家族旅行♪ 

April 27 [Sun], 2008, 17:37
だいぶ更新されていなかった洸太ちゃんのブログ・・・
数ヶ月ぶりに更新します

今年のGWは前半と後半に別れていて、
我が家はガソリンが値上がりする前に旅行に行くことにしました

一日目は『群馬サファリパーク』へ
気合いを入れて朝方4時に出発したけど、高速ガラガラで4時間で到着
サファリバスも魅力的だったけど、我が家はレンタカーで園内を散策ことに
でもレンタカーもシマウマ模様になってて、いい感じ






 

  サファリバスの前でパチリッ


  素敵なショットが撮れました







レンタカーなので、パパはかなり動物に接近してくれ、かなりの迫力です






 熊さん、踊っているように見えますが、
 背中がかゆいそうで必死にもがいてました


    







さすがライオンは強烈な迫力

こうたんは怖いのか一言も発することなく、
固まってました・・・。





飼育された動物もいて、触れ合える場所もあり、そこは車を降りて散策開始
すると今まで固まっていたこうたんが一気にパワー炸裂
ロバや馬など全然怖がらず、餌やりに夢中に





 
  『ロバさん、どうぞお食べ〜』


     『美味しいでしょう』  








どんなに大きい動物でも怖がりません
食べたら拍手してあげて、またあげての繰り返し
こうたんはきっと触れ合いゾーンさえあれば良かったみたいです。


レンタカーは1時間しか借りられないため、あっという間にサファリパーク見学終了
短時間だったけど、たくさん動物見れて、子供も大人も楽しめるところでした


焦げた!!! 

August 31 [Fri], 2007, 16:53
今日のお昼はお好み焼き
いつものようにこうたんのを先に焼いて、次はママの
ご飯を待ちきれないでぐずるこうたんに冷ましながら食べさせてあげてたら・・・
・・・ん なんか臭い
あ〜っ焦げたー









  お見事です







こうやっていつも犠牲になるママでした・・・。
晩御飯は焦がさないように気をつけよう

お友達 

August 30 [Thu], 2007, 16:13
今日はママの勤めてた会社の友達Hさん宅へ遊びに行ってきました
Hさんのパパとうちのパパは、同期入社でしかも同じ工場
昔はパパやHさん夫婦も一緒に、旅行やBBQ、飲み会などいろんなことをしてきた仲間
お互い家庭を持って、なかなか会えなくなってたから、久しぶりの再会でテンション上がり気味のママ

Hさんはもう2児のママで、今は8ヶ月のしおんクンの育児休暇中
再就職先は、融通が利き、産休&育休もあり、かなりいい会社
ママもそんな再就職先、見つかればいいなぁってつくづく思うよ

Hさんのお家は、新築でとっても奇麗
小物雑貨も可愛いのたくさんあって、いつかママもお家を持ったら、
こんなお家にしたいなっていつも思うんだよね。






   しおんクン(8ヶ月)

 笑顔が可愛い、パパ似の男の子♂








こうたんはあまり赤ちゃんに会ったことないからか、しおんクンに興味心身
おもちゃで遊ばず、一緒になってハイハイしてました

先輩ママのHさんは、かなりしっかりした人で、すごく参考になる子育て話が聞けて、
ママ見習わなくちゃなって思いました。

今度はパパも連れて一緒に遊び来ますね
またみんなでBBQとか出来たらなぁ〜って懐かしい気分になれた一日でした・・・。

最後の水遊び 

August 27 [Mon], 2007, 15:30
お盆を過ぎた頃から、朝晩はだいぶ涼しくなってきたが、日中はまだ暑い
ということで今日は朔ちゃんママと紘青くんママと稲荷公園に水遊びに行ってきました。
紘青くんママと会うのはかなり久しぶり
久々の再会で話し込みたかったが、まずは子供達を水遊びさせてと・・・




上流で遊んでるのが、
  朔ちゃんや紘青くん


深いのがダメなため、
  一人だけ下流で遊ぶこうたん






だいぶ水遊びにも慣れてきたみたいで、一人で遊んでくれるようになりました



     

  冷たいのかな

  触ってみよう









  
           気持ちいいじゃな〜い

         お風呂のように浸かってます






水遊びの後は、カラオケのキッズルームでランチ
思ってたよりも部屋が狭くて、おもちゃが置いてなかったため、子供達はママ達の側から離れず・・・。
アンパンマンの歌をリピートでかけてなんとか気を引くママ達
あまりのんびりとはお話できなかったけど、久々に遊べて楽しかった

明日からはしばらくのようなので、これで一気に秋に近づいていくのかな
今年の夏は海までは行けなかったけど、水遊びは結構できて満足
来年の夏はプールや海に行ってみようね

夏が去れば、次は食欲の秋だ
一年一年、季節が変わるのが楽しみなママでした

また来年の夏が

噴水 

August 21 [Tue], 2007, 14:54
今日は朔ちゃんママと富山駅北にある環水公園に水遊びに来ました
この公園は噴水があったり、池があったり、とても素敵な公園
到着するなり、さっそくオムツ一枚になり噴水広場へLet's go

朔チャンはお喜びで噴水へ入っていったが、こうたんはといえば・・・。

勢いよく上がる噴水にビビッてしまい、眺めるだけの状態
ママも裸足になり、連れて行こうとすると大泣き
結局は水遊びというか、炎天下の中、お散歩になってしまいました・・・。

お昼ご飯を食べてから、今度は、富山空港の近くにある『健康パーク』へ行ってみることに
そこにも水遊びする広場があって、なかなか良さそうだから行ってみることにしました。
行ったことないの場所なため、道に迷い、ようやく到着したころには3時になってました
でもちょうど日差しも少し陰ってきて、水遊びするにはいい感じ
(デジカメの電池切れてしまい写真撮れなくて残念

朔ちゃんはまたもや大喜びであっちこっちへ水遊び
こうたんは嫌がるかと思ったら、水がぬるくなってたため、遊んでくれました

健康パークには、アスレチック公園や屋内施設、ランチする場所もあるため、
また機会をみて遊びに来たいな
朔ちゃんママ、今日は水遊び誘ってくれてありがとうね

水族館 

August 19 [Sun], 2007, 23:59
お盆も過ぎたのにまだ暑い
どこか涼しい所へと思いついたのが魚津水族館
こうたんも遊ばせれて、ママ達も涼めるとっておきの場所

魚津水族館に来るなんて、何十年ぶりだろうか・・・。
中に入ってみると、えっ・・・こんな小さかったけ
でもこうたんは初めて見る大きなお魚さんに興味心身



ちょうどダイバーさんが餌付け
  する時間に遭遇出来て
  ラッキー

 


 パパあれはなんてお魚〜

   
 食べれるのかな〜と聞くのはママです





写真撮影する場所もちゃんとあって、ママとこうたんのラブラブツーショット




   あれ〜

 お魚さんが1匹しかいない・・・










ぺンギンさんの華麗な泳ぎにこうたん興奮


そして最もこうたんが興味を示したのが噴水

噴水めがけて嬉しそうに駆け寄っていく姿がまた可愛らしい
また滝の時と同様、ジャージャーと手を振り下ろして表現するこうたんでした。

すねた顔・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 23:44
最近では怒られたことが分かるようになってきたこうたん
それもパパに怒られるとこんな顔をします。



泣くのを必死に我慢してます
そしてそのうち『うーうー』って威嚇が始まります。
これがまた最高に面白い



泣くのを我慢して、少し鼻が赤くなってきて、最終的にはママに駆け寄ってくるこうたんです。

怒られる原因は3つ
@噛みつく  A引っかく  B目をつっつく (最悪な子供やぁ)
どうやったら直るか、今のママの最大の悩みです


お友達♪ 

August 17 [Fri], 2007, 23:08
今日はママ友達のetsuさんのお家へ遊びに行く日
今回が二度目の訪問ということで、もう迷わず行けると思ったが、やはりママ通りすぎた
どうしてこんなにも道が覚えられないのかしら・・・

今日は男の子はこうたんだけ
なんだか嫌な予感が・・・。やはりやんちゃでうるさいのはこうたんでした
みんな写真撮影よ〜ってカメラを向けると・・・



 



  ことのちゃん
  ナイスカメラ目線
















       はるなちゃん
       満面な笑みです









  




     
   こうたん

   なんじゃその格好は〜
   (もっとかわいいポーズとれないかしら・・・)     









子供達を遊ばせながら、ママ達はケーキを食べながら育児の話などいろいろ話出来て、
すごく楽しかったぁ
ことちゃんママ、今日は誘ってくれてありがとう
etsuさん、片付けもせず帰ってきてしまいすみません。また遊びましょうね
はるちゃんパパさん、せっかくのお休みお邪魔しました

またこうやって集まる機会があればいいなと思うママでした。
     

またまた・・・!? 

August 15 [Wed], 2007, 22:55
今日はママの両親、かづこおばちゃんと大岩山へお出かけ
パパとママは昨日に引き続き二日連続のそーめん



さすがに二日連続ともなると、しばらくはそーめん食べなくていいかも・・・。
ところてんは、スーパーで買うのとは全然違って美味しかった

こうたんは滝を見て、『ジャージャー』と言うようになったし、
滝の流れのように手を振り下ろしながら、後ろズリするようになりました。
気になってるのだか、怖がってるのだか・・・
でも水が触れないけど、水を見るのが好きなこうたんです

お盆休み 

August 14 [Tue], 2007, 22:11
今日はパパの両親やおばあちゃん、親戚みんなで大岩山へそーめんを食べに行くことに
この夏の猛暑で、さすがに山に来ても暑さは変わらず暑い
滝の周辺はマイナスイオンが出てて、大勢の人が群がってる
そしてそのたくさんの人が注目する中、おばあちゃんは滝の中へ








カッパ&シャワーキャップ持参で
  防水完璧
  そして足元はどこかの旅館のスリッパ









 満面な笑みで滝に打たれるおばあちゃん
 こう見えても87歳です

 屋根に登って雪降ろしするほど元気なおばあちゃんです。   







横で打たれてた若い男の人は、1分もせずにギブアップしてた・・・。
そんなおばあちゃんは大勢の人から注目の的でした。

こうちゃんも負けずに、足だけでも水につけてみようとパパが抱っこしていざ水場へ





  何するんだぁー
  必死にもがくこうたん

  水嫌いはパパそっくりです








今日はそーめん、岩魚の塩焼き、山菜丼、白玉あずきとグルメなお昼になりました
それもおごりとなると美味しさ倍増
パパはビール飲んで気分は上々
この後、ママの実家へ行き、またまたをがぶがぶ飲むパパさんでした。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こうたんママ
» 家族旅行♪ (2008年05月11日)
アイコン画像ゆーくんママ
» 家族旅行♪ (2008年05月09日)
アイコン画像ゆーくんママ
» お盆休み (2007年08月24日)
アイコン画像ゆーくんママ
» お友達♪ (2007年08月24日)
アイコン画像ゆーくんママ
» すねた顔・・・ (2007年08月24日)
アイコン画像ゆーくんママ
» 水族館 (2007年08月24日)
アイコン画像erina
» よい歯作り講座 (2007年06月25日)
アイコン画像こうたんママ
» よい歯作り講座 (2007年06月23日)
アイコン画像erina
» よい歯作り講座 (2007年06月22日)
アイコン画像etsu
» パピーちゃんサークル (2007年06月21日)
http://yaplog.jp/koutantan/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうたん
読者になる
元気いっぱいのわんぱく坊主です
Yapme!一覧
読者になる