☆☆背番号9番☆☆ 

2006年03月05日(日) 15時58分
3月5日 アイスホッケーデー

幼稚園対抗のアイスホッケーの試合がありました。

1試合目  駒澤幼稚園 
駒澤といえば駒澤高校・・・(野球・・・・)ホッケーでは負け知らずの強豪相手
のおとなりにある付属の幼稚園

こうたん幼稚園の勝利ヾ(o′▽`o)ゝ ぁーぃ♪

決勝戦 はくちょう幼稚園
ずばぬけて上手な子が一人 独走して次々にシュートが決まる(ノ′Д`)ノ




こうたんも 汗だくになりながら必死に守ろうとしているが・・・・


何度となく 体格の大きいこうたんらしい 体当たりで勝負に挑む



交代でゴールキーパーをしていたんだけど こうたん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴールに入って遊んでるよ〜(*^ー^*)
(まだまだ中身は幼稚園児なんともいえないかわいらしさぁ


結果 決勝戦では 負けてしまったんだけど
いい試合でした 

言葉 

2006年02月28日(火) 20時34分
「めんめんめ」

「ばびぶ〜」


最近覚えた言葉です!意味がわかる人は天才です

正解は・・・・「めんめんめ」=「ごめんね」

    ・・・・「ばびぶ〜?」=「だいじょうぶ?」

です(*′∀`*)ノ。゚:;。+゚☆

日本語もまだまだだけど・・・英語もちょっと・・・☆(ゝω・)

こうたんの公文の英語のCDを一緒に発音して日々学習しています

(こうたんよりも はるたんの方が覚えるのが早かったりして〜( ̄m ̄〃))


我が家にやってきた新しいdysonの掃除機

今までの掃除機に比べて 音が大きいせいか最初は
やっと慣れてきて 今までどうりお手伝い開始(*^ー^*)



やっぱり大好き掃除機クンでした

造形美術展 

2006年02月19日(日) 15時03分
☆幼稚園の造形美術展☆
子供達の作成した作品が教室いっぱいに飾られていました
こうたんのクラスは「エレファントデパート☆」
ゲームコーナーや服屋さんご飯屋さんやキッズコーナーなど
みんな どれもカラフルでとっても上手に作り上げられていました


はるたんには お兄ちゃんの手作りの良さがまだまだわかりません
はるたんにとって どれも「怖い〜怖い〜」っと言って弱虫はるたん発生です

興味を示したものといえば・・・たくさんのイスに
並び替えたり 引きずったり・・・飽きずに一人の世界に入っていました

ママの「ジュースだよ〜!!」の言葉に 作り物のジュースを飲もうと必死でした(*^ー^*)

お久しぶりです♪ 

2006年02月14日(火) 12時22分
お久しぶりです(*^ー^*)かずママです
体調不良のためお休みをしていましたが また気ままに更新していきたいと思いますので
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
かずママ 只今妊娠5ヶ月目に入りましたしかしながら
かずママに安定期という言葉は やはり やってこない模様で
ウテメリン(早産治療剤)をひたすら飲み続けています・・・

さて 本日1歳半検診がありました
はるたん 低体重児検診を卒業したので 一般の検診へ初参加!(>▽<)ノ
体重10.4s(+475g
身長78.1cm(+3.9cm
胸囲48.0cm(+1.5cm
頭囲50.6cm(+1.9cm

身長が発育曲線の中間から少し下ぐらいに入るようになりました
全て 異常なし!!との事で安心安心

最近はるたんは異常にゴミを指摘するようになりました。
小さな糸くず1つでも落ちていたら拾って捨ててくれます
足の指の間に挟まった靴下のゴミを必死にとっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

                         

2月11日 市内の幼稚園児が集まりスケート大会が開かれました
ここは氷の町&スケート&ホッケーが盛んな市で
毎年スケート祭りが開催され 今回初のスケート大会に参加したこうたんでした
結果は見事に1位独走
我子ながら 靴擦れをしながらも練習してきた頑張りに感動しました。

お久しぶりです&お知らせです! 

2005年12月21日(水) 11時54分

お久しぶりです。

なかなか更新どころかPCの電源すらいれられない状態です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は久々に同じN育ちのコウキと遊んだよ〜

ママともゆっくりお話できて楽しかった〜!(>▽<)ノ

コウキと並んだ はるたんなんだけど

はるたん 一回り以上頭がでかいんだもん

中身もたっぷり詰まっていればいいんだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 お知らせ 

この度 ブログをお休みすることにしました(*- -)(*_ _)ペコリ

(ろくに今までだって更新してなくってお休み状態でしたが・・・(ー"ー;))

体調が復活するまでの間 しばらくお休みです!

更新もしていないのに 毎日たくさん遊びに来てくれていて

とっても 感謝しています☆(ゝω・)ゥィンク ありがとう

調子の良い時にでも 皆様のところへ遊びに行きたいと思います

かずママ




雪遊び♪ 

2005年12月09日(金) 21時48分
今朝は 今年一番の積雪でした!(>▽<)ノ



はるたん 早速 生まれて初めての雪遊び

朝から こうたんの幼稚園バスが来るまでの少しの間
こうたんのスコップで雪かきをしたり
(得意の掃除機をかけているみたいだったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
冷たい雪を触ってみたり
はるたんにとっての雪 初体験でした!!


買おうとは思っていたんだけど スノーウエアーもスノー靴もなくって
急遽 去年着ていた足つきのつなぎの足を取って着せましだε(・∀・`。)з゙
早く買ってあげないと・・・( ゜∀゜ )

(はるたん・・・・きっと 寒かったね・・・ごめんね

お掃除大好き(〃∇〃) 

2005年12月08日(木) 10時15分
お久しぶりです!(>▽<)ノ
なかなか 更新できず 遊びにも行けなくって・・・すみません(*- -)(*_ _)ペコリ


前からのお気に入りの掃除機クン

今では立派にお手伝いになってます

片足だけスリッパを履いてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

眠たいね(〃∇〃) 

2005年11月29日(火) 19時34分

眠たいね〜 はるたん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

中耳炎のために飲んでいる抗生剤がとっても眠くなるらしく

食べながら寝ています

でもしっかり 食べ終えてから就寝しました!!

本日 早めにお風呂に入れたのでちょっと早めの7時に就寝です

おやすみはるたん(明日は何時に起きるかなぁ〜


(ママ・・・手で支えてみました!寄りかかって寝ています

明日は早朝アイスホッケーこうたん毎回気合はいりまくりです


中華♪ 

2005年11月26日(土) 22時16分

久々の更新です!
今日はホテルでディナー



中華をお腹いっぱい食べたよ!!
もちろん はるたんは ちょっと辛めの麻婆豆腐もペロリ!(>▽<)ノ



合計3万710円  もちろん ご馳走様でした☆(ゝω・)ゥィンク
また よろしくお願いします

歯のパノラマ 

2005年11月22日(火) 20時41分

上 9月のこうたんの歯の様子です。
下 今回の写真です
上下4本がぬけそうです
上にずらりと並んだ永久歯
こうたんの上の歯 まだ矯正はしてないんだけど
前歯が乳歯2本で永久歯1本がやっとはいるくらい・・・・
やっぱり矯正は必要ね゙ε(・∀・`。)з゙
まずはぐらぐらの歯がぬけてしまわないと!!
下は順調に隙間が出来ています

(この矯正は 取り外しができて 歯ではなく アゴを広げていきます)

前回の矯正記事はこちらから
                  



こうたんさとちゃん
P R
  はるたんの成長記録  
月齢 修正 体重 身長
0d -2M9d 1,386 39.2
8d -2M1d 1,123
1M -1M9d 1,576 41.4
2M -9d 2,720 47.7
3M 22d 3,830 53.0
4M13d 2M4d 5,946 58.0
5M18d 3M9d 6,925 61.9
6M16d 4M7d 7,475 65.0
7M13d 5M4d 7,686 65.0
8M16d 6M7d 8,285 67.0
9M
10M 7M22d 8,635 67.7
11M5d 8M26d 8,770 70.2
12M 9M22d 8,890 69.9
13M2d 10M23d 8,885 71.0
14M5d 11M27d 9,035 72.9
15M 12M23d 9,380 73.0
15M21 13M12d 9,565 74.2
20M8 17M30d 10.4 78.1


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koutan-harutan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる