Missing You 

February 27 [Mon], 2017, 1:41

なんのためにブログなんて書くの

という問いに

自分の頭を整理するためかな

と答えた高校生の頃の記憶

今でもその考えは変わらない

馬鹿みたいに気取って、改まった文章を書いて

何してんだろう、とも思うけど

なんだかんだで後から見返したときにも楽しいし

落ち着くこともできる

だから今、少し、書きます



この仕事を始めて2年が経とうとしています

仕事柄、特定の人を相手にして長い期間を過ごすことがほとんどです

だからこそ生まれる信頼関係や

その逆で、失ってしまう信頼など

日々の小さな出来事がその後に大きく、長きに渡って響き続けていきます

ここでこんなことをしたら、信頼を失うだろうか

逆に、より大きな信頼を得られるだろうか

相手にとって、プラスにはたらくだろうか

そんなことを都度考えながら、目まぐるしい日々を送っています



一度出会ってしまった人に対して、情が湧いてしまうことはよくありますが

そうなったとき、一番つらいのが、別れです

何度やっても、これだけは慣れません

別れには様々な理由があります

不可抗力で納得せざるを得ないものもあれば

真意を探りきれないものもあります

なんにせよ、それがつらいから

そんなときは、この仕事に何より息苦しさを感じます

もちろん、他のつらさもありますが...

狭く深くの人間関係を好む性格なためか

深めたものが離れていくことに人一倍悲しさを覚えるのかもしれません



今年も、その季節がやってきました

深めれば深めるほど、現実と向き合うのが怖くなります

今年は色々と、やり過ぎました

なんでこんなに、頑張ってしまったのかなと

自分を恨みたくなります



中学生の、拗らせた感想文みたい

書かないと、どこかにぶつけないと、落ち着かない気がしたので

とりあえず書いて、頭を整理してみました

やるしかないことはわかっているつもりだし

何を言ったところで変わらないこともわかっているけど

できる限りのことを、できる限りで

やり尽くしたいなと思っています



最近やっと、というか、改めて

前向きに、働けるようになってきた気がします

まぁ、少しでも嫌なことがあったらそんなこと言ってられないんだけどね

まずは今、目の前に迫っていることにきちんと立ち向かっていかねばです

あと2日で、何を、どこまで、できるのか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BC
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月3日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ&オーボエ
読者になる
とりあえず大学生。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像BC
» 明日へ (2014年10月04日)
アイコン画像
» 明日へ (2014年09月08日)
アイコン画像
» 残月 (2011年12月19日)
アイコン画像BC
» 夢のむこうで (2011年11月03日)
アイコン画像うま
» 夢のむこうで (2011年11月03日)
アイコン画像BC
» 夢のむこうで (2011年11月03日)
アイコン画像
» 夢のむこうで (2011年11月03日)
アイコン画像BC
» 夢のむこうで (2011年11月03日)
アイコン画像
» 夢のむこうで (2011年11月03日)
アイコン画像BC
» 番凩 (2011年09月21日)