出来ました!! 

September 28 [Fri], 2007, 0:19
最近の嬉しい事。 

出来ました!!!!!!!

ウチの子!
おしっこ う○こ が!!
トイレでね。 
すんません。下ネタで・・。
自ら 「こーちゃん。おしっこでるわ!!。」
と発し!!3歳2ヶ月にしてようやく。。
遅い?方ですね・・・・。

トイレトレーニング 普段保育園児なんで
なかなか毎回、私がつきっきりで出来ないし。
 何ぼ言うても事後報告から事前報告に
移行してくれなくて・・・。

もういつかできるか〜〜?!って
もうええわ!!!って
あきらめナゲヤリモードだったけど、
夏までを目標にしてたのが
夏も終わり秋に入り・・ 
やっぱり・・私も焦ってきて。
本腰入れて、トレーニング。
トイレのたびに言い聞かせ
しつこく、しつこく・・。
キツク言うのは逆効果で良くないと思い、
チョット・・ピキピキ いらいら
しながらもネチネチ教えて聞かせたら・・・
こーさん!!私がウザクなったのか?
自ら事前報告で言ってくれました泣

思春期なら、完全に・・おかんうざい!!
とか 言われてそう。

一回できると おしっこは、もうほぼ完璧に
言ってくれるようになり。
お兄ちゃんパンツもこーさんに選ばし
ゲキレンジャーのボクサーパンツ。
ゲット〜

う○この方は、まだ完璧じゃないけど・・
今日は、大きいの出ました!!!!
本人 汗だくで 放心状態。 笑
でも、風呂上りには、オムツにしっかり漏らしてましたが・・。
ちょっとP気味だったから、言うのが間に合わなかったみたい笑
腹痛は、しょうがない!!高度な事前報告だわ。
まだまだ不完全だけど、とりあえず事前報告で
自らトイレで出来た!!のが
嬉しかったなぁぁ泣

けど、出来てたのにまた後退する子いたり、
う○こだけは、オムツでする!!
とのこだわり派の子とかもいるみたいだから・・。
そうなりそうな気配ムンムンだけどうちの子。
とりあえず1度は、出来た事にホッ
として嬉しいので・・
今日からは、気長に見守ろ〜かな。
こうさん頑張った!!かしこい☆その調子!!
私も・・お疲れ

 
 

淡路島  

August 13 [Mon], 2007, 22:49
またまた淡路のばあちゃんとこ行ってきました。

お盆は、、それとお墓参り巡り。

こうたんからしたらひいひいじいちゃんひいひいばあちゃんやね。

海水浴場は、 阿摩海水浴場!!



今年も結局焼いちゃった。。

ハイエストで焼けてから・・もう諦めてます美白美人?

 日焼け止め塗っても、取れるみたい・・。

日傘持ったり、手袋したり、 完璧な人居るけど・・

私には無理だ。めんどくさがりの暑がりですから。。

夏は、夏らしく受け止めよう 言い訳

まあコウタンは、海が気持ちよかったみたいで

去年は、だいぶ怖がってたけど 今年は、

かなりはしゃいでました

3歳 と 1歳半  

August 10 [Fri], 2007, 12:13
今日は、高校の同級生ママ宅にお邪魔しました☆

コウタンの年齢のちょうど半分くらい。

カワイイ〜〜 大きさもちょうど半分くらいな気がする。

前は歩けてなかったのに、ヨチヨチと歩行してた。

人の子は成長早いっていうけど本当そう感じます。



お顔はちょっと内緒



二人ともよく食べて、賢いし☆

美男美女ですよ☆

コウタンしまいに身長追い抜かれるかも?

兄さん しっかりしなね

ハイエストマウンテン2007!! 

August 04 [Sat], 2007, 15:00
今年も行ってきました!!

友達とコウタンもイベントデビュー☆



炎天下の下、熱いレゲエを聞く訳で・・

暑さ対策には、念には念を

傘持って行って日陰を作り。タオルも数枚、こうたんの着替え、

ペットボトルは、全てガチガチに凍らして、タオルも1枚カチコチに

凍らせ、冷えピタ、お弁当も手作りして、ビタミン補給にキウイも凍らせ

トイレがまん出来ないし、オムツも持って行ったのでリュック・・・パンパン。

普通、野外ライブなんか 身軽に行きたいとこですがね

熱中症になったら大変。格好なんて言ってられません。

レゲエ好きな人 みんな見た目イカツイ人も多いですが

子供好きな人多くて、氷使わないから使ってくださいってくれたり、

可愛い〜〜って話かけてくれたり ちょっと遊んでくれたり

 コウタン人気もんでした



でも、暑い!!コウタンにはまだまだ分からないし飽きてくるから・・

途中散歩したり カキ氷買いに行ったり 

同じように端っこで母子が休憩していたので、寄って行って話しかけると

同じ3歳児でした☆ 男の子だし 名前までおなじコウがつく

しばらく二人で遊ばしてママ同士少し休憩させてもらいました。

ず〜〜っと抱っこ〜っ!!!て、散歩意外は・・・。

イベントデビューは、ちと早すぎたね ごめんねこうたん。

今回は、ちょっと存分には、楽しめなくて残念でしたが。

サウンドは、やっぱりマイティクラウンが最高!!

PUSHIN 姉さんの歌声もカッコいくて 憧れる〜〜☆

こうたんも家でかかる知ってる曲には、反応してました

コウタンはどんな音楽を好きになるかなぁ??

今から楽しみです。












祝!!3歳! 

July 31 [Tue], 2007, 23:56
今日で満3歳になりました!!
スクスク成長しております☆
これからもマスマスこうたんパワーアップ!!

で、カシコク成長してくれたらなぁ〜
ってママは、期待しちゃいますが・・

おめでとうこうたん☆

誕生日プレゼントは、ちょっと奮発してトーマスの電車セット☆

木だから壊れないし、いつかコウタンの子にも受け継がれたらいいなと。



ケーキ持って帰る時 自転車でガタコト揺れて欠け気味。。



でも、味は、最高!!アンリのケーキ 小さいけどね。

3本のろうそく、上手にフ〜〜と出来ました。

須磨海水浴場 

July 29 [Sun], 2007, 23:50
須磨海水浴場に行ってきました。

海の家がたくさんあって、レゲエのイベントを

ちょっと聞きたくて寄ってみました。

水着も持っていってなかったので、、

コウタンは、パンツ1枚になって in !

去年よりだいぶ怖がらず、楽しそうにはしゃいでいました 笑



カキゴオリ 熱い砂浜で食べたら最高においしい



オレンジの食紅が・・



須磨水族観前ら辺です。

レゲエのファンデーションがかかってて、波の音と交ざり

ゆ〜ったり、海に来た!夏だわって感じ。

若い子多いけど、家族連れもたくさん居ました。

海も意外ときれかったし、ゴミもほとんど落ちてなかった

海の家夜は、バーみたいなったり大人な雰囲気系には、夜の海もお勧めです☆

夏祭り☆ 

July 21 [Sat], 2007, 19:57


久しぶりの更新!!

保育園の夏祭りでした。

こうたん おととし夏祭り・・

浴衣が暑そうで、去年の夏祭りは、着せていかなかったら・・

盆踊りでだいぶ目立ってたので(浴衣着てないから・・・)

今年は、夏祭り前日に、仕事帰り買いに走りました!!

ゆっくり探したかったけど、、 サンリオで新幹線のキャラクターのを

即浴衣ゲト!! サンリオ・・・って新幹線しか男の子 OK!!

なキャラクターがない

保育園の同級生のお友達は、カーズの浴衣☆ カッコイイ・・なぁ。

ディズニーがあったか・・。早くゲトしなぁ〜〜と焦って

思考回路が目先1番の売ってある物になってました

ディズニーといえばDVDにコウタン最近はまりまくってます。

カーズは、もちろん  モンスターズインク ニモ 

TOYストーリー ピノキオ シュレック 1.2  

を日替わりで毎日観てます。。。

母は、テレビを占領され 何回も流れる画像に、音に ちょっとうんざり。。

英語版しても、日本語版にしても 気にせず観てるので会話の意味は、

細かくは、理解してない模様ですが・・ 

画像の動きから、主人公の気持ちや行動をなんとなく理解して

笑ったり、怖がったり、一緒に楽しい気分を共感したりして

毎日、飽きることなく観ています。

後、何十回観たら飽きるのかな・・。

あ、あとゲキレンジャーのDVDもその日気分で観たがります。

どういう気分で選択してるのか?? 

たぶんイカツイ気分の時が、ゲキレンジャーなんでしょう

だいぶ男の子ップリが出てきたお年頃です。




ゲキレンジャー!! 

June 25 [Mon], 2007, 12:25


子供雑誌のふろくのゲキレンジャー変身セット着用。

なりきってます。。

奈良 葛城山 

May 27 [Sun], 2007, 22:34
じいじ、バアバと 暇つぶしに弟もついてきた。

奈良の 葛城山へつつじを観に 車で行きました。

パパは、仕事です

ケーブルに乗って葛城山山頂付近まで、ひとっとび

本格派には・・登山コースもありますが、かなりハードそう。

最近高所系乗り物よく乗るな・・



ハゲ山?につつじ植えたのかな??

ツツジ畑綺麗だったけど、どうなって

こんなつつじ畑みたいになったんだろ?

って疑問に思いました。

葛城山山頂からの景色は、

大阪湾一望☆ 関西空港、明石大橋、淡路島、奈良、和歌山、が

地図のように視界に収まる景色でした。

我が地元も、見えます。

小さすぎてあそこら辺かな?って感じですが。

この景色を登山して苦労した後に見渡せるのは、

すごく爽快だろ〜なぁ。

でも、ケーブル乗るのも苦労しました。

待ち時間3時間。帰りも2時間くらい。

帰りは、山に登ると2度程気温下がるし、体感温度

初冬くらい? 待つ間、サブくてサブくて

薄着で行った事に後悔しました。








 

 

県立淡路島公園 

May 04 [Fri], 2007, 20:19
ここヤバイ!!です。

広い!!
滑り台長ーい!!
遊具・アスレチック面白い!!
水遊びできる!!
綺麗!!!
自然満喫!

こんなに楽しめて。大人も楽しめて♪

タダ

もちろん駐車場代もいりません!!

こうさん滑り台も存分に楽しみ、遊具も一通り回り遊び・・

締めは、水遊び!!



はじめのうちは、遠慮がちに水遊びしてたのに

しまいにこの姿で猛ダッシュ!!



そんで、調子に乗りすぎボテッと顔からこけて

全身ビチャンコ。

帰り私のパーカー着て ワンピース着た女の子みたいになって

帰りました。。。





2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■コウタン王子 H.16.7.31生 日々成長☆■
■パパ 趣味 バイクいじり■
■ひでぽん→働くママ 趣味 買い物・ インテリア等コウタン観察。な、O型ファミリ〜■
最新コメント
アイコン画像ひでぽん
» 出来ました!! (2007年09月30日)
アイコン画像マツナガ
» 出来ました!! (2007年09月28日)
アイコン画像マツナガ
» 祝!!3歳! (2007年08月10日)
アイコン画像コウタンママ
» 夏祭り☆ (2007年08月02日)
アイコン画像マツナガ
» 夏祭り☆ (2007年07月27日)
アイコン画像マツナガ
» ゲキレンジャー!! (2007年06月25日)
アイコン画像ひでぽん
» 奈良 葛城山 (2007年06月04日)
アイコン画像マツナガ
» 奈良 葛城山 (2007年05月28日)
アイコン画像エリーゼ
» WELCOME!! (2006年08月22日)
アイコン画像ひでぽん
» 祝!!2歳! (2006年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koutanmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる