Fri], 2012, 18:55
■秋田は母方の故郷



祖父&母 
2年ぶりの里帰りでした。祖父が手入れしている自慢のお庭。


■竿灯祭



秋田が一年で一番活気づくとき!
今年は震災で観光客が減ったようで、例年よりややすいていましたが・・(゜ω゜;)



どっこいしょーどっこいしょ!!
東北の祭りの中で、唯一テクニックを要する団体芸。

竿灯は何度みても感動ものです*
秋田の男に生まれてたら自分も竿灯の花形になりたかった!

2011年5月 長崎旅行

May 04 [Fri], 2012, 18:39
■長崎



ポストにドラゴン!カッコイイ!



出島付近の謎のオブジェ。
よくわかりませんがバランスが絶妙だと思いました。



グラバー園。
ドレス着てコスプレ写真も撮影できます。



キリスト教の地。
神々しい雰囲気です。



カフェ オリンピック。巨大パフェで有名なお店。
女子3人で完食!笑


■いつか行きたい軍艦島

新幹線+列車で東京から7、8時間かけて行きました。
途中、福岡で降りて屋台のラーメン食べたりもしました(・∀・)

ペンギニストとして長崎ペンギン水族館に行きたかったのは
もちろんですが、廃墟ファンでもあるので軍艦島にも足を伸ばしたかったところ。
天候によって上陸できる日や時間が限られるようなので、運が必要ですね。

2011年4月 名古屋旅行

May 04 [Fri], 2012, 18:31
■名古屋



地下鉄の駅がかっこよすぎる



名古屋城と桜。
ちょうど桜が満開の頃で綺麗でした

2011年8月 ジャカルタ サファリパーク

May 04 [Fri], 2012, 18:14
■ジャカルタのペンギンたち



ペンギンプール。
暑い日でしたが、元気に泳いでいました。



圧巻!世界のペンギン大集合!
ほぼ全種網羅してます。ミニチュアで欲しい。


■サファリパーク探検



自家用車で回れます



こういう車で園内をめぐることもできるようです



餌を購入して、車の中から与えてみる



ライオンも堂々たるもの



象にも乗ることができます。
象の背に乗ってサファリをめぐる楽しさは格別。

2011年8月 インドネシア旅行

May 04 [Fri], 2012, 16:54
■インドネシア ジャカルタ



ジャカルタの空港の自販機。
コーラ瓶のオブジェが存在感あります。



ホテルのエレベーターボタン。34階なんですが表示は「33A」。
インドネシアでも「4」は不吉な数字で、あからさまに避ける傾向のようです。



レストランの飾り寿司。
その名も「ドラゴン」。かわいい。



世界最大、最古の石造仏教遺跡ボロブドゥール、の模型
今回は行けませんでしたが、現物も見に行きたかった



街なみ。茶色い住宅郡は、高級住宅街。
ジャカルタの中心部は高層ビルも立ち並び、栄えています。



ジャカルタの夜景。
高層ビルのライトアップが幻想的。




車で移動中の光景。
車の合間をぬって商人がやってくるぞ!



車で移動中の光景その2。
車の合間をぬって乗客がやってくるぞ!



街中に出現する国旗
日本と同じく赤と白のシンプル仕様。



街なかショット。
ローカルな雰囲気がツボです


■車移動推奨

車移動してると、車の間をぬって商人が物を売りつけにきたり、
道路からバスに乗り込んでく地元民が見られます。

交通規制で3人以上車に乗っていないと捕まるらしく、
面識のない兄さんを相乗りアルバイトとして乗車させたり
自主的に交通整理してるこどもにはチップをあげたり、
テロ防止のために、ホテルを出入りするたびに車の荷物検査されたり

謎の交通ルールが多すぎる!
つくづく、日本の常識は世界の常識ではないことを実感しました。

2012年4月 上野動物園

April 26 [Thu], 2012, 4:54
■上野



ペンギンゾーン。そっけない岩肌ですが、360度から見ることができます。



よりそう二羽。かーわーうぃーうぃー


■パンダ



園の入口に設置されてるパンダポスト。ここからポストカード出してみたい。



リーリーもシンシンも笹を一心不乱に食べてました。元気そうです。


■上野動物園といえば



オカピ。子鹿みたいなのと思いきや、意外とキリンなみにデカいことに定評があります。


■130周年おめでとうございます

老舗中の老舗の動物園!パンダも来たことだし、これからも通いたいです。

2011年12月 池袋サンシャイン水族館

April 26 [Thu], 2012, 4:45
■池袋サンシャイン



光すぎてわけわからくなってますが、ペンギンオブジェ。



ケープペンギン。ガラス越しでなく、直に見られる点が嬉しい。


■オブジェ



夜に行くと、オブジェが光ってほんとに綺麗。


■ツッコミ待ち?



ホホジロザメはオチ担当ですか?


■満を持してリニューアル

サンシャイン水族館、リニューアルで閉鎖されてた期間が長かったんですけど、
非日常なロマンチック空間の演出が凝っていてイイ感じでした。