高校生の男子です。3日前くらいに体育...

September 10 [Sat], 2011, 10:30


Q. 高校生の男子です。3日前くらいに体育の授業でソフトボールが左の小鼻辺りに直撃しました。当たった直後は鼻も腫れましたし、何より当たった所の歯が麻痺した感じがしてとても気になりましたが、冷やしていたら鼻の腫れがひいたと言うことで病院には行きませんでした。しかし3日たった今でも歯の感覚がありません(>_<)鼻の辺りも腫れてはいませんが、押すとやっぱり痛いです。なので明日病院に行こうと思うのですが、どのような病院に行けばいいのでしょうか?詳しい方、回答お願いします。

A. 鼻の骨にヒビが入った可能性があります。評判の良い整形外科を受診して下さい。当たった場所が悪く、歯にも影響がきているのでしょうか?歯がグラグラしてませんか?整形外科でレントゲン写真を撮るので、その時に歯の事も医師に相談して下さい。歯医者の受診を勧められるかもしれません。良く、診て貰って下さいね。

» 詳細



Q. 山口県の周南市の徳山中央病院に通院してますが、動脈瘤があることがわかりましたそれでカテーテルでステントを入れてもらうようにたのんだのですがここでは出来ないそうですどこかこの周辺で出来る病院を教えてくだ

A. 近くなら、岩国医療センターか防府の県立総合医療センターですね。 手術の実績があります。

» 詳細



Q. 生理痛ってあまりにも酷いとよくないんですか?私1日目だけ気絶する勢いで腹や腰が痛くなります・・・誰でもですか?

A. 誰もが生理痛があるとは限りません。酷い人もいれば、全然生理痛がない人もいますよ。人によって様々です。生理痛が酷いと、子宮に疾患がある場合が考えられます。例えば、子宮内膜症や子宮癌など。生理痛が酷いと、良くないですね・・・。動けなくなるほどの生理痛が毎回あるようであれば、一度婦人科の受診をご検討されみてください。

» 詳細



Q. わきがに困ってます。高2男子です。父親がわきがで、自分もわきがです。最近結構ひどくなってきたかなって思います。治療をしない限り、臭いが出てこなくなることはできないのでしょうか?また、なにか対策とかってないでしょうか?いちよ、市販のクリームとか塗るのはなしでお願いします。

A. 私も高校の時に自分の脇の匂いが気になりだしました。そこで消臭スプレーを試しましたが、隠せませんでした。それでどうしたかというと、お風呂で脇を毎日石鹸で洗うようにしました。すると脇の匂いが気にならなくなりました。

» 詳細



Q. 高校生です。2週間前に泌尿器科で真性包茎の手術をしました。環状切開というやり方で、六千円で済みました。昨日抜糸もしたのですが、今だに腫れが引きません。亀頭下でぐるっと一周浮輪腫れをしています。浮輪腫れの厚さは1cmくらいです。お医者さんは2週間分の漢方薬をくれました。「2週間ほどで腫れは引くと思うが引かなかったらまた考える」と言ってましたが、実際腫れは引くのでしょうか??環状切開の術後はみんなこんな感じですか?

A. 大丈夫ですよ、1ヶ月たてば オナニーできます、 最初のオナニーは超凄いですよ

» 詳細