こどもの日 

2006年05月05日(金) 21時07分
私は3、4日とも仕事だったのでG・W初の家族でのお出かけ
お弁当持って四季の里旭志に行ったよ
ゆかちゃんも前に行ったって言ってたよね
公園もあるしカンガルーがウジャウジャ、ヤギが居たりいろんな動物とふれ合えて子供達は大興奮

ゆうやが怖がりもせず触りに行ったり追いかけたりしてる姿を見て来てよかった〜って思いました
ゆうや餌が入ってたカップを離さないからカンガルーに何度も餌くれ〜ってされてた(笑)

帰りに同じ場所にある温泉の家族風呂に入って帰ったよん
             楽しい一日でした

マイ☆ホーム 

2006年05月01日(月) 22時41分
こんばんは、またまた久しぶりの登場ですいつもみんなのブログをコメントも残さず読み逃げしてしておりますスミマセン


本日は皆様にご報告がありまして登場してみました

  ついにとみちゃんちは恥ずかしながら中古物件ではありますがマイホームを手に入れました 
                                


つつじヶ丘公園の入り口付近だからみんないつでも遊びに来てね
引越しはまだ少し先になりそうだけど・・・


マイホームは嬉しいけど団地のみんなと毎日会えてたのに、会えなくなると思うと淋しいよ〜〜
絶対みんな遊びに来てね
マイホーム契約はしたけどこれから先ローン地獄
ほしい物もガマン飲みに行くのもガマンタバコもガマンなのかな

既にほしい物がいっぱい。。。。。zakkaとか、zakkaとか、、、、ガンバッテ働いてローン返すど〜

やっぱ肉とビールはうまい!! 

2005年12月05日(月) 23時07分
昨日の夜は私の仕事場の彩の忘年会でした
夜中の12時開始というにもかかわらずお腹を空かせてウキウキして久しぶりのお肉ちゃんとご対面
会費1500円で飲み放題食べ放題しちゃいました満足満足
うちに帰り着いたのは深夜4時半
今朝は全然アラームも聞こえず旦那は遅刻、孔星も急いでめし食ってバタバタと
出かけて行った危ない、危ない




のキムチ癖になるくらいうまい
今日、仕事に行った時こっそりとパクッてきた
ビールもご飯も進み過ぎちゃううまさ

やっとチクチクした・・・。 

2005年12月04日(日) 17時20分
久しぶりに今日は雨だし暇だったから前から作りたいと思ってたティシュカバーを作りました少しジミになったからヨーヨーキルトをくっつけて見た

ついでにチクチクがすぐ出来るように定位置を決めて模様替えした
もうすぐ、無印で注文したこたつも来るしね
やっぱり、冬はこたつがないと寂しいみたいで子供と旦那が早くコタツ出してってうるさい
インテリア的にはコタツはどうかなって感じだけど寒さには勝てない・・・
トリプル愛ママにもらったテーブルはミシン台になってます
いつも、テーブルもらってよかったのかな〜って思いながら使わせてもらってます

七五三 

2005年11月13日(日) 15時22分
        雨も降らずよかった〜やっと七五三が無事すみました
             あづみのベストショット
この着物は私が7歳の時七五三で着た物を托してもらって着せました古いかなとおもったけど今年の流行の色が青色ということで良かった
髪型も写真屋でしてもらったのよりもいい出来ばえでかわいく仕上がりました
あっという間にお宮参りも終わって家に帰って着物脱ぐのももったいないな〜(お金掛かってるし)と思ってたらあづみがシティに行きたいって言い出しかなりはずかしいけど、帰りにシティにあづみの着物姿を見せびらかしに行きました
みんなの目線はやっぱりあづみに釘付け
後ろから『かわいい〜』って聞こえてきたりしてたけど、みんなの目線はきにせず、マックに行っちまった

毎日するの? 

2005年11月09日(水) 22時30分
近頃のあづみは毎日お手伝いに夢中
私が夜ご飯の仕度をしてるとかならずイスを持ってきてニンジンの皮むきをしたりしめじを裂いたりままごとの包丁でかまぼこ切ってみたりお手伝いというには程遠いけど本人は楽しそうだし満足げはお米をといでるところ教えてもいないのにそ〜っと水を流してるスゴッ

私としては嬉しいけど複雑なのよね〜あづみが隣に居ると1時間で終わる事も倍以上時間が掛かってしまってイライラぎみ
でも私が女の子ほしかった理由はこんな風に女同士並んでご飯作ったりしたかったからなんだけど・・・・

実際はまだまだ役には立たない役に立つくらいにはきっとイヤっとか言ってしてくれない気がする

極めつけに食後には皿洗いまですんのよまたか・・・っと思う今日この頃でした

お帰り。。。 

2005年11月09日(水) 15時24分
新車だったMY自転車がボロボロになって帰って来た
あれは5月くらいだったかな団地で盗まれてもう見つからないとあきらめてたら土曜日、鶴屋のそばの手取交番から見つかりましたってがあった

結構状態がいいですよって警察が言うもんだから取りに行ったらキズはあるし凹みはあるしカギはないし最悪でした
誰だ〜自転車捕ったの〜新車で返せ
みんなも気をつけた方がいいよ近頃、団地で車のガソリン抜きや空き巣もあったらしいから
怖いよね子供もうかうか一人で留守番させられないよね

芋掘り 

2005年10月30日(日) 21時36分
秋晴れの中今日は保育園のファミリーレクレーションで芋掘りに行きました芋いっぱいとったど〜

しかし、ついて来てた孔星ときたら情けないことに虫が怖くて畑に一歩も入れず、車で待機自然を満喫しようと思ってたのに、そこまで虫嫌いだったなんてホント情けない
ひそかにあづみも芋より『虫がいっぱいおる〜また、おった〜』って虫ばかり見てたような・・・・

芋掘りが終わったらつつじヶ丘公園に行ってゲームしてたら宇土レンジャーがすみれ保育園の為だけに来てくれたよ

宇土レンジャーだけんしょぼいのかと思ってたら子供は泣いたり喜んだりするし大人も笑えてなかなかおもしろかった


その後はみんなでバーベーQ
子供はお菓子片手に、親は片手にたくさん食べました

遠足 

2005年10月27日(木) 23時04分
 今日は遠足だったから少し早起きして旦那のも合わせて3個お弁当作りま
                  した
があづみのkittyちゃん弁当リボンはかまぼこをカットして作ったけどちゃんと写ってないし・・・・あまりかわいくない

はゆうやの普通のお弁当・・・ゆうやだけ気合が入ってないわけじゃなくて
友耶は白いご飯大好きだしおにぎりは食べてくれないしピックも使うと先生が食べさせにくいだろうという事で普通になりました
撮ってる途中で次々とリンゴちゃんが消えてしまった
                                 犯人はあづ&ゆう
大好きな友耶にはたくさん入れてあげました

コロッケ 

2005年10月25日(火) 14時28分

里芋コロッケをゆかちゃんのお母さんからいただきました
今日はかなりの手抜きご飯だったから助かりましたぁ〜

実家が近くないから、おっそ分けってかなり嬉しい
お母さんおいしかったですぅ里芋でコロッケ初めて食べたけど、これっときます
ありがとうごさいました

また、焼肉食べにきてくれたら大盛りにいたしますうふっ
いつも、おっそ分けしてもらってるゆかちゃんうらやましいよ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆか
» こどもの日 (2006年05月13日)
アイコン画像カオリン
» マイ☆ホーム (2006年05月05日)
アイコン画像バード
» マイ☆ホーム (2006年05月04日)
アイコン画像ゆか
» マイ☆ホーム (2006年05月02日)
アイコン画像ゆか
» ご無沙汰ですぅ〜 (2006年03月05日)
アイコン画像カオリン
» ご無沙汰ですぅ〜 (2006年02月16日)
アイコン画像カオリン
» やっぱ肉とビールはうまい!! (2005年12月09日)
アイコン画像ゆか
» やっぱ肉とビールはうまい!! (2005年12月06日)
アイコン画像カオリン
» やっとチクチクした・・・。 (2005年12月05日)
アイコン画像バード
» やっとチクチクした・・・。 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kousei0122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる