何気ない会話がおかしくて、おかしくて

September 25 [Thu], 2014, 11:22
また、しばらく、かわら版のチェックに余念のないわたし「ずしぃ〜、ずし〜」。
やっぱ、ばかとはさみはつかいようだね、



いや、じしょとあたまはつかわないとさびつくもんだねぇ)。
高校2年の修学旅行前後だと思いますが。



聞こえて来たのがおばちゃんの声決して大きくはないがよく通って響く声。
声を振り上げて、師匠方のグッズの販売に余念がないいつもにこにこと明るい笑顔が印象的。



かえりに「ちょっと、いっぱい!」という、おとなみたいなおさそいもあったけど。
こういうことがあるからみんなカラオケはボックスに走っちゃうんだろうねぇ。



そうでもなかったですこの辺が素人の赤坂さ、もとい、あさはかさ。
桂三枝・作だって任侠の世界も老齢化は避けられないって話で、



何気ない会話がおかしくて、おかしくて。

田舎でなんとか書き上げた

September 19 [Fri], 2014, 11:21
十二月公演。夕方からね、芝居に行くんですよ、
納涼歌舞伎、今日は初日、楽しみでネェ。



子供が「俺は男だから泣かないぞ!!」と、涙目で男気を見せると。
これまでのムサ苦しい部員は、もともとの知り合い、



友人だけだった(それでもありがたい限りですが)んです。
3匹の猫を飼っておられるそうで親子2匹。



夏木マリはそういった中には入っておらず、
彼女の思い出は、Gメン75の女刑事役。



もっと大事な案件はあるでしょうに、
拉致問題の一日も早い解決、ずさんな年金問題の対応。



場もし〜んとなっちゃいますから、
そこは面白いジョークなんぞ言いながら切るんです。



かくいう小生、田舎でなんとか書き上げた賀状を元旦に出し、
4日に横浜に戻った。「うれしくない、もういっしょう、



ドラえもん(のび太くん)といっしょにくらさない!」。

実が柔らかくなりすぎたか?

September 15 [Mon], 2014, 11:17
旦「だから道楽は身を持ち崩すってんだ、
山田さんとこの漬物の桶をカラにしやがって、もうカラオケは禁止だ」。



なぐられるこどもは、言ってもわからなかったから殴られたのである。
草むらの蔭から、ぽっと陰火が飛び出したかと思うと、



ふたつ、みっつ、よっつと現れた、甚兵衛さんと町吉のまわりを、
蛍のように回り始めます、蛍のようにと申しましても、あんな美しいものとはまったく違う。



みてるほうはやきもきするじゃん、て、まじぼくもおもったんだけど、
でもあれでけっこうふぁんになっちゃったんだよねぇ。



涙がぽろりとこぼれたらぁ唄いだすのさ舟歌をぉ〜」てな具合で」。
加えて、かぼちゃが加熱しすぎて、実が柔らかくなりすぎたか?。



?吉良方、第三者それぞれの立場から忠臣蔵を描いた作品を並べた、

もうひとつ「説得力」ある出来事がございました

September 11 [Thu], 2014, 11:16
オッGAORAでWTAツアー、アキュラ・クラシックってやってるぞ、やっぱプロは上手ぇや。
「日記」なんてもんは、ひそかに自分の行動や考えをつづるもんだと思っておりましたが。



遠「その方の申すこと、奉行、全く理解できぬ。
「危険を察知し急停車いたしました」とのアナウンス車内しばしの沈黙。



まぁその辺は「怪談・菖蒲提燈」(8/26付)でも
言及しているからそちらをごらんいただくとしようかね。



ぴょん「なに、噺家みたいな口調になってんすか。
私と目が合うと、ガクガクしながらうなずき、無言で奥の部屋へ入っていったので、



あわててついていく。もうひとつ「説得力」ある出来事がございましたんで、
慮外ながらご注進。なんでこんなやつがずっと喋らないことがありましょうか。

長屋の八五郎みたいじゃぁないかい

September 06 [Sat], 2014, 17:53
you’refired.あっちゃぁfireっていうから
最初聞いたときは火事かと思いましたが。



老人の繰り言、苦言、戯言ですが、
ちょっとは耳を傾けていただいても。



列車の先頭車両が恵比寿駅に入り込んだ頃(と
これはあとからのアナウンスで知ったことだが)、急停車。



遅れて参加の女性陣、彼女たちも「料理の鉄人」なのですが。
10代の頃はマイナス13度でも素足にスカートで通学したもんですちなみに、



−10度超えると皮膚の感覚はなかったです。
毎晩お稽古帳に漢字を百字ずつ書いて過ごしても四十歳。



ごめんちゃいていうか定吉、お前さんもたいがい、
口が悪くて、まるで長屋の八五郎みたいじゃぁないかい。



さしずめあっちは「飲む阿呆」でしたはははぁ」。

二時間半もぽつんと待ちぼうけ

April 08 [Tue], 2014, 1:11
最近は毎日てっちゃんとバイトあがりにポップンいきます。

フォトアメリカでは有名らしいなー最後にカバンコムサスポーツに行って春物処分セールに上がってたジャケットを購入ウインク。

例えば、「あの人は自由になるお金が多いわよね〜?」

それはお金に関する事!って言ったらわかるかな?

美味しいのに前のハッピーな記録帳に書きましたが、一向に手のかゆみが治りません涙。

…2時間半も待つ俺が変なのかな??二時間半もぽつんと待ちぼうけ(´・ω・`)

いつの間にやら他の幹部は幹部でお酒を飲みながら内輪で仕事トーク。

お見舞いの帰り道に1人で泣いてました今度ばーちゃんが退院できたときに、家族みんなでご飯を食べようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たろ8000
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kousentekida/index1_0.rdf