シシュンキのオトナ 

2017年09月24日(日) 21時56分
少しずつ夏が終わっていくの感じながら

いやいやまだまだ暑いわ なんて

思うのは電車の中で

これは暑いというか「更年期」のせいだ

季節なんて関係ない 冬でも首から上は暑い

9月もそろそろ終わり 

ご無沙汰の友人からのメール

今年はキリのいい歳だから一緒にお祝いしようと

仕事を通して知り合ってもう20年以上の付き合い

出会った頃はまだ20代だったのに

過ぎてしまった時間は一瞬に感じるほど

年々月日の流れを早く感じるようになる

若き日は早く大人になりたくて

時間の経過をもどかしく感じて

いたのに今はおそろしいほど早くて怖くなる

体はどんどん老いていくのにココロだけ

置き去りになってる気がする

大人にも思春期らしきものを感じる

ちょっと笑ってしまうけど 恋をしたくなったり

生きていく意味を考えたり 夢ったなんだったんだろうとか

私の寿命が何歳なのかはわからないけど一般的に考えて

折り返しはとうに過ぎて過ぎていった時間より

これからの時間のほうが

はるかに短い この先のビジョンが見えなくて不安になる

40代まではなんとかなるさでやってきたけど

50代 60代のビジョンが見えない

見えないのか見ようとしないのか

誰とどんな風に生きていきたいのか

大人のフリをして生きてるだけで

「フリ」だから

年齢を重ねた分頭でっかちになってる

あぁ大人ってやっかいだなぁ

大人ってめんどくさい







2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像若年寄
» 中年の恋 (2009年06月30日)
アイコン画像若年寄
» 時間 (2009年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Pinga
読者になる