ネット高校が2016年から始まります。

April 01 [Fri], 2016, 11:30
ネットの高校が、2016年から出来るようになると言う記事を見つけて、ちょっとビックリしました。

学校とは、通信教育とは一線を引いた状態だと思っていましたし、夜間学校にしても学校に通うことは前提になっていると感じていたからです。

学校教育、義務教育、フリースクール、ネット高校、全ては教育ということかもしれないですが、習う側の意識が問題になってくるということでしょう。

これからのひきこもりの時代のを考えると、ネット高校もありなのかと不思議な気持ちになっている自分がいます。

学校の授業はもちろんネットで、論文の提出ももちろんネットで、授業を受ける時間は自由で質問はメールにて受付になるそうです。

便利で楽で時間を有効に使うことが出来るとも言えますが、ちょっと考えれば分かることですが、異常な状態です。

高校に行くこともなく、人としゃべることもなく、自分の感情を出す場面が少なくなり、対人との距離感が分からない状態になって来るのがとても分かるような気がします。

良い方向に向かっているのか、自分には理解することが難しい状態の学校ですね。


関連記事



  • URL:http://yaplog.jp/kousoinryoudie/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

サブコンテンツ

P R