高齢犬でも元気でいてくれるのが何より!元気で長生きする方法とは? 

December 28 [Mon], 2015, 20:17
家の老齢犬が なんだか最近 元気ないので
心配していたのです。

もっと長生きしてほしいと思っていました。

あんなに 好きだった散歩へ行きたがらないのです。

それに 食欲もないのです。

飼いはじめてから 10年ぐらいになるのです。

病院へ連れて行ったけれど 老齢だから仕方ないと言われました。

このまま 衰えるのを見ているだけかと思うと
悲しくなります。

このまま見守るしかないのかと少し 諦めていました。

でも なかなか諦めきれずに
老齢犬が元気になる方法はないか調べてみました。

本で調べたりネットで検索したりしたところ
気をつけるべきことが すこし わかりました。

そうしたら 弱ったからといって
散歩を やめたりするともっと 弱ってしまうとわかりました。

それに 食事には 消化の良いものを食べさせると
良いと知りました。

これだけでは なかなか 元気になりそうもありません。

人なら サプリメントや 栄養剤もあるだろうに・・・

犬にはないのかと もっと調べてみました。

そうしたら 見つけたました。
獣医師が推奨しているサプリメントがあったのです。

これなら 元気で長生きしてくるのではと思いました。

それは ワンダフル乳酸菌といいます。





このワンダフル乳酸菌は ワンちゃんの体内環境を整えてくれるそうです。
体内環境が良いと 普通より1・5倍長生きできるそうです。

それに いつものドッグフードに振りかけるだけで
いいので とても簡単に うちの子に食べさせることができそうです。

そして チキンパウダーが入っているので
とても おいしそうな香りで
食いつきがいいとクチコミでも言われています。

だから もしかした うちの子にもいいのではと
さっそく 注文してみました。
 
ワンダフル乳酸菌が届いて すぐにドッグフードに振りかけて食べさせてみました。 
そしたら とってもおいしそうに食べてくれた

今までは 食欲がなく ドッグフードを 残していたのに
全部 きれいさっぱり食べてくれました。

少しずつ 元気になっていくのがわかります。 
これなら まだまだ元気で長生きしてくれそうです。

詳しく知りたい方は↓こちらの公式サイトをご覧ください
ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフル乳酸菌