ドールショウ不参加のお知らせ

January 18 [Fri], 2013, 10:05
1月20日(日)のドールショウ36に参加予定でしたが、急用が出来てしまい出展出来なくなってしまいました
ううう・・・遅れながらもそれなりに準備は進めていたので・・・本当に残念です

昔着物はほとんど出来ていたので、今後また載せていきたいと思っています。

ドールショウに遊びに行かれる方は、是非是非楽しんでいらしてください

直前の急なお知らせでごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします

昔着物の生地

January 09 [Wed], 2013, 21:00
昔着物はここのとこしばらく作ってなかったのですが、銘仙のかわいい古布はずっと集めてました。
今回形になって嬉しい
いつも赤やピンクが多い中、久しぶりに黒地の着物を縫うと、とても新鮮です。

大吉

January 08 [Tue], 2013, 21:00
年末からの体調不良で、帰省と初詣以外はほぼ寝正月状態でした
スケジュールに結構な遅れ・・・
これから追いこみがんばります

成田山でひいたおみくじ、「大吉」でした〜!やった


あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 6:00
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

本年もありがとうございました。

December 31 [Mon], 2012, 20:00
あっという間に大みそかになってしまいました。
クリスマスから年末にかけてひどい風邪をひき・・・・。
今年中にやりたいと思っていたことがほとんど出来なかった〜
幸いインフルとかノロではないのですが、何しろ喉に来る風邪で・・・夜に出る咳がつらかったです。
今年こそお正月用に振袖写真をたくさん撮ろうと心に決めていたのですが、それも撮れておらず・・・。
思っていたようにドルショ用の作業も進んでないし、
えーと大掃除も終わってないというか、してないし(笑)
いろいろやり残しまくりですが、年も明けちゃうので気持ちも新たにがんばろうと思います。
ポジティブシンキングで

本年もドールショウやヤフオクでたくさんご縁を頂き幸せな一年でした。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様良いお年を〜

New Face ミディブライス

December 24 [Mon], 2012, 19:00
写真はまだ箱入り状態ですが・・・。
ずっと気になっていたミディブライスがやってきました~
久々のブライス開封。
相変わらずテープで大変でしたがちっちゃくて儚げでかわいいです
これから着物のパターン起こします

New Face PF

December 22 [Sat], 2012, 19:00
前回の被布のオクの時からモデルに加わりました、Peter(Girl)です。
Sugar Bodyをもう一人お迎えするにあたって、
Nomaとか、Yoko双子にするとか、chocoとか・・・どの子にしようか考えた末、
にっこり顔の公式画像がとてもかわいかったのでPeterに決めました
Yokoちゃんと一緒に・・・。どうぞよろしくお願いします

DS36出展のお知らせ

December 20 [Thu], 2012, 13:58
久しぶりの更新になってしまいました
私生活がばたばたしてるうちに、あっという間に年末に・・・

次回出展のお知らせです。
「ドールショウ36冬」に出展できることになりました

日時:1月20日(日) 11:00〜16:00
場所:都立産業貿易センター浜松町館

ブース:4F-24 


前回にひきつづき、4階です。

今回は、銘仙を使った昔着物を久しぶりに作ってみたいと思っています。
ミディブライスもお迎えしたので、ミディサイズの着物も作りたいな~。
あと何か新しい物・・・・は出来るのか?!
引っ越しとか縫う系のお仕事とかちょうど重なってますが・・・
大丈夫かな?大丈夫にします!がんばります

制作の様子などブログに載せていきますので、よかったらまた覗いてみてください

百人一首

November 17 [Sat], 2012, 14:00
七五三のお参りから帰ってきた2人・・・。眠メイちゃん「お茶を淹れて一息つきましょう・・・」ちゃぶ台の上にあるのは・・・。以前T様に頂いた小倉百人一首歌留多です
これちゃんと一枚一枚違うんです。
PFの手と変わらない大きさがすごい!こういうミニチュア大好きです
T様いつもありがとうございます!
今度歌留多大会の写真を撮ってみたいです

冬桜と紅葉

November 07 [Wed], 2012, 14:30
冬桜と紅葉が一度に見られるところに行ってきました
↑下の方の白っぽいのがサクラの木です。


帰りは長瀞に寄りました。
紅葉にはちと早かった今頃はきれいかもしれません
最新コメント
アイコン画像てんどん
» ドールショウ不参加のお知らせ (2013年08月15日)
アイコン画像akira
» ドールショウ不参加のお知らせ (2013年01月24日)
アイコン画像胡兎屋
» ドールショウ不参加のお知らせ (2013年01月19日)
アイコン画像胡兎屋
» ドールショウ不参加のお知らせ (2013年01月19日)
アイコン画像もちゃか
» ドールショウ不参加のお知らせ (2013年01月18日)
アイコン画像てんどん
» ドールショウ不参加のお知らせ (2013年01月18日)
アイコン画像胡兎屋
» New Face PF (2013年01月07日)
アイコン画像てんどん
» New Face PF (2012年12月30日)
アイコン画像胡兎屋
» New Face PF (2012年12月29日)
アイコン画像てんどん
» New Face PF (2012年12月28日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kousagiya
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/kousagiya/index1_0.rdf