ひょぇ〜〜 

September 08 [Mon], 2008, 22:37
  おおお〜っと たまに気になっていたのですが、○ヶ月放置したブログ
  だれも読んでくれてないと思います・・・

  話せばとっても長くなりますが、年末からバタバタしておりました
  どんだけバタバタしていたちゅーねんって話ですね・・・

   実は、年明けから、義母が病気になりまして、手術と入院
  病気が病気だけに、心配で心配で・・・初期だから大丈夫と言われても
  幸太を亡くし、その半年後に父を同じ病で亡くしているずんことしては、
  気が気でなく、完治するまで心も乱れており、とってもじゃないけど、
  ブログを更新する気力が

   今、義母は、職場復帰をし、数ヶ月経ち、元気満々です
  家族共々、ほっとしています



ばあばあ大好きなゆうもほっと一安心



  
     
  

こっそり更新 

November 25 [Sun], 2007, 11:20
 お久しぶりです
いつものことながら、今回は放置しすぎました反省
 
 中越沖地震から気づけは、四ヶ月経ちました
 お友達の天使ママ皆様に、大変ご心配をかけ、そして心温まる
 メール、お見舞いを頂き、ありがとうございます。感謝感謝です
 
  ずんこ一家は、すこぶる元気です
 
  さて、地震後からのずんこ一家の様子を・・・
  
  

幸太三歳になりました♪ 

November 22 [Thu], 2007, 12:32
11月22日 幸太3歳


三年が経ちました。幸太を亡くしてから秋になると気持凹み気味
あのときああしているば良かったとか・・・会いたいなとか・・・
 
 今年の誕生日は、どうして過ごそうか悩みました。正直。
 こうやって毎年バースデーケーキ買って、お花飾って、プレゼント買って・・・
 これでいいのかな?って悩んでいましたが、やっぱり誕生日が近くなったら
 パパとも普通にケーキの予約どうする?プレゼントは?と自然と体が動いた
 ので・・・結果、誕生会を開催しました
 
 幸太は、側にいる。心はいつも一緒がんばらねば
 お空ではどんな子に成長しているのでしょう

 
   
 
 

恐怖 

July 18 [Wed], 2007, 23:50
地震から三日目の夜を迎えました。パパもいつ帰れるかわからない状況、不安で不眠なずんこです。生まれ育った街の風景が変わり果て、悲しいです。三年前の地震とはまるで違う。報道陣やヘリの数、自衛隊、救急車やレスキュー車、デコボコの段差、陥没した道、全壊家屋の数。あの悪夢のような地震は夢じゃなく現実なんだ。みんなで頑張って乗り越えなければ。自宅の周辺は全壊の家屋だらけ。我が家の家屋はとりあえず大丈夫でしたが、家の中はめちゃくちゃ!未だに片付けができない状態。でも、家族みんなの命が助かったからよしとしよう。ゆうも何かが違うと感じるのか夜中はおっぱいをくわえていないとダメな様子。とにかく水が早く復旧しますように…

いろいろありました♪ 

July 11 [Wed], 2007, 19:45
遅くなちゃったけど、先月の27日にゆうは一歳になりました
 

 当日は、仕事だったため、一升もちをかずかせたり、ケーキを食べたりするの
 で精一杯だったため、あまり盛大なパーティーはできなかったけど
 家族水入らず楽しいひと時でした
  
  毎日、何かしらできるようになったり、ぐんぐん成長をしているゆう
 幸せな時間をありがとうこれからもよろしく
  

誕生日プレゼントの水着を着て、大喜びしている姿もう少し暑くなったら、
お水遊びを楽しみにしているようです
本当は、もっとかわいらしい水着がよかったのですが、
パパいわく、女は美白ということで、ラッシュガードを選びました
まるで男の子のようだけど、しょうがない。美白が大切ですから 
 


     

最近のハンドメイド 

June 01 [Fri], 2007, 6:21
時間を見つけてはチクチクしています(^-^)
これから活躍しそうな海、プール用にバスガウン!?や手作り絵本。
絵本はキットだから簡単ですが細かくてなかなか一冊出来上がるのに手こずった(>_<)
あと残りのキットは5冊あります。買ったからには頑張って作るぞ〜

恐るべししまじろう 

June 01 [Fri], 2007, 6:10
先日、久しぶりに実家泊。甥っ子二号と仲良くテレビ鑑賞中。
ふだんあまりテレビを見る時間がないため、ママもゆうも初めてしまじろうを見てみました。
あんなにぐずぐずだったのにテレビに釘付けの二人。
見始めると結構楽しいかも♪
甥っ子二号は、ゆうが大好きで『ゆうたんかわぁい〜ねぇ〜』とほっぺをさわったり、
肩を組んでみたり、恋人同士のような振る舞いです♪
食事も一緒のものを食べたがり、最終的には、全て奪い取られます(;_;)
今はまだ二人では、うまく遊べないけどもう少ししたら、二人仲良く走り
回って遊び出すのかな。
幸太の数日後に元気な産声をあげた甥っ子二号。
きっと幸太は妹がこんなにも可愛がられて安心しているだろう。
そして目には見えないけれど、もしかしたらこの二人には幸太の姿が見えている
のかもしれません…(*^-^)ノ

よっこらしょ♪ 

May 24 [Thu], 2007, 20:30
最近は気づくと得意顔でたっちをしてますε=ヾ(*~▽~)ノ
初めの一歩はまだまだみたいですが…
成長に感謝d=(^o^)=b

お気に入り 

May 15 [Tue], 2007, 5:53
おもちゃよりも生活雑貨が大好きなご様子。せんたくばさみに、しゃもじ、
おたまなどなど…小さな指で器用に遊んでいます。
よく笑い、よく食べ、よく泣き、スクスク成長しているようです。
夕方からは常におんぶをして、ご飯を作り、立ったまま食べています…
母ちゃん強し( ̄◇ ̄;)
今朝も日の出と共に起き5時から一人遊んでおります(*_*)
ナチュリーな娘だε=ヾ(*~▽~)ノ

かにパン 

April 05 [Thu], 2007, 6:42
おはようございます(。・_・。)ノ
今朝、寝顔を見ていたらおいしいそうなカニパン発見!
最近何でも摘んでいたずらするお手手がカニパンに見えました。
朝から癒された(〃▽〃)ママさん最近、仕事が溜まってます。ストレス溜まってます。
でも、パパやゆうの顔を見ると嫌なこと忘れちゃってます。
みんな、コメントの返事書けてなくてごめんなさい(TOT)
さて、今日も1日頑張ってくるか…
P R
■プロフィール■
■お名前■「ずんこ」こと幸太ママ 30代
■趣味■ハンドメイド大好き
■住まい■新潟県在住
■家族■パパと天使の幸太と地上の天使ゆうの4人家族
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ひょぇ〜〜 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ひょぇ〜〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひょぇ〜〜 (2008年10月12日)
アイコン画像お返事
» ひょぇ〜〜 (2008年10月06日)
アイコン画像はる
» ひょぇ〜〜 (2008年09月21日)
アイコン画像真咲ママ
» ひょぇ〜〜 (2008年09月09日)
アイコン画像はる
» こっそり更新 (2007年11月30日)
アイコン画像ノアママ
» 恐怖 (2007年07月20日)
アイコン画像punipuni
» 恐怖 (2007年07月20日)
アイコン画像まめ
» いろいろありました♪ (2007年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koutatozunko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる