40代に突入して増えるシミ対策

August 13 [Mon], 2012, 18:34
若い頃から日焼けを防いでおけば、こんなことにはならなかったかなあ…。
40代に突入してから、後悔をすることが多くなりました。

鏡に映る自分の顔に、シミがとても増えてきたからです。

ついでに、加齢によるたるみも、自分ではっきりと分かるようになってきました。
ファンデーションで隠そうとすると、けっこう厚塗りになります。
一重なのでメルティウィンクをまぶたに少し。
二重まぶた化粧品はいろいろ試して結局メルティウィンクに落ち着きました。
そして厚く塗ると、のっぺりとして見えて、
たるんだ輪郭と協力して、顔を大きく見せます。

結論。

加齢を隠すからみにくくなるんです。
自分の場合。

ファンデーションは薄く塗ることにしました。
そして、シミに近い色合いの濃い目の色に変えました。
輪郭のぼやけは、リンパの流れも関係します。

マッサージや、肩甲骨周辺、首などのリンパマッサージを覚え、
毎日少しだけですが、しています。
自分の中では、今のところ、それで満足できる状態になれます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうだい77yg
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kousoekidiet1/index1_0.rdf