締め付ける服装を避ける! 

July 29 [Sat], 2017, 19:28
以前の私は、生理が始まると腹痛・腰痛・むくみと体の不快な症状が出ていました。座り仕事だったので腰痛、そして痛いくらいにむくむ足が特に辛く、毎月悩まされていました。

ある時、インターネットで生理痛の改善方を調べていたところ、生理痛の原因の1つに血行の悪さがあることを知ったのです。

血行なんて普段意識したことはありませんが、確かに職場では毎日ストッキングを着用し、制服のベストとタイトスカート、私服ではスキニージーンズなどのピタッと体のラインが出る服を好んで着ていて、「あれ?もしかして私って締め付けすぎてる?」とここで初めて自覚。

入社当時より3〜4キロ太ってしまったので、制服がちょっときつかったのですが、入らないこともないし…と我慢して着ていたものを1サイズ上げてもらい、ストッキングも生理中の時だけは膝までのタイプを履く事を許可を貰いました。

そして生理前から生理中はなるべくスキニージーンズなどの締め付けるような服は避け、フレアスカートなどを履くようにしました。下着もコットン生地の肌にも優しく締め付けの緩いものにし、生理期間中はとにかく体を締め付けないようにしたのです。

このような服装を心がけていたら、生理中にどうしようもなかった腰痛、そして痛いくらいにむくんでいた足が少し楽になったのです。今では生理前〜生理期間中はオシャレよりも体を締め付けない格好を心がけるようにしています。

生理痛の薬で口内炎が出来る 

January 28 [Fri], 2011, 23:37
生理痛がたまらなく痛くて、とりあえず、バファリンルナ(15歳以上だよ)やその他ナロンエース、
ロキソニン、ケンタンなどなどいろいろ頓服薬がありますが、

生理痛がずっと痛くて、1日2回とか頓服薬を飲んでいると、

3日目くらい、(そろそろ生理痛もなくなる)になると

口が痛い!!と思いきや口内炎が!!
痛くてたまらん。生理痛の痛みより普通にしていれば我慢できるけど、

大好きな食べ物を食べる時に・・・・痛い!!!

とりあえずケナログを口内炎に塗って対応します・・・・
生理痛から口内炎に痛みが変わっただけって感じもするけど、

生理痛痛いもんね〜

でも口内炎も痛いよ〜

だから頓服薬は1日1回がベターじゃないかな!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kousatsu
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる