生姜のパワーも代謝アップにいいかも

March 18 [Wed], 2015, 17:25
代謝を上げる食材といえば生姜も忘れてはいけません。
でもただ食べればいいかというとそうでもなくって、、、
生姜は生で食べるよりは加熱してから食べるほうがその効果を発揮するそうです。

生の生姜を食べるシーンといえば・・・
冷奴が1番に思いつきました。
そのほかだと納豆に混ぜても美味しいですね。
納豆に生卵と合わせる時は生姜が入れないけど。

聞いたところによると、生しょうがは一時的に体を温める効果はあるものの、
持続的ではないそうです。
温めるのがいいといっても焼くのはNGということで、
何故かと言うと加熱する場合でも100度以上に加熱してしまうと
成分がダメらしいです。
なので蒸すのが1番、あとは電子レンジでチンするのもいいみたいです。

そういえばにんんいくも電子レンジで加熱すると匂い成分が消えて
にんにくを食べた後の口臭を気にしなくてすむようです。

温かくしていただく生姜の飲み方は生姜湯なんかいいですね。
冬の夜に飲むには最高!寝る前に飲むと布団の中でもぽかぽかです。
もう春なので生姜湯って気分も薄くなってきてるけど
冷え性の人にとっては夏でも手足は冷たいからそうもいってられないですかね?

生姜で代謝が上がればダイエット効果もきたいできちゃうから
夏前に向けてますます生姜を取り入れたいと思います。



するする酵素は太りやすい中年の方に効果的なサプリです

September 17 [Tue], 2013, 22:10
いわゆる中年太りというのは、加齢によるものなので
ある意味しょうがないと思っている方は多いはずです。

確かに30歳を過ぎると体の変化によって太りやすい
体質になったりするものです。

もちろん体質だけじゃなく、この年代は何かと大変な
年代でもあります。
男女とも仕事をしていれば、ある程度の責任あるポジション
を任され始める頃ですし、それとともにストレスも多いでしょう。

仕事優先で運動する機会もないのに食事だけは20代の頃
と同じくらい食欲があったり、お酒も欠かせないとか・・・

女性は出産をして子育て真っ最中という方も多いですね。

特に女性が気をつけないといけないのは出産後の体のケアです。
具体的には骨盤の引き締めです。

出産を経験すると体型が変化する場合が少なくありません。
多くは出産によって広がった骨盤をそのまま放置してしまった
ことが原因になっているようです。

中年太りの原因と思われることをいろいろ書いてしまいましたが
体の変化としては体内の酵素が減ったことが太りやすい体質
になってしまったことの主な原因のようです。

いわゆる基礎代謝が悪くなってしまうと、、、
痩せたくても痩せれない。
食事は普通なのに太ってしまう。

といった若い時とは明らかに体が変化しているのが分かるはずです。
そこでこのような症状を改善するには酵素を補給することが大切です。

体内の酵素は一定量しかありませんので、常に酵素となる食物を
摂ることが必要なのです。

しかし毎日食事で酵素を摂ることは簡単ではありませんから
現実的には酵素サプリメントで摂るのが効果的です。

スルスルこうその効果は、本物の酵素を摂れるサプリメントとして
管理栄養士さんや医学博士も推薦しているサプリメントです。

酵素ドリンクのようなシロップのような飲み物ではあまり効果を
感じなかった方には本物の酵素のパワーを感じてもらいたい!
と思います。





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