旅行 

2006年02月20日(月) 11時49分
サイパンでありえない日差しを浴びて、顔とかおかしくなってます。イタイ。黒い。イタイ。

サッカー部4年で行ってかなり楽しめたけど、どちらかというと俺はアジア派かなー
あまりにも日本人ばっかで、日本語通じすぎて外国な気がしないからね。
言葉わけわかんねーし、街の活気というか、エネルギーが段違いだったもんバンコク。
ただ、サイパンのあの海のキレイさは破格!!
シュノーケル使って泳いだ海の中のあのフィッシュ君たちかわいすぎね。できればダイビングしたかったけど、3泊だったしムリだった。でもパラセイリングは忘れられないインパクトだった!
それとあの開放感というかゆったり感。夜のビーチ、夢の世界だよホント。

次はついにヨーロッパ。チャンピオンズリーグ、しかもユベントスの試合見れることになったから、テンション↑↑
長年の憧れが実現します。
帰ってきたら体育会卒業式、引越し、卒業式、勤務地決定と続くからね。気づいたらもうきっと入社ですね。
4月2日の後輩たちの開幕戦を見に行けないのが本当に残念。
がんばって。

火の粉 

2006年02月10日(金) 23時05分

久しぶりに本について。
『火の粉』/雫井脩介
普段読んでいるのとは違う系統だし、すごく楽しめた。
どきどき感がはんぱなくて、心拍数が上がるサスペンスです。怖いくらいだね。
心情の描き方もきめ細やかで、ネットで見てみてもやっぱ評価高かった!!


ぜひ。

おかしい 

2006年02月06日(月) 12時30分
いつまでたってもmihimaru GTが大ブレークしませんね。
おかしいな。


夜まで暇なので予定を立ててみる。
知らず知らずのうちに中心になってるのがドラマの再放送『魔女の条件』・・・
これもおかしい。


酒を飲んだ日は体調いいのに、飲まないと冴えない。
1番おかしい。

学校 

2006年01月31日(火) 17時20分
ひさしぶりに学校へ行った。
いつ行っても、あのよそよそしさは変わらないのね。
=自分のいる場所、というしっくり感がまるでない!
そりゃあ全然行かなければそうなるわな〜

学事で進路の用紙を記入。まるで就活んときの記憶がない・・・
何に苦労しました?
後輩へのアドバイスは?
とか、何だろう。
まぁ苦労はしたつもりだけど、具体的には何だろうね。「私は〜です」とかほんとあほらしいけど。
あのあほらしさとの格闘かね。
その後国際学生証をゲットして喜んでパンフ見てたら
「このカードがあまり意味がありません」
って言ってるような内容でした。
Londonにある夏目漱石記念館とかね。行かないだろ、おい。

おそらく最後になる学食でのご飯。大好きなカツカレーをほうばって横川と買い物に。
服一個買ってぶーらぶーらして帰ってきました。
まぁ有意義だったのかね。


明日は塾高出身者vsSFC出身者のサッカー@新横浜
サッカーはやっぱわくわくするな〜
それ終わったら内定者が40人くらい集まっての飲み会があるしね。
また新宿というもはイタイけど・・・

そいや今日雑誌読んでたら銀行ランキングみたいのが載ってて、(査定方法はしっかり見てないけど)なかなか驚きがあった。
イメージや規模だけじゃないのね。
自分の行く業界のもあって楽しかった。


やっぱ雨だと日記すらテンション低いなぁ。
悪天候はキライです。

文化の冬 

2006年01月28日(土) 23時28分
あいだみつを美術館にふらっと寄ってみました。
彼の書を見つめる人たちの目はすごく真剣で、その言葉たちの持つ普遍的な鋭さと優しさを実感。
表面に出る個性などのもう1個奥にある深層の部分は、みんなある程度通じるものがあるんだろうな…
そんなことを感じさせるような特殊な空間だった気がします。

『一生燃焼 一生感動 一生不悟』
だっけな?は印象的だったな。〜感動までは、まぁ誰でも言ってそうだけど、最後に不悟をもってきたのがやばい。
あとは、裸足で土をふんでごらん、みたいなのも良かった(^^)v

まぁただ、疲れのせいもあると思うけど、若干の飽きとうさんくささを感じなくもなかったかな。(ファンに殺されそうだけど…)
きっと体調のせいでしょう。うん。

James Blunt 

2006年01月26日(木) 21時45分
James Bluntの『Back To Bedlam』ってアルバムがまじいいです。
you're beautifulが特にすごい。一気に引き込まれるものを持ってる気がします。
これはたまたまTSUTAYAで見つけて、いいかも・・・ってDLしてみたら大ヒット。しばらくどっぷり浸かります。

でも、やっぱり不満だったのが大好きなoasisのコーナー。
『Morning Glory』には“名盤”のシール貼ってあったのに、『Be Here Now』には貼ってないばかりか在庫も少ないっちゅーの。


暇だったんでブレーメン通りを歩いていたら、宮沢さん(サッカー・ラグビー・ホッケー部あたりの地域の管理人)から電話!
何だ・・・?と思って出てみたら、喫茶店から見えたらしい。
なぜか二人でお茶しました。
で、第2回宮沢会が決定。ふぐです。
ふぐの後は僕ら待望の地です。

引越し 

2006年01月26日(木) 11時44分
きたるべき引越しに向けて少しずつ物を捨てたりしています。
誰か家具がほしい人いますかね??
洗濯機、PC用の机、本棚、などなど。
こうして整理してると、それなりに感傷的になってしまいますね。
淡白といつもののしられる僕でも。笑

さて、昨日は久しぶりにGeoに行きました。
なんだか邦画な気分で、借りたのは『月とキャベツ』。
結構名作とか言われてて、いいって言う人も多いよね。
だるくなって見ないで返却or忘れてて延滞料金、という得意プレーは防ぎたいものです。

あと、サッカー部のみなさん、トモヒロが次の仮面ライダーの主役なの知ってた?まじうけるわ。

久々の更新 

2006年01月24日(火) 1時56分
美容師になった同級生の子に髪をきってもらいました。
なぜか緊張する僕…
やっぱ社会人としての何かを感じるし、閉店後で店内にもう誰もいないって状況もね。なんか恥ずかしいよね。
シーンとした中に有線の音楽が…。なかなか不思議な感じでした。
まぁ何はともあれかなり伸びていた髪もすっきりして大満足。金欠な僕にとっては無料てのもでかい!
ありがとです。

そういえば今日は朝っぱらから会社の健康診断。
駅の出口多いしどこ出ても同じような街並だし、いつも駅と会社の位置関係が一瞬わけわかんなくなるんだよね。ただの方向音痴説もありますが…
やっぱ採血はまじびびる。あんな病気やこんな病気にかかってたらどーしよ…なんて想像が頭をよぎって、痛みも倍増。
疑惑のかかるような行動はしてませんが。笑
看護婦さんと血の勢いについて語ってるうちに終わって一安心でした。

帰りに早稲田界隈を電車降り間違いで歩いたんだけど、やっぱ活気あっていーね。道聞いたらやたら親切だったし。

シチューへの愛情がはんぱない 

2006年01月06日(金) 20時15分

サッカー後の爽快感はやっぱ格別だね♪

今日は学年対抗試合(旧1〜4年)でした!
全員参加費500円で優勝したら総取り。熱い企画でしょ?
運動不足で廃人集団な僕ら4年は、明らかに劣勢が予想されたけど・・・
ふたを開けてみれば、CKから酒将の2戦連発ヘディングゴールなどで2連勝。役者が違ったね。
黄金世代3年にはやっぱり負けて2位だったけど、大健闘でしょう。
あー、ついに明日は納会です。何話そうかな・・・あのスポットライトはやばいよ。


そろそろタイに出発です。やばい楽しみ。ぐふ
サイパンもタイも暑いらしいね。体調が心配です。意外と病弱なもので。意外にね。笑
あと、松井と僕以外でヨーロッパ組にケンジの参戦が決定!
英語を話せるし、彼の参加はかなり大きい。
2週間以上は行ってくる予定です。これは金もはんぱないけど、それ以上にプライスレスな旅になること間違いなし。
同期の親の赴任先のロンドンや、OB訪問で会った先輩の家にお世話になったりする予定です。
イギリス→ドイツ→イタリア→フランス→スペインが有力!
念願の欧州サッカーも観戦したい。

ズッコケ 

2006年01月05日(木) 13時38分
新聞になんと『ズッコケ中年三人組』発売の広告を発見!
幼い頃、家にあった伝記ものと並んで、本好きに導いてくれたズッコケシリーズ。
ハチベエやモーちゃん、ハカセに夢中になった人も多いのでは??僕は風呂の中でも読んでました。懐かしいです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメント
アイコン画像ちつや
» 旅行 (2006年10月02日)
アイコン画像あさい
» 火の粉 (2006年02月11日)
アイコン画像酒将
» 火の粉 (2006年02月10日)
アイコン画像あさい
» 学校 (2006年02月05日)
アイコン画像ちつちつや
» 学校 (2006年02月05日)
アイコン画像harada
» シチューへの愛情がはんぱない (2006年01月08日)
アイコン画像あさい
» シチューへの愛情がはんぱない (2006年01月08日)
アイコン画像harada
» シチューへの愛情がはんぱない (2006年01月07日)
アイコン画像あさい
» お願い (2006年01月06日)
アイコン画像やま
» お願い (2006年01月02日)
1983年7月に福島県いわき市で生まれました。 小4まで所沢の墓地の近くで育ち、幽霊の声を聞いて怯えた父の決断により、東村山に一家揃って移住。志村けんがいたという3年2組の隣のクラス、3組で過ごした中学時代。高校は電車に1時間以上揺られて毎日が小旅行。大学になってはじめた一人暮らしと体育会の地獄によって心身ともにはぼろぼろ。癒してくれる人募集中☆
【僕の好き嫌い】最近ハマっているのはSuicaのチャージ。イヤなことがあるとチャージします。なんかイイ。あとは原チャに乗ってる女の子が好きです。一種のコスプレ。さまーずの下ネタ。嫌いなものは、芸能レポーターと雨、すぐ外れる僕の自転車のチェーン。
【夢】将来、親戚の子供がOB訪問してきたときにくっそいいもんを食べさせてあげて、「おじさんはんぱねー」って言わせること。そのために就職をして、そして頑張ります。今は部活に励みつつ、1年目からありえる転勤に怯える毎日を過ごしてます。
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kousaku1983724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる