ホームページのHTMLサイトとワードプレスの違い

February 06 [Mon], 2017, 22:06
ホームページを作るとき、
HTMLサイトとワードプレスのどちらかで作成するのが主流になっています。

どこがどう違うのかというと、
HTMLサイトは、データベースを必要とせず、
ワードプレスは必要とします。

「???」

となるかもしれませんが、実はわたしもよくわかってません。
わかっていませんが、ホームページを作ることができます。


HTMLサイトは、基本的にはHTMLを直接編集する形で、
ワードプレスは面倒なことをワードプレスがやってくれて、記事を書いたりパーツを並び替えるだけでサイトが出来上がるかたちです。

一見、ワードプレスの方がいいじゃん!となりそうですが、
長所と短所が両方ともあります。

ワードプレスは、記事編集画面がバグったりします(笑)
それに、導入する入口が少し難しいところもあります。

しかし、FTPでサイト記事をアップロードしなくても
ワードプレスが勝手にやってくれます。

HTMLサイトの方は、FTPに自分でアプロードすることが多いです。
それに、慣れればかなりのスピードでサイトが作れるようになります。

わたしの考えでは、100記事以上のメガサイトを作るのであればワードプレスで。

20記事から30記事位のサイトを作るならばHTMLサイトがおすすめです。

ちょっとわかりずらかったかもしれませんが、参考になれば幸いです。

おすすめ
自分で更新できる最短ホームページテンプレート
自分で更新できる最短ホームページテンプレートのメールサポート

ホームページを作っているときにおすすめのリラックス法

January 26 [Thu], 2017, 19:58
ホームページを作っているときは、目と指、肩や首なども疲れてきますよね。
集中しているので、体だけでなく精神的にもとっても疲れます。

そこで、私が行っているリラックス方法なのですが、それは

「モーツアルトの音楽をを聞くこと」です。

今までクラシック音楽に興味などなかったのですが、
一度やってみたらハマってしまいました。

ちなみに、休憩時間だけでなく、作業中にもモーツアルトを流すと作業をスムーズにできます。

音楽の力ってやっぱりすごいですね。
昔からたくさんの人に聞かれてきたクラシック、モーツアルトやベートーベンなどは、聞けば聞くほどいい音楽なんだと実感します。

クラシックを聴きながらの作業、よかったら試してみて下さいね。

自営業や個人事業主のホームページに最適かもです。

December 20 [Tue], 2016, 20:50
ホームページ作りをしていると、知り合いの個人でやっている職人や自営業の人たちに

「ホームページを作ってくれない?」なんて頼まれます。


過去に、そういった人たちのためにホームページ作りをしていた時期もあったのですが、ワードプレスを使って作成していたので、正直すごい手間がかかっていました。

そういう依頼が来ると、

「いま、ちょっと他に手が回らないんだよね。」

なんて言って、諦めてもらうときもあったのです。

実際、過去に作ったホームページはそれくらいもらってもいい価値のある、いいものを作ったんですが、もらった額は10万円ほどだったので、

「なんかわりに合わないかも・・・」

ってHP代行作成に対してやる気をなくしていたのです。





そんな時に、

【スマホ用テンプレート付き】自分で更新できる最短ホームページテンプレート

なるものを発見しました。

販売ページを見てみると、作成ホームページはシンプルな作りなのに自由度が高くて、個人事業の人にすごく向いているのです。

HTMLが少し苦手だったのもあって、勉強がてら買ってみるのもいいかなって思うようになりました。

それで実際に、スマホ用テンプレート付きの方の自分で更新できる最短ホームページテンプレートを購入したのです。

簡単に作れて自由度が高いので、HPを代行作成するのにとっても向いているテンプレだと思いました。

自分のサイトの方にも使っているので、かなり重宝しています。
最短ホームページテンプレートけっこういいですよ。


実践!自分で更新できる最短ホームページテンプレートの評価やレビュー

August 26 [Fri], 2016, 17:49


ホームページ作りにおいて、テンプレートも非常に大事なのですが、それと同じくらい大事なことがあります。

それは“画像加工”です。
画像加工といっても、イラストレーターやフォトショップのような本格的なものではなく、写真に文字を入れたり、デザインされた文字が使えるだけで十分です。

テンプレートがいまいちでも、しっかりとしたきれいな画像が載っていると、ホームページ自体がきれいに見えます。

それは、みなさんがこれまでたくさんのホームページを見てきた中で、気づいたこともあるでしょう。


今回取り上げている、「自分で更新できる最短ホームページテンプレート」
または、「【スマホ用テンプレート付き】自分で更新できる最短ホームページテンプレート+次世代の動画作成完全マニュアルのセット 」 には、


「画像に綺麗な文字を入れる画像編集ソフトの使い方 マニュアル」
が付いています。

これがあるのとないのでは大違いです。
自分で更新できる最短ホームページテンプレートはテンプレートそのものもデザインがいいですし、さらに画像加工のノウハウまで提供してくれています。
まさに一石二鳥です。


画像に文字をきれいに入れるというのは案外難しい技術なので、これを機にマスターしておきましょう。



自分で更新できる最短ホームページテンプレートはこちらをクリック!


















関連サイト
【レビューサイト】自分で更新できる最短ホームページテンプレート
【評価サイト】自分で更新できる最短ホームページテンプレート