11/26(土)はエルルーンにてクリ騎士集会! 

2016年11月19日(土) 23時29分
改めてクリ騎士集会の宣伝です!

クリ騎士集会 −不死軍団VSクリ騎士団−


日時:11/26(土) 21時より 


集合場所:エルルーンサーバープロ南(下記SS)周辺で




参加資格:クリ騎士&クルセ系をお持ちの方、また興味のある方はぜひご参加ください。もちろん他サーバー参戦大歓迎です!

集会内容:今回は狩りをメインとしております。クエスト完了済みの方が揃っていればプロ新マップへ。
揃わなくても、他の狩場に突撃しますのでご心配なく!


久々に近場で暴れまわるのもありかも(`・ω・´)

大体1時間半を予定しております(準備と移動含めて2時間)

と宣伝はこんなところで。


たまには他キャラで参戦しましょうかね〜。

その辺は当日のお楽しみということで、手すきがございましたら皆様お誘いあわせの上是非ご参加ください!!





クリ騎士集会(2日目)レポとさっそく次回予告。 

2016年11月19日(土) 0時15分
カテゴリがほぼクリ騎士集会で埋まるブログが読めるのはここだけ!


というわけで、10/16の日曜日に行われました2日目の集会レポです。
集会というか完全に枝祭りですw


前段の日記にも書きました通り、見事にGv時間は集まらず、20時から22時まで待ちましたw



最初から22時スタートで良かった希ガス。




前日参加の方々と少し雑談しつつ、軽くポキポキ。

最初は見事にゆるキャラ的なモンスターでスタート。これは後半嫌な予感がしつつさらにポキポキ。






自爆系モンスターにはとことん厳しい面々w 前日の集会でも幾度となくジェミニさんの自爆に巻き込まれましたしね!!ある意味お約束。




Gv終了後、昨日通りすがった方々も参戦していただきましたので、本格的に枝連打折り・・!ポキキキキ





お前がナンバーワンや・・・!の皆勤賞テンタクルス・・というかゲソ。
状態異常がいつもいやらしく、ひたすら固まる固まる。

しかもHPも高くタフなため無駄に戦闘が長引くのがネックですね・・・クリ柱はその分いっぱい見れますが。




甲帝スカラバ系はほぼ出ず、出ても瞬殺でしたが、今回は生体モンスターが大暴れでした。


といいますか、チェンとエミュールさんが・・・阿修羅連打してくるのはなんの格闘ゲームなのかと思わせるくらいの破壊力。
一戦目は見事パリィで全弾防御できましたが、二戦目は一発目から入ってKO。

エミュールさんはとりあえず火炎瓶投げすぎです。

しかし、数名で殴ればまぁまぁ、余裕ですよ(震え声


なんだかんだで200本近く折りまして最後のメインディッシュに血枝です。
通りすがりのクリ騎士さんのフレンドさんをお誘いいただきまして、最後に血枝を折っていただきました。


さぁ、今回はMVP美味しくいただいて帰っちゃうぞ!!






あっ・・・・・(察し


すっごくデジャブです・・・・


しかし、今回は皆さん本気モードで挑む形に。フレンドさんのギルメンまでひっぱいり出して、クラッシュストライク&イクシによるゾンビアタック決行w



死んでも代わりはいるもの・・・・赤ジェム貯めこんでおいて良かったよ・・・(クラッシュストライク用素材的に


数十分に及ぶバトルの結果・・・見事とどめをいただいてしまいました!!



証拠?


それは思い出の中に・・・・( ,_ノ` )y━・~~~



あまりに急だったためにSS撮ってませんでした・・・この一年で最高の見せ場だったのに・・!!!_| ̄|○チクソゥ






誤魔化す意味で火属性っぽい何かを倒した後の図でも貼っておきますw





最後はクリ柱をお見せして終了でございます。やっぱりこれが無いとね!


2日間の日程で行いました集会いかがでしたでしょうか。2日目が完全にぐだぐだでしたが、見どころはあって良かったと思います。


2日目に集まってハイ解散では悲しすぎますしね・・・

とりあえず教訓として、Gv時間は避けるべし。。。というか鉄則ですねw
今後に生かして、また次回集会盛り上げようと思います!!


それでは2日分まとめてではございますが、集会ご参加ありがとうございました!そして2日間お疲れ様でした。

いつも思い付きで集会を行っていますが、機会がございましたら是非ご参加いただければと思います。


できるだけ早めにこちらのブログでご案内させていただくつもりですが、1週間前であったりすることも多々ございますのでいつもこちらのブログの更新状況ご覧になってみてください(宣伝

もちろんブログでいつ行うんですか!っとコメントいただければすぐさま対応したいと思います。



ということで次回につきましては11月26日を予定しておりますので、皆さまお誘いあわせの上ご参加ください。

本日のブログにて改めて詳細記載しておきます。


では皆様また1週間後にお会いしましょう!w





おまけ。完成間近?




ほぼ自分専用靴ですが、ほぼ完成となったので満足です・・・・数百M飛んだのはナイショダ。

あとは幸運と+10s村正か・・・

クリ騎士集会レポ(1日目)とクリ騎士Gホムペ閉鎖のお知らせ。 

2016年11月18日(金) 23時39分
一か月後にレポが出る日記はここだけ!

くれないです、こんばんは。


さすがに放置しすぎて何から取り掛かればよいか・・・と思い立って、クリ騎士Gホームページを閉じることにしました。
なんら活用できずに終わらせてしまったのはひとえに自身の継続力のなさでございます。
事前に連絡もなく閉鎖致しまして誠に申し訳ございません。

ブログから張っている動画のリンクについても追々解除していきたいと思います。
今後はYouTube等を利用して細々と動画撮影に取り組んでいき、こちらのブログに載せることができるようであれば張っていこうと思います。


とりあえず、ブログ自体を閉鎖するわけではございませんので、こちらでは引き続き月間日記をお楽しみください←


1か月4回更新の話はどこへ行った・・・(ノ∀`)ネタアルンヤケドナァ



報告をすぱっと切って、クリ騎士レポ・・実に1か月前の話です・・・・集会あったんやで・・・・


2日連続ということで取り組んだ次第ですが、見事にGvG時間は集まりませんでした!
今残っている人は結構Gvメインの方が多いのですね・・・


自分・・ギルドに入っている且つマスターはGv好きですが、ほぼソロ&Gv不参加なもので・・
きょ、興味はあるんですよ?!(動揺


ともあれ、1日目の10/15の土曜日はばっちりでした。



通りすがりからの参戦メンバーがいらっしゃいましたので、これだけの人数になりました。
さすがプロ南や・・・・


生体テコ入れの頃でしたので、さくっと生体狩りに決定しました。




さすがにこれだけのメンバーがいれば生体2Fは肩慣らしでございます。



クリティカルいっぱい見ると癒されるわぁ・・・←クリ中毒思考




裏でスタンバッシュしつつ、撮影するお仕事です(無給


こうしてみるとクリ騎士の枝分かれというか型の多さに改めて驚かされます。

こんな装備で浪漫感じつつも実践的という、強さ光る型もあるのかぁっと思うと新しく育てたくなりますね〜。
いや、うちも2体目、3体目といますが、なにせメインがまだ・・・(´・ω・`)




見事な花火をパチリ。昔に比べるとインパクトは薄れていますが、普段の狩り場でこういう光景見れるとテンション上がりますよね〜。




とまぁ、テンション上がった面々はそのまま3Fへ。

やはりスリルが無いとね!
自分は昔3次手前で躓いていたころにお邪魔して以来の3Fですw

今のクリ騎士達でどこまでいけるか・・・!



うお!まぶし!とかしつつ、メンバーでタコ殴りすれば数秒で沈みますね〜。カトリやセシル辺りが面倒ですが、3匹くらいまでなら、綺麗に処理できていました。

クリ騎士同士で役割分担しつつ、クリティカルヒャッハー!




クリティカル撮影しつつかぼちゃ頭を狙う主催者の図。もう何も怖くない!←






高速フラグ回収。

油断した結果がこのざまだよ!!

見事にセシルとカトリが攻城戦配置で一気に攻め立てる形ができあがってました。遠距離勢侮りがたし。


オチも付いたところで2時間経過しましたので集会は終了となりました。



1日目参加いただいた皆様お疲れ様でした!

またのご参加をお待ちしております!
次回はもう間もなくですが'`,、('∀`)'`,、


次はプロンテラ地下監獄あたりでクリティカルですかね〜|д゚)

台風一過のあとのクリ騎士集会 

2016年10月07日(金) 6時22分
ご無沙汰しております。やっとこさ浮世に帰ってきましたくれないです、おはようございます。


修行のために山籠もりしていたわけではないのですが、ある意味での修行状態でした。


先月と先々月ともに集会開催できず、また連絡もなくすみませんでした!


今月はその分2日連続で行いたいと思います。



ばっちり10/15と16が無料開放とラグホーダイが来ていますので、この両日を集会日とさせていただきます。



クリ騎士集会 in エルルーン −秋を感じるクリティカル祭りー

開催日時:10/15(土)・10/16(日) 

10/15は21時より2時間程度  10/16は20時より2時間程度を予定しております。


集合場所:両日ともエルルーンのプロ南(以下SS)にお集まりください。



集会内容:10/15は通常狩場またはMDにて狩り、10/16は枝祭りを行います。


準備や資格について:両日ともクリ騎士さんクリ騎士好きさん、見学希望の方等、制限は設けていません。サーバーを越えて交流しましょう!

狩りについては当日のメンバーで決定いたしますので、その場での準備とさせていただきます。
枝祭りは事前に枝をこちらで準備していますので、ご自身の枝を持ち込まなくても大丈夫です。
手ぶらでご参加ください。あ、装備はある程度用意はしておいてください・・・w

どちらの集会も途中参加途中退場OKですので、お声かけください。
途中参加の場合はキャラ名「kurenaiyasya」までwisいただければご案内いたします。


それでは時間が空いてしまいましたが、今月のクリ騎士集会ご参加お待ち申し上げております!!

猛暑の中。 

2016年08月20日(土) 6時14分
一か月空けてしまいましてすみません!


プチ集会参加いただいた方々には大変申し訳ないです。

きっちりSSは撮っていましたのでダイジェスト形式でレポとさせていただきます。




7/23(土)の集会レポになります。




プチとはいえたくさんの方々にお集まりいただきました。



今回は血枝なしでしたが、一人30本ほどをじっくり折っていただきましたw





嵐の前の静けさ・・・動物園状態で和む面々。






きとぅわーーー!!天敵スカラバ!!

ですが、割と遠近支援とそろっていましたので難なくクリアしました。
今までの経験が生きますね〜スカラバガーデンも行けるんじゃ!?←即床ペロフラグ




ちょうど上位グラストヘイムメモリアルが来たためか、枝からメモリアルダンジョン系が多数出現しておりました。
怨恨カリツやらマゴットさんやらと・・・さっそく枝に実装されてるとはなかなかです。

カードは出ませんでしたが強さは実感しましたw


今回も皆勤賞のイカの足とハードロックマンモスまで、油断すると即死飛んできそうなのがたくさん出てなかなかのスリルでございましたw
最近はスカラバ種より、生体mobのほうがよっぽど危険なのではないかと思える・・・スカラバと違って召喚後即スキルぶっぱしてきますしねw



しかし真の敵は・・・!






くれない氏だった・・・( ,_ノ` )y━・~~~


真相はいかに。



と、枝の数のわりにかなり濃い敵が多かったせいか2時間あっという間でした〜。

次回はまた通常のクリ騎士集会を行いますが、8月中予定が埋まってしまっているので、勝手ではございますが9月にずらさせていただきます。


短いレポになってしまいましたが、7/23参加の皆様ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。








おまけ。こんなときどういう顔をすれば良いか・・・


かなり前から叩いては砕いた村正が、上位GHMDのおかげで、量産体制になり格安に!
今しかない!と買い込んで叩いた結果・・・




濃縮もったいないかなと思いましたが、見事成功!ついに+9です・・・!!

長い闘いだったなぁ・・・・とプロに鼻歌交じりで戻ったら、






露店で格安で売っている事実・・・今までの戦いはなんやったんや・・・
まぁ即買いしましたけどね・・・・


で、一日空けてまた安く+8が並んでいたので買い集めて精錬祭り(ソロ)




できるんかい・・・・濃縮ェ・・・・・

なんか100本以上折ってきたのがうそのようですw





ちなみに+10はsなしのやつです。あと数本集めて+10sあり目指すとしましょう・・・なんか村正にセット効果とか来ないかな←




村正濃縮チャレンジ直後。





( ゚д゚)

夏のエンチャント祭り。 

2016年07月20日(水) 19時52分
今週末はプチクリ騎士集会ですのでお忘れなく!!


7/23(土)はラグホーダイとなっており、課金なしでログインできますので最近ログインしていない人もぜひログインしてご参加いただければと思います。



さて、ROはエンチャント系の大幅アップデートが来ましたね〜。

本命はもちろん超時空エンチャントですが・・・・やはり材料はもともとの計算と変わらずでしたw

羅針盤が20Mで取引されており、また材料もほぼ値下がりなしですので、現状で1段階目のエンチャントをするには靴代なしにしても、約90〜100M必要な計算でした・・

3段階目までストレートにいっても1Gクラスかつ、公式にあるように最後のエンチャの成功率が各々違うと記載されていますので、モノによっては10Gクラスになるのではないでしょうか。

もともとの時空ブーツが1Gクラスですから、やはりこれくらいになるんでしょうね。
自身で攻略できれば材料費に気を使うことはないですけどw


今回一つくらいやろうかなぁっとは思いましたが、大人しく普通の時空の方でガンバリマス。
ゼニー大事。



さて、時空関係は置いておきまして、残る二つも実は気になっていたエンチャです。

マランの方は魔導剣が対象なので、Matk系もしくは魔力が狙い。
マヌクについては先鋭や魔力でセットアクセとの効果アップ狙いです。他のが付いたらとりあえず売りますか・・・!


まず、マランエンチャの対象装備をチェックしないと!と思って、仕事場で公式HPで情報出るまで何度も見てました。







っしゃおらああああああああああああ!!


ってリアルでガッツポーズしたのはナイショ。
やっと村正が対象に!!!VFやらヘタロイも良いけどやっぱり村正はうれしい!!!


これは急いでエンチャしないとですね!












デデドン(無言のドヤSS゙


先鋭?うちのキャラには未実装でした。


精錬が+10ならかっこよかったんですが、ひとまずこれで火力アップ成功です。村正の時代再来や!



もう一本あったのでこちらも。



先鋭なんてなかったんや・・・
こっちは特化したものにしましょうかね〜。


で、もちろん魔導もやっておきました。





大神官セットに魔力が欲しかったですが、Matkが先にすんなりついたのでこれで。精錬値はご愛敬。



ちなみにW闘志村正の威力確認がこちら。








Strが無い型だと村正大勝利です!ただし壊れるリスクがあるので汎用性でいえば、鬼丸の過剰ですね〜。カード2枚を破壊気にせずさせるのは大きいです。

今後エンチャとのセット装備が増えれば、村正に出番が回ってきそうですが果たしていかに!?


お次はマヌクのエンチャですが、




あぁ、最大火力のエンチャなのに、うちでは使い道が・・・というわけで速攻で売ってきましたw
予想以上に破壊の確率が低いので、コインさえあれば何度でもできチャレンジしやすいかもです。
今だけ破壊率低いサービスかもしれませんがw

マヌクコインもブラディウム装備もまだあるので、先鋭や魔力については気長にやろうと思います。



で、ここまでが実装日の夜23時からのお話し。ちなみに中の人は夜勤だったため22時帰宅>すぐに風呂入って夜中2時くらいまでひたすらカンカンエンチャしてましたw

作業が単調すぎて眠かったでござる・・・





おまけー。カイジ並みの豪運が欲しい。


結局超時空は諦めたものの、普通の時空エンチャ熱は消えていなかったため再チャレンジ。

今回は7足用意。





2足も残るとはやりおるわい・・・まぁここで売ってしまえばそれなりの資金になるんですけどね・・・
おじさん諦めが悪いんや・・・・





っしゃおらあああああああああああああああああ!!


豪運再び!!今度こそ頼みますぜ・・・・!もちろん大鷲でも良いデスヨ。



いざ・・








ですよねー!!!!!

知ってた・・・・ある意味さすがやで・・・・







でもまぁ、鋼鎧買おうと思ってたし・・(震え声


とりあえず残った一足は貯金しました(白目

来週7/23(土)はプチクリ騎士集会です。 

2016年07月15日(金) 21時58分
という名の枝祭りです!


というわけで、特にキャラの指定並びにレベルの指定はございませんので、お気軽にご参加ください。


集合場所はエルルーンサーバーのプロ南です。下SS参照。
いつものごとく場所ずれていたらツッコミいれてください。主催者は毎回おおよその感覚で座ってますのでw





開始時間はいつも通りの21時でございます。


枝の用意ですが、先日の日記に記載していますように準備しておりますので、手ぶらでご参加くださって結構です。

とはいえ、枝の持ち込み禁止ではございませんので、倉庫で余っている枝をお持ちいただいても大丈夫です。

ただし、血枝さんはご遠慮ください・・・w
高額なうえに殲滅できなくなると祭りどころじゃなくなりますので・・・w


ただ、最後は私の方で一本だけ折らせていただきますが・・・運が良ければ良いボスが出てポロリしちゃうかも!?
お楽しみに。


途中参加途中退場オッケーですので、お友達を連れて気軽にいらしてください。
途中参加につきましては「kurenaiyasya」までwisいただければご案内させていただきます。


それでは皆様当日よろしくお願いします!!


今回こそ生体&スカラバ種を完封したい・・・



メールの増刊号で来ていましたが、時空エンチャの上位が来ましたね・・

説明見る限りだと三段階目のところも選べる神仕様のようなのでこれはもろたで工藤!!

からの公式ブログ見て材料数で絶望した・・・

この羅針盤のドロップ率次第ではありますが、集合体の材料費・・・
集合体一個の作成に魔力、時間合わせて300個程度必要(公式では変動ありの記載あり)だとしたら、各々一個160kだとしても48M・・・二段階目で96M・・・

最終10セット必要なので安く見積もっても540M・・・なんだこの材料費は・・・

ここまでくると神器クラスってか失敗すること考えたらそれ以上なのか・・・失敗率だったり、ハードの方の魔力時間ドロップ率によっては前提が変わりますが、選択できる分恐ろしいコストになっていることは間違いなさそうですね・・

大人しくスロットなしのを買取して待つことにしましょう・・・






ただし、準備はしている←


2G吹っ飛ばすか・・・完成品がいきなりできるか・・・・しかし先鋭+幸運な日とかできたら興奮しすぎてそこら中のマップ走り回ってそう。

とりあえずエンチャ率聞いてから一度試してみます・・・



それよりサキュバスちゃん欲しいなぁ・・・




デュラハン「!?」





おまけー。村正過剰に疲れたよ・・・


とりあえずこっちを作ってみた・・使ってみた・・!



うちの神速型だとただ攻撃速度早い片手剣士だった("゚д゚)

やはりInt増し増しのRGじゃないと宝の持ち腐れですなぁ。ちょいと専用キャラ作ろうかしらん。

ながら回廊。 

2016年07月07日(木) 21時31分
夏の日差しに殺されそうな勢いのくれないです、こんばんは!


ここまで日差し強いと逆毛の丸焼きですぜ・・・

冗談抜きで、外に出る場合や外回りのお仕事の方はお気を付けを・・・水分補給と日陰の休憩大事!!



まぁ、くれないさん3連休だったんですがね!'`,、('∀`)'`,、



休みも大事。


さて、今月もクリ騎士プチ集会ということで準備しております。
まぁほぼほぼ枝祭りですが。


こっちは準備という準備は行っていませんのでというか枝だけですが、これは各方面からの支援でまだ在庫あるので大丈夫です。

ある意味手ぶらで参加いただければよろしいかと思います。

どのみち床ペロしますから・・・フフフ

現在日程調整中ですが、7/23の土曜日になると思います。
もしちょっと都合が悪いかも?という方がいらっしゃればコメントくださいませ〜。

土曜以外でもええんやで(ニッコリ



さて、先日鮮烈デビューを果たした大鷲さんですが、あっさり引き取り先が見つかりましたので旅立っていきました。

立派なアイドルに育つんだぞー!←


で、そうなると手元に大金が・・・・フヘヘヘ


もちろんメインとなる幸運な日の買い取りを始めなくてはいけないのですが、その前に少し他キャラ装備の一新をば。
そこからクリRKで深淵回しつつ、休憩中に露店でうろつくパターンに。

気づけば500Mほどぶっ飛んでましたが気のせいでしょう( ,_ノ` )y━・~~~


やっぱり大金手にすると高額な商品ばかりチェックしちゃいますね・・・買わないんですがついつい眺めちゃってキャラ装備の構成妄想へ。


とかやりながらやってるからほぼレベル上がってないのが現状ですwいやまぁここ最近にしてはがんばった。




まだまだVit上昇中の153歳。

周りで回転職が猛威を振るう中じっくり一体ずつ狩っておりますw
さすがにこのレベルと装備であれば6体くらい囲まれてもそうそうぶっ倒れることはないです。

多ければイグニッション混ぜつつまったり。

さすがにエルヴィラ4体に四方八方飛ばされるとおらああ!!ってなりますけどwまずは冷静に冷静に・・

ユピテルー>うわ!>とりあえずエルヴィラ優先だ>横やりユピテル>おらあああ!


属性鎧つけてもエルヴィラさん痛いです・・が経験値おいしいからついつい倒しちゃう。
これも一緒に討伐カウント入れてコイン増やしてくれませんかねぇ・・・


とはいえこのエルヴィラさんも申し訳なく感じたのか、



 
エ「しゃぁないから置いておくわ」 紅「あざーっす!!」


そもそもドロップするとは知らずかなりテンション上がっておりました。
次もよろしくお願いしますエルヴィラ先輩!


この勢いで他キャラも行くぜ!ということで魔羊でRGが出陣。
魔羊初体験!





うわぁ・・・これは・・・強い・・・!けどヘルジャッジメントの範囲が広すぎて恐ろしく巻き込んでくる!
というかこれ結構横殴りしまくってそう・・・w

使いどころ考えないとですな〜。でもオートで範囲攻撃できるのは便利ですね・・・バフォメットさんの気分次第ですがw

どこか人気のないところでこっそり遊ぶとしましょう・・・あと集会用かな。


やはりどんな装備も使ってみないとわからないもので、今はレンタルなんてシステムもあるので今後新装備だけでなく旧装備や新要素にもつけてもらいたい・・・ワクワク感半減ですがw


さぁ、集会に向けていろいろパワーアップしておきます。レベルだけでなく装備も!ご期待あれ。




あ、エルヴィラさんのお土産開けよう!!



ありがたやありがたや・・・ではオープン(`・ω・´)



エ「お土産・・・と思ったか馬鹿め!」 紅「(#^ω^)・・・」





超おまけ。お金は大事。

一気に500Mほど減りましたが、まだまだ欲しいものはなくならず・・・そんな中でもつい見つけた村正を叩いてはすべて粉砕し、ちょっと安めのカード帖を買っては開け倉庫の肥やしに・・・あかんとりあえずリス耳フードだ・・・!


と思い立っては見たものの、+7リス耳フード露店の周りでうろうろすること数十分。
今現状使うか、金額的にどうか・・の押し問答して結局買わず。

やっぱり時空ブーツだ!ということでまた性懲りもなくエンチャへ。




前回の勢いならいけるんじゃ?!ということで8個ぶっ壊してきました

これが本来の確率か!


こうやってまた幸運な日は遠のいていくのでありました・・・・やっぱり使い勝手が良いから出回りませんよね・・・
またがんばって稼ごうそうしよう・・・


でもやっぱ最後にカード帖どさっと開けてくるわ!!←










え?





URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!



くれない氏復活の巻!!(ありがとうデビリンの人!)

RO内の夢に向かって。 

2016年06月30日(木) 22時01分
珍しすぎる連続更新!

なぜならネタがあるから!!



現実はいろいろあって大変だよね〜と目を背けつつ更新です。


7月のアップデートでマランエンチャ追加と聞いてはせ参じました(`・ω・´)

村正はあるんですかねぇ?(チラチラ


魔導剣も入っていてるのでぜひ村正にも光を・・・・!!
+10村正さんが倉庫でいじけてそうな気がしますし・・・


スリサズ生活になってから壊れる武器を敬遠しがちなのはいけませんなぁ・・・


そんなこともあって未転生キャラ集会とかも思いついていたわけですが、エンチャつけば村正生活復活もありそうななさそうなw


しかし、実装してからまだ一度も見かけないs村正の+10を目指すのが目標となっているので、ここには到達したいです・・・今クジで大量に出回っていますしね!!








すでに買い込んでたわ。

暇とオリがあるときにぽちぽち叩いていますが、やはり+8から+9への壁が厚すぎる。
今のところ+8は5本ほどいけていますが、濃縮やら自力やらでやっても成功はゼロ。


単に精錬運がないだけじゃ・・・

'`,、('∀`)'`,、

まぁ、そのうちできるでしょう・・・そのうち・・・・


で、村正に次いで行っていたのがこちらのエンチャ。




魔羊エンチャでございます。何度もこれ以外の素敵なエンチャが付くたびに、これでいいかなぁっと妥協しそうになるのをぐっとこらえて幾日。

石を400ほど使った後やっときました・・・





長かった・・・3か月ほど前から手を出してここに至るまでの出費はえらいことに・・・w
もういっそ買えばよいんじゃないかと思っちゃうくらい。

とはいえそういった時に限って出回らないんですよねw

成功している人なら数十個で付くという話も聞いたので、こっちでもかなりの運の悪さを見せております(´;ω;`)


でもまぁ、できたからよし!!さっそくクリRGに実装じゃー!

さぁ、次はsなしに付けに行くか・・・・・



自キャラ用の最終装備として最後に手に入れたいのは幸運時空ブーツの幸運な日エンチャ。


こっちは正直もう、夢の中だけで妄想する用の品なんじゃないかというくらい遠い存在。

しかし他の方の日記での成功例を見ていてちょっとやってみようじゃないか!となったわけです。
上の二つ見てもわかる通り運が悪いにもかかわらず・・・w


たまたま裁きの靴がうちのキャラの倉庫に入っていた(!?)のでそのお金を元手にチャレンジですw


GHメモリアルの攻略すらしたことがない人間が挑んでよいものかどうか・・とはいえゼニーで解決できるならチャレンジや!

で、用意したのが幸運靴4つ!!


いや、お金あるけどもったいないし・・(貧乏性


以前何度かチャレンジしたことはあったんですが、第一エンチャで連続5つ吹き飛ばした記憶があり、ある種のトラウマに。確率ひどすぎるコンチクショー!!


でも今回は4つとも1段階目クリア。諦めながらやるとこれくらいはいくのかな・・・しかし2段階目でさっそく2つ粉砕。
あかん流れか・・・と思いましたが残りチャレンジしてなんと2つ3段階目成功・・・むむむ!


これはもろたで工藤!!

しかしここから確率は一気に下がる・・2つとも吹き飛ぶ未来しかないわけですが、前に進まなくてはならんのだと自分を奮い立たせていざ突撃!


一個目粉砕!!!次だ次!!二個目!!






あ・・・

焦りすぎてSS撮り損ねているわカーソル合わせるまでわたわたしているわでやっとSS。


うぉおおおお4つだけなのにまさかの4段階目来たぁぁ!!



ありがとうちょっとバーサクの人!!←


確率は10%と言われてますが、なんかこっそり上がってるんじゃなかろうかと思えてきます・・・

しかし上二つで苦戦した分感動も大きかったですねぇ・・・感動というか動揺ですがw


でもまだ最後がある・・・


ここでネタ日記になるか・・・ヒャッハー日記になるか・・・


流れで行くと鋼鎧・・・運良くて光速・・・・・

だが確率は1/6である・・・幸運な日でなくても熊か暴走つけばそのまま使えるし資金にもなる・・・!!


あとは確率の神様がほほ笑むのを待つ・・・!




では・・・出陣・・・・・






(手汗がやばい・・・・)






(何度も聞かれると心臓やばいんですが・・・!)


ゴクリ・・・・目をそっとじ・・・



ポチ(クリック)





チラ見。




あれ、これおおわs




え?






大鷲!?ってあれこれどんなエンチャだ!?てかどのステだ?(混乱中

って聞いたことがある・・・というか高額取引で何度か・・・!!!





ウェーーーーーーーーーー(0w0)ーーーーーーーーーーーーイ!!


これまでネタに振り切っていた流れを一気に大当たりへ導いた・・・だとぉ!?


なんか知らないけどよくわからないテンションのまま、自分のレンジャーに装備買い与えて庭園表層に突撃する始末。



( 0w0)<ウェェェェェェ!!ウェッ!ウェッ!ウェッ!ヘェ!ヘェ!ヘェ!




まさかの事態で幸運な日の靴が現実のものになりそうです・・・+9リス耳フードにも手が届くかもしれない・・・
よし落ち着いて取引準備だ・・・


くれないさんの次回集会装備をお楽しみに!?


落ち着いてみるとまず引き取り先があるかどうかが問題で、取引するにも高額となるとまた慎重にいかねば。

とりあえず取引はだいぶ先の話になりますので当分は自分で使って遊ぶとしますw
Intないとspが3秒ほどでなくなりますけどね!!

でもこのうぉまぶし!が癖になりそう←




ちなみに日付見てもらえればわかるかと思いますが、集会のあとにこの出来事があったので、仕事あるにもかかわらず夜中ずっとテンションマックスで寝れませんでした("゚д゚)

6/25(土)クリ騎士集会レポ 

2016年06月28日(火) 21時51分
じめじめ蒸し蒸しの中こんばんは、くれないです。


体にもカビができそうな勢いですね〜。
あぁ、湿気が多いと膝が痛いわ・・・(おじいちゃん


珍しく早い集会レポでございます!というかここにきて休みが入り始めましたw

夏場は仕事も落ち着いているのでゆったりさせていただきます・・家の中最高!!(エアコン付けながら


電気代コワイケドネ。



で、今回は超手前での宣伝にもかかわらず、ご来場いただき誠にありがとうございます!
前日に気づいた!という方もちらほらいらっしゃったので、次回改めて高速で宣伝するようにいたします。


7月は大丈夫なはず・・・あ、来月はプチ集会になりますので、枝祭り等簡単な内容になります。座談会かも?


それでは6/25の集会レポです。





だ、だれが何と言おうと、く、クリ騎士集会だから・・!(動揺



今回は多彩なメンバーによるクリティカルを楽しむということで。
別サバから来られている方がいらっしゃいましたので、さくっとレベル上げしようとなりました。


もちろんこの時期ですから・・・・深淵の回廊でございます。





表層は他メンバーがほぼ不可能(Lv130以下限定のため)なので庭園へお邪魔しに行きました。


ダメなら他へ〜という流れでしたが、支援ありですとサクサク行けましたのでそのままスパルタ続行!!




白ダメのプレッシャーもすごいけどクリダメも負けてません!
まだクリティカルはこんなもんじゃないぜ・・・!!





ちなみに主催者が棒立しているのは気のせいです・・・一応見張りとカメラ役のはず。




高速クリ柱!!一点集中で殴った時のクリティカル音はたまりませんな!(`・ω・´)





バラエティ豊かな職によるクリ柱競演!!レベリング目的でしたが、自分も殴りたくてうずうずしていたのはナイショだ!

次回はがっつり殴ろう。そして毎回忘れている動画を撮ろう・・・(ノ∀`)






クリ騎士の世代間交流。未転生ならではの味わいがあってよろしいですなぁ・・・未転生までのクリ騎士集会もやってみたいところですが・・・キャラ枠余ってないかな・・・

は!別サバいけば解決だ!

とはいえ最近の装備でどこまでいけるか試してみたいですね〜。
ちょっと日記のネタなくなったらやってみよう←


あっという間の1時間半でレベルカンストまではいけませんでしたが、未転生キャラでも楽しめたようでなによりです。結構殴りがいもあって湧きも激しかったので周りの皆様もがっつり狩りを楽しまれたのではないでしょうか。

アクビさんにはかなり負担かけていましたので次回は支援側で参加させていただきます。

殴りアクビですが・・w





参加者の皆様最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

次回はプチ集会を行いまして、また8月以降は普通の集会を行いますので、クリ騎士さんだけでなく、興味を持たれましたら職業レベル問わず是非ご参加ください!

ではまた次回の集会でお会いしましょう〜(`・ω・´)ノシ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くれないやしゃ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ラグナロクオンライン
読者になる

メッセ兼メールアドレス:
kousetuあっとhotmail.com
(あっとを@にかえてください)

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新コメント
アイコン画像くれないやしゃ
» 台風一過のあとのクリ騎士集会 (2016年10月16日)
アイコン画像Ida民
» 夏のエンチャント祭り。 (2016年07月25日)
アイコン画像くれないやしゃ
» ながら回廊。 (2016年07月20日)
アイコン画像さそり
» ながら回廊。 (2016年07月17日)
アイコン画像くれない
» ながら回廊。 (2016年07月15日)
アイコン画像さそり
» ながら回廊。 (2016年07月12日)
アイコン画像sakuramori
» ながら回廊。 (2016年07月10日)
アイコン画像くれない
» ながら回廊。 (2016年07月10日)
アイコン画像LODNの人
» ながら回廊。 (2016年07月08日)
アイコン画像くれない
» RO内の夢に向かって。 (2016年07月04日)