口臭アドバイス 中本恵太郎 口コミ 感想 レビュー 評価 評判 

June 11 [Wed], 2008, 14:33
詳細はこちら







このステップでは、コップの中に息を吹きかけて、そのにおいを嗅いでみるのですよね?」


 「そうですね。ただそれだけで自分の口臭を“客観的に”知ることが難しいこともあります」


 「それはどういうことですか?」


 「ではちょっと今から試してみましょう。このガラスコップの中に息を吹きかけてみてください」


 「ええ、ではやってみますね」




詳細はこちら




 「あ、ちょっと待って。コップは私が持ちます。
  そして、息を吹きかけている時は、目をつぶっていてください」

 「…はい、わかりました。ではやってみます」


(フゥーと、軽く息をコップの中に吹きかける)

 「では目を開けてコップの中のにおいを嗅いでみてください。どうぞ」


 「…うーん、やっぱ臭いますね… 思ったとおり、私には結構強い口臭があるみたい…」


 「え?そんなことはないはずですよ? だって…」


 「だって?」




詳細はこちら




 「今においを嗅いでもらったコップは、さっき息を吹きかけてもらったコップとは
  別のコップだったのです」

 「えっ? どういうこと?」


 「ごめんなさい。実はさっきコップをすり替えたのです… つまりあなたは、息が吹き込まれていない
  コップの中のにおいを嗅いで‘におう’と言われたのです」


あなたの口臭を客観的に知るとは、できるだけ正確にあなあたの口臭の程度を知る、ということです。

上記の例では、口臭を“主観的に”知ろうとしている…つまり、自分には気になる口臭があると思い込んでいることから、 生じる結果です。

このステップでは、できるだけ正確に、あなたの口臭の程度を知ってもらうことを目標としています。
これだけで、不確実なことを恐れる必要がもうなくなるので、口臭の悩みはグッと軽くなりますよ。


     
      【本ステップの内容の一部です】
ちょっと待って! あなたのお口、本当に気になるニオイが出てきてる?
「彼氏に‘口がにおう’って言われたんです!」「口臭チェッカーがいつも反応するんです!」
…わかりました。では早速あなたの口臭と向き合ってみましょう。

あなたが自分で自分の口臭を確認しておく3つの理由とは?
なにも専門書のような難しいお話ではないのです。あなたはこの3つの理由を知るだけで、これまでと全く違った展開に驚かれるはずです…

あなたが知っている口臭はどちらのタイプ?
「客観的な口臭」を知っておかなければならない…ということは、「主観的な口臭」があるわけで。さてあなたが今知っている自分の口臭ってどっち?

コップを使ってあなたの今の口臭を確認します。
単にコップの中に息をふきかけてそのにおいを確認するだけではなく、できるだけ正確に今のあなたの口臭をチェックしてみましょう。ガラスコップ2個を用意してください。

ちょっと! そんな光景、ハタから見てると怪しいです!
コップではなく「ビニール袋に息をふきこんでにおいを確認してください」という記事を見ましたが、そもそもビニール袋ではにおいは分からないことが多いです。

コップを使った口臭確認の方法は、さらに続きがあります…
このステップでは、ただ単にあなたの口臭を確認するためのものではありません。もうすでに、口臭と永遠にサヨナラする日に近付いているのです。

次は官能試験というものをやってみましょう。
コップ法以上に正確にあなたの口のにおいを確認する方法です。ただし場合によっては、これはStep4に後回ししても構 いませんよ。

あなたは恋人に歯(‘口’ではないですよ)のにおいを嗅がれたことあります?
口をにおう人はいるかもしれませんが… これは歯科医師でも勘違いをしている人がいるから要注意です。その方法で口臭は確認できません。

私が16個ほど質問しますので、YesまたはNoでお答えしてください。
あなたはもう長い間、歯科医院に行ってないかもしれません。Step4では実際に歯科医院に行ってもらうのですが、その前に今のあなたの口の状況、確認してみましょう。

書くことに意味がある!「生活チェックシート」の活用法って?
あなたが、いつ・どんなときに・どのような口臭が気になったのか書き出してもらう生活チェックシート。これを1週間実際に書いてもらうことに意味があるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:口臭アドバイス 中本恵太郎 口コミ 感想 レビュー 評価 評判
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる