にんにくの臭いがするのを消すために

July 16 [Sat], 2016, 12:22
にんにく料理は時々無性に食べたくなりますが、そんな時に気になるのが食べた後の口臭です。
その後しばらく人に会わない、予定がないという日なら良いのですが、次の日も予定があったり出かけなければいけないことがほとんどです。

にんにくの臭いの口臭に対しては気づかない人や気にしない人もいますが、中にはすごく敏感だったり不快に感じる人がいます。そのためにも口臭に気をつけるのは大事だと思っています。

私が最近にんにくを食べた後に口臭消しにやっていることとしては、まずにんにく料理を食べた直後にミント系のガムを噛んだり、飴をなめるということです。
そしてその後牛乳を飲んで、にんにく臭を消すということもやっています。

この他にも水分をたくさん摂って、にんにくの成分を体外に尿や汗として放出することや、カテキンを含む飲み物を摂取して消臭効果を得るなどが効果的なようです。

実際に色々と試してみて、次の日予定を気にせずににんにく料理を食べられるようになりました。
にんにく料理を食べたい、でも口臭が気になるからどうしようというジレンマから解放されて、思い切り楽しめるようになったことは良かったです。

詳細はコチラ⇒口臭を調べる方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kousyuurj
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kousyuurj/index1_0.rdf