HP

August 08 [Mon], 2011, 23:32
みなさま 覚えてくださっているでしょうか。
こうさぎ☆です。

パソコンが壊れて以来、このHPを自ら開くこともなく、長い年月がたっていました。
倖至は今年の5月29日で8歳・・・小学2年生です。

なぜか、ここ最近このHPを読み返してみたり、「HLHS」をネットで検索してみたり・・・。
そうしているうちに、まだブログができるんだろうかと思い、ちょっと久々にやってみました。
以前と少し変わっていて、ちょっと戸惑いましたが、なんとかできましたね。

私を支えてくださったたくさんの天使ママさんたち、どうしていらっしゃるのかしら・・・と思う私。

また、ゆっくりお話をしたいな。。。

7歳

May 30 [Sun], 2010, 22:59
5月29日 倖至7歳の誕生日でした。

バタバタした毎日の中で、十分なお祝いができなくてごめんね。
ささやかだけど、私たちの声はお空に届きましたか?

同じ年頃の子を見ると、涙が止まらない母です。

なぜなんだろう・・・

なぜ、HLHSだったんだろう・・・
なぜ、倖ちゃんなんだろう・・・
なぜ、一緒にいられないんだろう・・・

なぜなんだろう・・・

考え始めると涙が止まらない母です。

ただ、倖ちゃんに会いたい。
一目でいいから、大きくなった姿をみたい。
生きていたら、元気にランドセルを背負って、楽しく学校に通ってるんだろうな。
そんな倖ちゃんに・・・ただ会いたい。

毎年、誕生日に書く手紙。
ちゃんとお空に届いてるかな。
お父さんも、お母さんも、いつまでも倖ちゃんのこと愛してるから。
大切に思ってるから。
いつか会いに行く日まで、待っててね。

ホント・・・待たせてばかりでごめんね。
倖ちゃんみたいに自分の人生を一生懸命生き抜かないと、お空で倖ちゃんに会えないような気がするから・・・。
でも、必ず会いに行くから・・・ぜったい迎えに行くから・・・待っててね。

7歳のお誕生日おめでとう

あけましておめでとうございます

January 25 [Mon], 2010, 22:10
2010年が明けてしばらくたちました。
昨年はほとんど更新することもなく・・・倖至に申し訳ない。
今年はちょっとがんばります。

4月には倖至も1年生
我が家の一番の話題は、ランドセル。
みんなどうしてるんだろう。
今考えてるのは、ミニミニランドセルを探そうかと・・・。
倖至の場所にお供えするには、普通のは大きすぎるんだよね。
でも、ランドセルも何にもないのはかわいそうだし・・・。
何かよい方法はないか、誰か教えてください

届いたよ!

September 14 [Mon], 2009, 10:52
7月に冷蔵庫を購入して、直後に申請したエコポイント
ついに昨日届きました。
申請してから届くまで1か月はかかると聞いていたので、そろそろかな〜と思っていたところ(*^_^*)
JCBの商品券にしました。
一番無難かと・・・。

送料分はひかれるので、14500円相当の商品券です
定額給付金も使わずにそのままおいてあるし、自民党さんからいただいた思わぬお小遣いをどうやって使おうかな。
民主党は、子供手当を創設するっていうし、自民党の子供手当は今年度分は頂けそうだし・・・。

でも、各家庭にこれだけの給付があるってことは、ものすごい額のお金が動いてるってことだよね。
それだけあれば、もっと教育や医療、福祉の分野で何か大きなことができるような気がする。
各個人へのお小遣いもいいけど、社会が根本的に住みよく変わってくれることがホントは一番いい
それが簡単にできないから、こんな形になってしまってるのかもしれないけどね。

なにはともあれ、いただいたものは有効に活用させていただきます

花火大会

August 02 [Sun], 2009, 22:27
夏の始まりを告げる花火大会がありました☆
全国各地で花火大会が中止になる中、無事に開催されてよかったです(*'-^)-☆

やはり大きな音と、大輪の花火を生で感じるのは最高(o^-')b
見えればどこでもいいか…とか、テレビの中継でもいいか…とか一瞬思うけど、やっぱりその場で、生で見るのがいい♪

この花火大会を皮切りに、夏祭りが行われます。
本日は、その1日目。
色々なパレードと、出店を楽しんで帰りました。
明日は、最終日♪
思い切り楽しみたいと思いますo(^o^)o

アザラシ!!!

July 27 [Mon], 2009, 9:10
近くの河川敷に、迷いこんだ1頭のアザラシ。
よくワイドショーで見る光景だけど、まさか自分たちの近くでもこんなことが起こるとは…。
大雨で川の水が増水しているので、落ち着いたら見に行ってみよう♪(…まだいればだけどね)

この写真は、知り合いから送られてきたものです☆

イヒヒ・・・(^^ゞ

July 25 [Sat], 2009, 22:05
政府の景気対策にのっかって、冷蔵庫を買い換えました!
13年使った冷蔵庫とお別れをして、新品のECO冷蔵庫です
601Lの大容量だけど、思ったほど大きくなくて、キッチンもすっきりです。

明日には、エコポイントの申請に行って、商品券と交換しようと思います。
定額給付金や、高速道路休日1000円など、数々のばらまき政策と言われた今回の景気対策。
あまり感心できるようなものではなかったけど、結局のっかってしまった感じ・・・
消費税も数年後には上がるだろうし、今までの冷蔵庫では電気代もかかるし容量は少ないし・・・問題だらけでした。
なので、我が家的にはよいきっかけづくりになりました。

しかも、定価が28万円の冷蔵庫が、夏のキャンペーンで22万になり、会員割引とデジカメとのまとめ買いでさらに値引きされ、18万円でした。
予算より10万円も安く手に入れられたので、とてもラッキー
夏のボーナスを有効に使わせていただきました。
うりぼう★様・・・ご苦労さまでございました

皆既日食

July 22 [Wed], 2009, 21:36
世紀の天体観測ショーと騒がれた皆既日食。
みなさん、ご覧になりましたか?

こうさぎ☆はサングラス片手に太陽を見ていました。
こうさぎ☆の住んでいる地方では、8割ほど隠れるということなので、相当暗くなるだろうと思っていました。
でも、予想したよりも明るくて、ちょっとがっかり
それでも雲の切れ間からかすかに欠けている太陽を確認できました。

こうさぎ☆的には大満足でした

チビのはずが…

July 13 [Mon], 2009, 14:00
例のチビおくら…成長してます(*'o'*)
親指くらいになりました!
このまま大きくなったら食べられるかも!?

チビおくら

June 23 [Tue], 2009, 9:49
ベランダで育てているおくら。
とっても育ちが悪くて、もうダメかと思っていました。
ところが、ふと見ると小さな実があるではありませんか(・ω・)ノ
1cmくらいの大きさです。

食べられるほどには成長しないだろうけど、取りあえず実をつけたので、諦めてたこうさぎ☆としてはうれしいです。
ちなみに…きゅうりもチビチビですヾ(^_^;
やっぱりベランダでは限界があるのかもね(笑)
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こうさぎ☆
» どうしようもないこと (2008年09月18日)
アイコン画像らすこ
» どうしようもないこと (2008年09月14日)
アイコン画像こうさぎ☆
» 新品♪ (2008年07月15日)
アイコン画像凜伽ママ
» 新品♪ (2008年07月08日)
アイコン画像こうさぎ☆
» 5歳の誕生日 (2008年06月05日)
アイコン画像来美ママ
» 5歳の誕生日 (2008年06月04日)
アイコン画像こうさぎ☆
» 5歳の誕生日 (2008年06月02日)
アイコン画像凜伽ママ
» 5歳の誕生日 (2008年05月30日)
アイコン画像こうさぎ☆
» 初めての… (2008年05月07日)
アイコン画像来美ママ
» 初めての… (2008年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kousitoasobo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる