お引越し 

2008年01月13日(日) 0時23分
日記はMIXIにお引越ししました〜
もし興味を持ってくださったら、
のぞきに来てくださいね
「あい」という名前で登録してます

久しぶりに・・・ 

2007年10月29日(月) 22時24分
うわっ!
すっごくほったらかしでした。このブログ。
っていうかパソコンが壊れて、更新しようにもできなかったのですが。
このたび買換えました。やっと。

この間にママは二人目を出産いたしました。
女の子です
アニキはいいおにいちゃんぶりです。

話しかける声は高め。
泣いてると、
「どーしたのー?ないちゃったのぉ?
ちょーすけ(自分の名前は舌足らずのため、しっかり発音できない・・・(笑))がいるから、
大丈夫だよぉー」と、なぐさめてくれる。

「あ、爪がのびてるなぁ」
とママが赤ちゃんの手の爪を見てひとりごとを言うと、
さっと爪切りとゴミ箱を持ってきてくれる。

「ママ!見て見て」
と言うので見に行くと、赤ちゃんのおなかにタオルを掛けてくれている。

てな具合。

やさしいアニキの様子を見たママの友達は、一言。
「パパに似たね。」

・・・そのとおりです。

まねっこアニキ 

2007年06月17日(日) 6時10分
アニキは何でも真似をする。
 
きのう、よそのおうちから帰るとき。
玄関でママが、そのおうちの人に向かって、
「あ、すみません。帽子忘れちゃった〜」
と言うと、アニキはすかさず、
「あ!アニキが取りに行くのっ!」
と取りに行きつつ、
「あ、すいません。帽子忘れちゃった〜」
とママと全く同じセリフ。

玄関先でそのおうちの人と大爆笑。
ほんとに何でも真似するんだから・・・



ちなみに、新しい言葉を聞いてピピッと来ると、
しばらくその言葉を使いたくなるアニキ。

この前は「ちなみに」。
移動中の車内で突然、
「ちなみにママは今靴はいてるの?」
と聞かれた。
ええ、履いていますとも。

アニキの歌 

2007年06月06日(水) 0時04分
アニキの歌は、オリジナル。


「赤い靴」
あかいくつ〜 ほ〜しいよ〜
な〜が〜い〜く〜つ〜

(どんな靴!?)


「かたつむり」
で〜んで〜んむ〜しむ〜し
か〜たつむり〜
お〜まえの あ〜たまは ど〜こに〜あ〜る〜〜
つのだせ かたつ〜むり〜

(盛り上がる前に突然終了。)


「まっかな秋」
ばっかだな〜 ばっかだな〜
(本人は大真面目に「まっかだな〜」と歌っているつもり。)


おもしろいので、もちろん指摘せずそのまま。
いつか気づいて直っちゃうのかなぁ・・・

似合う?パート2 

2007年05月30日(水) 11時20分
季節かなり先取りで、サンタの服をいただいた。
ただし今おなかの中にいる、7月中旬に産まれる予定の赤ちゃん用で。
女の子用のスカートタイプで、小さいサイズだけど着せてみたらノリノリ!
チラ見えおパンツがセクシー(^-^)v

似合う? 

2007年05月30日(水) 11時09分
「ちょーすけ、どーこだっ?」
と言われて、アニキの方を見ると、
でかでかピンク頭の宇宙人がいた…
っていうか隠れてないしっ。

散歩中 

2007年05月06日(日) 17時02分
おうちの近くで、いろんな建設車両発見!
しばらく離れてくれなかった(>_<)

「七つの子」 

2007年03月18日(日) 14時57分
舌足らずのアニキが歌「七つの子」を歌うとこうなる。
「たーらーす〜 なぜなくの〜
たらすは なーまーみ〜」
(正しくは、「からすは やーまーに〜」です…)

パパ曰く、
「…グロテスクな歌だね」

からすは生身〜
確かに…(>_<)

お絵描き 

2007年03月01日(木) 19時21分
ママが輪郭を描いて、アニキが目鼻口を描いた。
うさぎさん何か怒ってますか…?
ねこさん何か悲しいことがありましたか…?


ブロッコリー? 

2007年01月28日(日) 23時22分
アニキ「ぶろっこりーであそぶ〜」
ママ「ブロッコリー??」
・・・ブロックだった。

アニキ「きょう、おふろのだんす、みたね」
ママ「おふろのダンス??」
・・・フラダンスだった。

アニキ、惜しいなあ・・・
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» お引越し (2008年01月19日)
アイコン画像やぎ
» 久しぶりに・・・ (2007年10月31日)
アイコン画像アニキのママ
» じいちゃんに遊ばれた… (2006年12月13日)
アイコン画像凜ママ
» じいちゃんに遊ばれた… (2006年12月02日)
アイコン画像アニキのママ
» ちょうちょ〜♪ (2006年11月26日)
アイコン画像凜ママ
» ちょうちょ〜♪ (2006年11月15日)
アイコン画像アニキのママ
» ぼーし (2006年11月04日)
アイコン画像ひお
» ぼーし (2006年10月31日)
アイコン画像アニキのママ
» いっさいきゅ〜かげつ (2006年10月25日)
アイコン画像BOO
» いっさいきゅ〜かげつ (2006年10月17日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くみくみ02
読者になる
Yapme!一覧