いなくなっても、巡るもの。 

February 16 [Mon], 2009, 12:24
二日から始まった撮影が、13日に終わりました。
怒濤の毎日でした。
見るもの全て、
やる事全てが初めてで、分からない事だらけでした。
でも、バックレとか無茶振りスケジュールとか色々トラブルも無事にこなせて、前より少し、成長出来た様に思います。

現場で一番大変なのは助監督。
って言った人もいたけど、確かに大変だらけだったけど。

でも、偉大なるもぎし先輩を始め、監督もカメラマンも制作チーフも天然照明番長も、みんなみんな良い人ばっかりで、本当に沢山勉強させて頂きました。
この現場を通して、人との接し方も変わった。
いたわるというか、労うコミュニケーションの取り方を叩き込まれました。笑
みんな大変だったし、みんな頑張ってた。
寒い中、何枚も厚着してホッカイロとか沢山付けてね。笑

長回しで3分近く変な体制でじっとしてたのもあったし。
照明番長は真冬の海に素足で照明抱えて入るし。
もぎしはよく手袋無くしてその度にあたしが発見してたし。
原宿の三十路スタイリストは酔うとしつこいし。
監督はカメラマン車の助手席で移動の度に寝てたし。

けど本当、大変だった事以上に、楽しい事だらけでした。
止められないって、良く分かる。
授業とか出てらんなくなるのも良く分かる。笑
まぁ行くけど。

キャストさん達とも、いい出会いがいっぱいありました。
卒制とか、出てくれるといいね。


打ち上げが、めっさ楽しみです!









そして、一昨日昨日と母方の実家行きました。
祖父の見舞いに。

正月に会った時より、薬と点滴のせいかすごくちっちゃくなってて、でも何故か目は前より綺麗になってました。
この言い方も変だけど。

もうすぐ死んじゃう人とは思えなくて、なんかはぁぁ ってなった。
なんて言ったら良いか分からないや。


でも、誰かが世界からいなくなっても、時間はどんどん進んでくんだなって。
すごくちくちくした。










はてさて。

そして今日はまたみりんだと水道橋です。

今日のは面子多いからなぁ。笑
どうなることやら。

なんたることか。 

January 31 [Sat], 2009, 13:23

昨夜、半徹夜で香盤とデイリー表作ってハイになって家族ゲームと魍魎の函見てたのが祟り、TSUTAYAにDVD4枚返し損ねました!!\(^O^)/


1200円!!!!!(´;ω;`)


うあうーん!!!









そしてそして。
以下若干が毒です。
なんて珍しい。









完成したリスト諸々を送ったはいいが、全体のスケからボロクソって何\(^O^)/

あたし言われたとおり打ちましたよ?
確かにシーン抜けて無いかの確認は忘れましたけど。
撮影の順番は電話で聞かされた通りやりましたよ?
まぁ強いて言うなら、口頭でそう言う情報やり取りしたのが間違いだったんでしょうね!!!!
だって向こうにミスがあったとしても証拠残らないからね!!
あたしのメモりミスもあるかもだけど!!
ていうか何故チーフがやるはずの仕事がサードの私に回るんだ。
セカンドは何やってんだ。
お前大口叩いてないで仕事しろ。
まじ「実質セカンドはもぶさんですよ」とかいらんお世辞吐いてないで仕事しろ。
くそー。
挙句にTSUTAYAだよ全く全く。


朝方違うってメール見た時は泣きそうになったけど、もう色々諦めて、初めてなんだから諦めて、素直にやろうと思います。

別にここでひねくれても仕事が減る訳じゃあるまいし。
しゃーねぇや。
腹の苛立ちは治まりませんがまぁ。






さてさて。
バイトの電車に乗ったはいいが、朝昼ご飯食べてないのに気が付いた。


そんな時間がどこにあるんだ(´・ω・)

バイト帰り。 

January 24 [Sat], 2009, 20:13
先週がセンターで休みだったので二週間ぶり。
今日はひたすらたまごに文字書いてました。
40個の全面に。


おやゆびが吊るかとおもった。






さて、仕事人気味のあたしは帰ってからもエクセルに立ち向かいます。
映画の最新稿に合わせた小道具リストと、ロケ地リストの作成。
月曜までにやらなきゃいけないみたいだよ☆
めっさ急な話☆

未だにMacのエクセル使いこなせてないのにねー。
うあうあう。
にゃむにゃむ。

今日一晩で終わるかしら?
てゆうか明日7:30から仕事なのに??笑

いやいやいや。
自信ぜんぜんないよ?笑
おいおい監督ぅー。




んーで、ぼちぼちB試験もやらなあかんわけで。
やばぁい。
映芸とか日映史誰かたすけない?←




うがぁ…

なちのんにはまった。 

January 11 [Sun], 2009, 12:34
いやはや。

こんにちは。
おはようございます。
もぶ。です。


只今電車に揺られて再び実家に向かってます。

今更ながら撮り足しですよ。
ナレーション書き直してたらどうしても欲しい絵が出て来たので撮り足しですよ。

あやあやあや。

しかもめっちゃすぐ撮れるしカット少ないし、それだけで帰るのもったいない感じ。

今日は鏡開きだし恒例のおしるこ食べて帰りたい次第ですが、そんな余裕ぶっこいてると確実に編集間に合わないからしょうがなく帰ります。すぐに。

そしてもしそうじゃなかったら13に誰かあたしを起こして下さい。

むしろ殴って下さい。
決して、ま・ぞ・☆ではないぞ。
言っとくが。





それにしても、毎度毎度このあたしのギリギリ具合。
一体どうしたものか…

二年は余裕持ってやりたいね☆
あちゃー




まぁまぁ取り敢えず、
速攻撮って帰ってナレーション撮って編集します。

全力で。



もぶでした。

皆知らないどこかにいても、大丈夫あたしは生きてるから。 

January 09 [Fri], 2009, 15:36

あれから6日。
そろそろ落ち着いて来た頃合です。

まだまだ見えない暗闇の部分、不安の部分はありますが、あたしはしょうがないからここでちゃんと生きて行こうと思います。

再生っていうのは、駄目になりそうだった何かをもう一回諦めないで努力すること。

今の自分に必要なのはひたすら考えを巡らすとかじゃなくて再生なんだと。
だからうだうだ考えてばっかじゃなくて、取り敢えずがむしゃらに生きてみます。

今までは土台に甘えてやってたけど、これからはちゃんと自分で人生作る方向で頑張ります。

親まで支えるとか、まだそんなん出来ないけど。
当分自分一人で手一杯だけど。






09年は、苦難の年になりそうですね。
09だけに。笑




雨が止みません。
雪は降りません。

哀しいかな。笑

あたしはまだ幸せな方なのかもしれないと思う。 

January 03 [Sat], 2009, 18:21

今日の夕日は綺麗でした。
富士山が、嘘だろってくらい綺麗に見えました。

意外と近くに見えるんだなとか、光のなんちゃらで実際より高さ浮いてるだろとか、そんな妄想は置いといて。




いやはや。
予感はありましたがあたしが思うよりはるかに早く、世界は進展していたようです。
やばいやばい。






あのね。







あたし卒業出来ないかも知んない。苦笑







いや、結構これガチで。


まぁまだ最悪の場合どんだけ早くあたしが消滅するんか知らんけど。
ていうか卒業出来るかもかどうかも分からんけど。


頭がどうとか映画がどうとかじゃなくてね。
人間、生きてりゃ思わぬアクシデントもあるもんだ。

うん、今は笑えない。




取り敢えず、まだ時間があるうちにやれるだけ頑張りますが、どうしてもダメそうだったら、女の最終手段。

どっかに嫁に貰って頂きます。

うーん。
こんな筈じゃなかったんだけどなぁ…
もうちょっと保つと思ってたんだけどなぁ…
やっぱあの人じゃダメだったか。






うぬうぬ。

うがぁ…







まだあたしは大学生だからいいけどさ。
もうちょい色々かかる彼は大変だね。
どうするんだろうね。

可哀相って言ったら失敬だけど、
言いたくもなるわ。全く。
世知辛いね。





本当に、人生生きてる中で似たような事経験する人って、一体何人いるんだろう。

今は沢山いるんだろうか。
それとも案外平和なんだろうか。

東京タワーのようなピラミッドを、
これからあたしは上り詰める事が出来るんだろうか。




先が見えないって、こーいうこと言うんだね。

今日、すんげリアルになったわ。


取り敢えずもっと堅実に、自分で生きて行くやり方を考えます。
最悪結婚します。
ごめん嘘。
それはちょっとアレだな。笑


まぁ世界は、甘くないってこったな。

全くもう… 

December 31 [Wed], 2008, 22:20

こんな年の瀬に、バッカーノ見始めてしまったという失態。
どうしたものか。

いやはや。
とりまオープニングの曲のかっこよさにぐるぐるされてます。
ぶっちゃけ話は時間軸があっちこっちしてて、大半把握出来てません。笑
サントラが素敵だからね!
それでお腹いっぱいさ。



さて、今日から3泊所沢を離れます。
今日が実家で、明日から祖母の田舎へ。
シナリオ進めに来ました。
いや違う。
…まあそうか。

でも一方でドキュメンタリーもやらねばなんだがな。
だがな。






…まぁんなのより、みりんの方々のパクってみました。




08総集編。
もぶ。Ver


一月
自由登校になってからも毎日学校行ってました。
学校に来る面子も大体決まってて、その時初めて仲良くなったりもして結構楽しかった。
センターは記念受験だった。


二月
放送受けて、受かると思って受かって。
監督受けて、落ちると思って受かって。
てんやわんやで人生初のディズニーシーへ。
まだまだ冬だったけど精神的にあったかかった。


三月
セブンで日々を過ごす。


四月
日芸入学。
ヒー研に入る。
浮かれた毎日。


五月
春祭で初の喫茶店を味わう。
何かやろうと思い至ってギャツビーの面子を集める。


六月
春ヒー。
思いも寄らなかったトラブルというかハプニングというか。


七月
ギャツビー撮影。
夏休み始まってヒーに献身する。
通称よしひろさんと突発的に仲良くなる。


八月
ある町の撮影に奔走したり、
ヒーの部会に電車揺られたり。
夏合宿もあったね。
あたしは19になりました。


九月
引き続き、ある町とヒー。
所沢に越す。


十月
芸祭CMやらなんやら終わって、あたり皆が芸祭モードに。
タタキの期間はめちゃくちゃいい思い出だ。今思えば。


十一月
芸祭!
喫茶グリム!
大学外の映画製作のお手伝いに参加し始める。
そして新しくずっきーに入りました。


十二月
映画製作の打ち合わせや小道具揃えたり。
色んな人に出合ってさらに楽しくなって行きます。
でもその分、ずっきーとの熱の差に悩まされる。
シナリオが楽しくなる。







そう。
よくよく考えたら、実は授業意外で映画らしい映画撮ってないじゃん!!!って。
焦ったり焦ったり焦ったり。
だから正直、次のずっきーはしゃしゃりたいんだな。
勝負したいから、あたしも。
もっとわがままに生きたい。


来年、さらにあたしはでかくなる。

と、いいね。





ではでは、しばし、良いお年を。

まるで懐のような、でもコンクリートだらけの街。 

November 28 [Fri], 2008, 14:39
今、二月に撮影する映画のロケハンしに、市ヶ谷来てます。
そしてあのエクセルシオーレでカフェラテ。
旨過ぎる。
やっぱ大好きだ!笑


なんかここ来ると、会社員と学生しかいないけど、一年前、あの席でひたすら文学史書きなぐってたなぁとか、あいつとぐだぐだしたなぁとか、思い出すね。
今も店は変わらないし。
この空気も変わらない。
仕事するのに丁度いい感じ。
時々顔上げて、カフェラテ飲んでは時間を確認して、じゃあ何時まで頑張ろうとか考えて、でまたあの小さなノートに色んな単語を書き連ねていった。
あったね。
そんなん。
うわめっちゃ懐かしい。笑
そのうちあったかかったカフェラテが冷めててね。
カップの回りについたあわあわをマドラーで落としながら最後の一口を飲むんだよ。



さてさて。

さてさてさてさて。


まぁこんなところで作戦会議と称してサボってる場合でもないので、真面目に社会人とバトルしてきます。
あぁ恐い恐い。笑

大体探すルートは決めたし。
あとはまたさまよって交渉するだけだ!


いってきま。

自堕落。 

November 20 [Thu], 2008, 14:15

今、実家帰る途中です。
スーツケースに三脚にカメラに。
まぁ車内邪魔な事この上ないですが致し方ない。
撮り直しのプランは全くと言って良い程考えてません。
適当にイメージだけ固めて、適当にここかなって撮影するとこ考えて。
んだけ。
こういう絵とか、なんもねぇ。笑

取り敢えず帰ったら、何よりも先にピアノを弾こう。





でですね。
先日ってか昨日、初ズッキーニの班分けに行ってきました。
まぁまず、監督コースの潤いの無さに苦笑い。
女子あたしだけって肩身が狭い狭い。
でも他のコースの知り合いとか、群のキヨとかいて、しかも偶然同じ班になっちゃったりして、中々楽しくやってけそうです。
春祭、頑張る。
ヒー研共々。






で、みりんのゆーさんから頂やした。

◇◆あなたのタイプもろばれバトン◆◇

★年下、同い年、年上なら?
年下以外。
★どんな髪型が好き?
取り敢えず黒。
★優しさと面白さどっちを求める?
むしろ根性。
★メールや電話は大事?
そう言う時もある。
★これ、キュンときます

★束縛されたい?されたくない?
あまりされたくはない。
★やたらと好きと言ってくる相手どう?
もうね、いい加減慣れた。
★デートに毎回同じ格好でくる相手どう?
相手の服のレパートリーを覚えたあたしはどうしたらいいんでしょうw
★ふーん。きいてると結構こだわるんだね。
いや?
恋愛にこだわりは邪道だよ。
★じゃあここが好きってゆうセクシーポイントは?
鎖骨〜肩。
それとある角度から見た時の顔。
★じゃあこれをされるとさめる。
なんだろうね。
★追いかけたい?追いかけられたい?
追いかける恋愛は上手く行かないと体感したよ。
★じゃあさ、じゃあさ理想と現実は違う?
違うから理想と現実、なんでしょ?
まぁあたしには関係無いけど。笑


◇◆◇バトンを回す人◇◆◇

書くだけ書くけど、別にやらなくていい。
【やって欲しいけど絶対やらないであろう人】
かとみき(かとうは複数人いるんで申し訳ない。笑)
【見たらきっとやってくれる人】

【いやいやながらやってくれそうな人】
だて
【やるのが国民の三大義務化してる人】

【ってかやれ】





うん。
正直バトンとか久々すぎてどうしたらいいか分かんない。笑



葛飾は、いい下町です。


ちょ 

November 09 [Sun], 2008, 19:45
もーね。





なめこの味噌汁が美味し過ぎてどうしようw






………風邪をこじらせましたorz
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 大好きなんてバレたくない。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 大好きなんてバレたくない。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大好きなんてバレたくない。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 奇跡。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 奇跡。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 奇跡。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» あたしに落ち度は無いのさ!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» しくった… (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 駄才。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気がつけば夏休みもあと少し。 (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる