2007年 5月8日 火曜日 

May 09 [Wed], 2007, 5:15
忙しい。。。

本格的な夏が 来る前に やりたい事が いっぱいすぎる。。。
まず、物の整頓。 書類などの整頓。 日本から帰ってきて、家具を2つ追加した。1つめは、6この引き出し。 最近、さらに、6個の引き出しの家具を買った。この家の欠点は、作り付けの家具がないので、引っ越してきてから、まだ、いろいろな物が、箱に入ったままの状態で、リビングの隅に置いてあったり、車庫に置いてある。ので、整頓が出来ていない状態。次々に、物が ゆういつのテーブルの上に つみかさなっていく状態。 あぁーーーーーイライラする。

次は、窓。 ほぼ、2年前にハリケーンで避難した時、窓にテープを張って避難した。そのテープが まだ、そのまま、窓にはりついている。剥ぎ取ろうかなぁ。。。って思っているうちに、また、ハリケーンの季節がきて、そのまま状態。やっかいなことに、日が経ちすぎて テープが綺麗に剥がれない。。。 さらに、手のかかる状態になってしまっていた。 テープを剥がしたあと、アルコール、または、除光液で ふき取るといった過程がくわわってしまった。。。。。 どうして、いまさら、窓を綺麗にしようと思ったかというと、窓に反射フィルムをはって、太陽熱をふさぎ、さらに、昼間は、プライバシーを。。。と思って。 で、先日、業者の人に来てもらって、見積もりをしてもらったら、$2200、チーン! 高い。 で、ホームセンターで 自分でフイルムを張ることが出来る キットを目撃! だめもとで、自分達でやってみよう!って事に。 とにかく、窓のテープを綺麗にしないと 先に進まない。。。 窓、3枚綺麗にするのに、2時間は、かかった。。。 あ”ぁー。。。

あと、南向きにある大きな窓、2つにブラインドをつける。これも、きちっとしたサイズに切ってもらって あとは、取り付けるだけ。 

あと、小さな裏庭。 今は、雑草が にょきにょき。この庭に タイルを。これまた、同時にイメージにあった雑誌の庭などの切り抜きを集めているので、後は、庭師に頼むだけ。ただ、この町、気おつけないと お金をもらって とんずらする、人たちが沢山いるので、少し高くても、信頼できる会社に頼んだほうが安心。その辺の、メキシコ人に頼むと 安くても、信頼できないので、二度手間。始めから、ちゃんとした人達に頼む つもり。 

とにかく、家の外も中も やりたい事が沢山。でも、時間がない。。。 限られた時間しかない中、イライラ。。。 夏が来る前に。。。終わらせたい。

来年、この家を売るときに、ちょっとでも、いい値段で売れるように投資したいのだけど、沢山は投資したくないので最小限で綺麗にみえるように、家に手をいれていきたい。。。

2007年 4月29日 日曜日 

April 30 [Mon], 2007, 5:14
随分と経ってしまった。
最後に日記を書いたの、去年の10月。アレから、体調も随分と良くなってきた、気がする。 最近は、あの日々は、なんだったんだろうって客観的に考える事が出来る時もある。 でも、毎日、苦しかったのは、絶対に忘れられない。本当に怖い病気だ。奇跡的に今は、普通の生活に戻ることが出来た。いつも、いまでも 側に居てくれてる旦那さんに感謝している、が、ストレスがたまっていたのも、この人の性格、存在でもあった気がする。 前向きに生きていこう。。。 こんな、自分でも、必要としている人の存在があるうちは。

って、ちょっと、暗い感じだけど、明日は、誕生日。毎年、高齢の、いや、恒例の日本食 食べ放題のレストランへ行く予定。 ふっふっふっ。。。

xx月xx日 x曜日  

December 22 [Fri], 2006, 17:24

10月9日 月曜日  

October 10 [Tue], 2006, 7:26
多分、4ヶ月ぶり。。。

アイスクリームを食べたぁ。。。
今年の夏は、最悪だった、あっ、まだ、100%回復したとは、思えないので進行形だけどぉ。

とにかく、この夏は、おやつ的みたいな物は いっさい口にいれなかった、というか、体が欲しがらなかった。食欲が ないのです。アイスクリームも、スナックも。

まず、あんなに大好きで、欠かせなかった、牛乳半分、コーヒー半分の 朝一のカフェオレが、まず、飲みたくなくなった。。。 あんなに、ガブガブ飲んでいた、コーヒー。ピッタっと、飲みたくなくなった。 まぁ、飲みすぎだったから、そろそろ量を減らさなきゃなぁ。。。とは、思っていたけれど、こんな形で コーヒーを止められるとは、思っていなかった。し、未だに、信じられない、やっぱり病気なのかも?って思ってしまう。

しいていえば、確実に ”うつ”に 近い状態だったことは、確か。 生きていくって大変。 でも、毎日、少しずつ、その原因となっていった元を 考えて、変えていった。例えば、子育ての完璧主義。 これ、重大原因。もう、毎日、一秒が イライライライラ。 こうも24時間 言葉の通じない子供と過ごすと、イライライラ。 それに、加えて、旦那さんの気の利かない行動などなど。

後は、体力。 が、マイナスだった。食欲が無かった上に、風邪にかかったり、その風邪が 子供に移って、2人で風邪。 だれも、看病してくれないし、手伝ってくれる人もいない。病気で へとへとなのに、毎日の暮らしの洗濯、食事、だーれも手伝ってくれない。おまけに、旦那さんの出張、で、更に、一人で病気の子供の世話を 病気の自分がしないといけない。で、まず、この子供の世話というのが、大変。食事も せっかく作ったのに、ぺっえって吐いたり、投げ捨てたり。もう、カリカリ度 アップ。

で、でも、今は、気持ちの切り替えが、出来るまで回復。 まず、カリカリ度が 上がってきたら、大きく深呼吸。これ、大切。 で、

9月17日 日曜日  

September 18 [Mon], 2006, 8:38
旦那さんは、ほぼ毎日の様に会って暮らしているので、わかりずらいと言うけれど、この夏、12パウンドほど、痩せた、っていうか、やつれた。。。 外で会う人、久しぶりに会う人に、”あらぁ、スッキリとしたね?”って、いわれます。でも、痩せようと思って 痩せたわけではないので、はじめのほうは(まだ、病気から回復してない頃、まぁ、今も、100%回復してはいないのだけど。。。) ちっとも嬉しくなかった、反対に、自分は、ガン、ではないのか? なんか、変な病気ではないのか? なんて思ってしまう。2ヶ月で5kg痩せた。今 考えると、一日にリンゴ 2こ しか食べれなかった日なんかもあったし、ご飯を無理やり、口におしこんでたべた日もあった。痩せるはずだよね。。。 あと、水。 とにかく口、喉が 渇くから たいそうな水を飲んだ。だから、脂肪も燃やされたんだろうなぁ。。。 これから、健康診断、検診をして、完全に病気でない事を確かめる予定。 

9月11日 月曜日  

September 12 [Tue], 2006, 4:13
また、この日が、来た。
毎年、怒りが ふつふつとしてくる。
毎日、一生懸命に生活している人達を その家族の人生を変えてしまった、やつら。

。。。今、毎日、一日一日を健康に平和に過ごせている事に感謝しています。

家の中は、まっくら。。。 あっーというまに、外も、まっくら。雷が ごーごー、大粒の雨も降り出した。

体調も 大分、良くなった。
久しぶりに、日本の家族と話したい。。。

8月25日 金曜日 結婚記念日 

August 26 [Sat], 2006, 0:16
今日は、3度目の結婚記念日

今年も、晴天です。 明日にでも、家族でビーチに 行こうかしら。。。

8月24日 木曜日  

August 25 [Fri], 2006, 12:05
んー。。。

まだまだ、体調が100%回復していない。 のどが、変。けれど、1週間前と比べると回復している。本当に回復に時間が掛かっている。が、まだ、なんだか、のどが自然じゃない。っていうか、もう、自然な状態で息を する事が どんなふうだったか、忘れてしまった。。。 へんに、喉を気にしながら息をしているかんじで つばを のみこもうと変に意識しながら息をしている、から、のどのまわりの筋肉も疲れるし、頭も 顔の横も筋肉も 変に疲れてしまう。

そうそう、だから今回のアメリカ旅行 延期できる?
それに、この町 今、ハリケーンの季節の まっただなか。去年みたいに、非難って事になったら、日本にかえれなくなるかも。。。

秋に、もっと長い休みを とって ゆっくり来れる? 31日から、5日。。。短すぎるよぉ。。。

本当に、今年の夏は、すったもんだの夏だったなぁ。。。って。まだ、回復していないし、たまぁーに まだ、食欲が どぉーんてなくなる。 早く、元気、元気になりたぃ。。。

8月4日 金曜日  

August 05 [Sat], 2006, 3:16
あ”−。。。 みんな、心配してくれて、ありがとう。。。。。

なんとか、生きてはいますが、いっこうに良くならない、のどの痛みと咳。ついには、っていうか、やっぱり、べービーにも移ってしまい、またまた、親子二人の病気生活を送っています。この6週間の間に 通った医者、病院は、緊急病院も含めて、たぶん、8回。。。 もう、どぉーっと疲れています。多分、夏ばても入っていて、一週間ほど、まったく食欲なし。 コレって、結構大変な事、だって、食べる事が大好き、なのに、食べれない。。。 食べたくない。。。 もう、うつ病?って思ったくらい。

で、今日くらいから、なんとか、なーんとか、やってます、っていうか、どうしょうもない。旦那さんは、ラスベガスに出張中。で、来週から、ぞくぞくと出張の予定が。もう、呆れています。 一人になりたい。。。 誰にも邪魔されずに、寝たい。。。

7月24日 月曜日  

July 25 [Tue], 2006, 6:29
ん。。。

この約1ヶ月、ずーーーっと病気。
深緑色のタン、鼻水から始まって、途中、抗生物質を10日間飲んで、やっと完治した?かな? って思っていたら、今度は、くしゃみ、鼻水、今回の鼻水は 透明で ずるずると水の様に出てくる。 で、咳。 この咳が 止まらない。
今月にはいって、もう5回も医者に 親子でかかっている。今日は、ちょっと咳も 止まってきた、が、油断は出来ない。まず、咳が出るので、喋れない。喉が痛い。だるい。頭痛も凄い。でも、毎日の食事、洗濯なんか、は、だまって待ってはくれない。 ずーっと寝ていたいのに、やらなければいけないことは、ちゃんと待っている。あぁ。。。 一人になりたい。私が病気になると、必ず、親子で病気。もぅ、大変。。。


で、おいでよ! でも、短期間なら、一人でおいで。みーんなをかまってられないので、一人でおいで。

で、車。
むずかしいです。 私には、自由につかえる お金は、ありません。専業主婦ですから。貯金は、子供の将来のために全部、いっちゃってますし。。。 で、アメリカ人の旦那さんには、”親のために 新車を買いたい”なんて、へんてこな事。

それに、どうするの? 彼がなくなったあと、その新車? 母親が どうみても、そんな車 運転できるとはおもえないし、それに、年老いた病気の父が 昔のように、運転出来るとは思えないし、そんな運転の車に 母を同乗させようとも、思わない。 怖すぎる。

まぁ、今は、まだ、病気中なので、すべてがマイナス思考。。。 もうちょっと、まってほしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koutakun1994
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる