こいのぼり 

May 05 [Sun], 2013, 18:43


こちらは、こいのぼりキットでつくったタペストリーです

お店で一目惚れで購入。


納得のできですが、アイロンがかからない
困った生地でした

職場の工業用のなら、いけるかな・・・?

カエルの刺繍入りスタイ 

May 01 [Wed], 2013, 20:04




カエルの刺繍入りスタイ


カエルの刺繍がしたくてしたけど、何にしよう?いろいろ考えたけど、またまたスタイに加工しました(≧∇≦)

後ろは、マジックテープ使用で使いやすく!と思ったけどスタイが小さくて使い勝手が悪いものとなってしまいました

刺繍入りバッチ 

May 01 [Wed], 2013, 0:07


ホビーラホビーレのアリスのキットです。

手刺繍は、小さいのが、し易いですね

こちらが、そのできあがりです





自分にしては、納得のできでしたが、残念ながらアリスのバッチは、どっかで落っこてしました

ざんねん

幼稚園セット 

April 29 [Mon], 2013, 20:19







こちらは、幼稚園に入るときに必要なセットの頼まれものです


男の子の生地って少ないですね。
お店で、うきうきしながら選んでいても、目に付くのは女子のものばかり・・・

自分の子ならどんなものでも、文句を言わせませんが、お金をいただいて製作だったので、生地選びにも一生懸命がんばりました!!
私は、お客さんからの要望がなければかばんには、必ず切り替えや別布をつかいたい人なので、これに会う生地もどの生地にしようか迷って、迷ってこれにしました!


その甲斐もあり、お友達には喜んでいただけたようで、今は幼稚園でつかっていただいてます
使ってくれる人のことを思いながら、生地を選ぶというのはとても楽しいもので、いつもよりたくさん生地をみることもできてうれしかったな



子供のものにしろ、大人のものにしろ、一式おそろいというのはなんかうれしい気持ちになりますね。

リバーシブルなナフキン 

April 29 [Mon], 2013, 20:18



こちらは、リバーシブルの生地を使ったナフキンとナフキン入れです。


今年小学校一年生になったお祝いに、ナフキンがいいといわれたので作って見ました。

お祝い用ということで、切り替え部分には、レースと周りをパイピングといったナフキンにしては凝ったつくりにしてみました。

ちょっと派手かな???と心配したのですが、子供、ママともにかわいいと喜んでもらえてよかったです

このナフキンを作っていたとき、周りに友達がたくさんいて(というか、授業中)なかなか好評だったので、フリマ用に色違いで大量生産をする予定です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bamboo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-一人映画大好き、最大連続3つまでいけます!!
    ・洋裁-人並みをプロになれるようにがんばってます!!
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる