CNNから見た尖閣諸島問題 

November 17 [Wed], 2010, 17:35
日本て自由な言論が許される近代国家だと思っていませんか?

私も今までは、歴史からも自由な言論が許される国だと感じていました。
でも、尖閣諸島問題では日本の外交手段に、日本人でさえも疑問を持っている人が多いんじゃないでしょうか。
尖閣諸島問題だけを見るなら、日本の報道だけ見てると中国はありえないし中国はなんて無茶なことをしているんだろうやっぱり国家で隠ぺいすることが多いから怖い国だなと思っていたのですが。。。。

他の国ではどう見られているのかなと疑問があったので、アメリカの最大NEWS局CNNで調べました

英語を忘れないためにもCNNをよく見ているのですが、尖閣諸島のことなんて書いてあると思います?

CNNでは中国領海で漁船が日本の船にぶつかったと書かれていました。
そして船長を逮捕したことを中国が違法行為だと主張していると書かれているんです。

でも、日本では日本の領海の中で行われているため中国の領海ではないと主張しているんです。
第二次世界大戦で領土、領海というものが侵略、侵略されているためどちらの領土かがまだ返却されていない状態であったりと曖味なのです。。。

私の意見からすると中国が領土を欲しいばかりに返還をしていないことは事実、だったらその領海はまだ中国のテリトリーにいるのではないのかと思います。

ただし道徳的概念から、曖味だからこそ、事故を起こした人は何らかしらの罪があるのではないかと思います。

ただ、私の意見でしかありませんが、結局CNNで見る限り「日本の巡視船が勝手に中国の領海に入り、それに中国漁船が衝突した。そして船長を日本が拘束した。」とつまりはいっています。

さて、悪いのはどっちでしょう???
ちなみに補足ですが私は尖閣諸島の衝突映像流出させた海上保安官は、やり方は問題があるにせよ、結果が今この時点でやったから何もないのではとも思いますが、国民の知る権利からでは正しい行動だと思います。

勇気ある行動
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外旅行-どこでも好き
    ・読書-京極夏彦
    ・テニス
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぽん太郎
» ホームステイの思い出@ (2015年05月25日)
アイコン画像名無し
» 留学エージェントとのトラブル (2013年09月20日)
アイコン画像にこにこ
» CNNから見た尖閣諸島問題 (2011年10月29日)
アイコン画像IZUMI
» CNNから見た尖閣諸島問題 (2011年10月16日)
アイコン画像にこにこ
» CNNから見た尖閣諸島問題 (2011年10月16日)
アイコン画像mariposa
» J1ビザについて (2011年05月15日)
アイコン画像takenoko
» CNNから見た尖閣諸島問題 (2011年01月03日)
アイコン画像izumi
» CNNから見た尖閣諸島問題 (2011年01月02日)
アイコン画像takenoko
» CNNから見た尖閣諸島問題 (2011年01月02日)
アイコン画像Izumi
» J1ビザについて (2010年10月07日)
Tory Burch 大人気レオパード柄フラットシューズKIDS用★
\残りあと2個!!!/
H&M子供用ハートベルトコート
I LOVE Converse KIDS

☆アンジー使用のストークサック・ギギ(ブラック)
FOREVER 21 Japan
夢展望コレクション【携帯向けサイト】