ウコンは肝機能障害!? 

2004年08月18日(水) 19時29分
今週発売の週刊朝日で、お酒に利くといわれる「ウコン」に肝機能障害の副作用があるという見出しがあってちょっとショックだった・・・
あんまりサプリメントも信じすぎないほうがいいんだよねえ。。。

最近ジムに行ってないのだけど、体脂肪が17%になりかけていてヒきました。

セントラル日記&鉄分は老化を早める! 

2004年08月12日(木) 17時02分
昨日もセントラル行ってきました。
昨日のメニューは

・時速11kmで20分間走る
・エアロサイクル10分間
・筋力トレーニング各種3セットずつ

その後のビールがかなりうまい!
って、だめじゃん!俺!

本日の体脂肪は15%、体重は62kgでした。

ところで、先日の記事で
「鉄は老化を早める」というコメントをいただいたのですが、
本当だったー!!!!

ミネラルだけとるのはかなり危険なようです。
つまりは、ビタミンやベータカロチンなどのバランスよい食事をとらないと、過ぎたるは及ばざるが如し。ということでしょうか。

ちゃんと食べないとなあ

愛のサプリメント それは亜鉛 

2004年08月10日(火) 14時34分
亜鉛(Zn)
それは、愛のサプリメント。
最強の健康サプリメントだと思います。

最近、疲れ気味&バテ気味で、ヤツレタ?といわれるようになってしまった俺としては、ここでひとつサプリメントを補充して回復するしかないという状態なのです。

最近飲み始めたサプリメントを挙げるとするならば、
・亜鉛
・ビタミンC(500mg)
・ブルーベリーチュアブルタイプ
・鉄分
ですかね。

びっくりしたのが、亜鉛と鉄分は早くも3日目にして効果がではじめたことです。
効酸化作用もびっくりです。

何より、朝の目覚めがいい!
鉄分は貧血にいいらしいので、朝の目覚めの最悪な俺としてはかなり効いてます。

そして亜鉛は細胞再生に効用があるようで、味覚障害などの治療にもつかわれるそうです。
末端神経や肌の荒れなどにも相当効くようです。

ただ、俺は色白なので、肌の汚れが目立つ。そこらへんを改善するサプリメントがどうしてもほしいところです。何かいいサプリメントないかねえ。

とおもったら、あったー!!

最近爆発的にはやっている
コエンザエムQ10!!
猛烈にアツいサプリメントです。
結局、人体は「酸化」することで老いたり、ストレスがたまったりするようです。
そのためには、よい運動をして、よい水分を補給して、よい栄養を取らないといけないようなのですが、そのための補助食品きたー!

ということで、ためしにかってみようかとおもいます。

んでもって、今晩もジムです。

最強体育会エアロビインストラクターのもと、ごりごりしごかれてきたいとおもいます。

人類プチマッチョ化計画 

2004年08月09日(月) 16時16分
自慢じゃあないが、2年で80kgから60kgまで減量して、さらには、体脂肪も23%から9%まで落とした経歴をもつ俺が書く、自然と健康を愛するブログが本日からスタート。

なんかしらないけど、体脂肪が再び16%になってしまったので、数週間以内に体脂肪を10%まで落とすのが俺の使命!
さらには、最近体調もすぐれないときもあるので、サプリメントや健康食品系にまで言及してしまおうというわがままなブログだけど勘弁してほしい。

ということで、今日もスポーツクラブへ!
いつも行くセントラルスポーツはかなりイイ!何より、体育会ムードのエアロビの先生のしごきで汗をかきまくる!やっぱ、ほどよくいいムードのスポーツジムが一番運動しやすいのだろう。

しかし…この前原宿のGOLDGYMをのぞいたが、あれは強烈だった!
飲み会帰りによって、SOHOSの下にあったジムなんだけど、夜の11時なのにそこだけは
マッチョ天国!

おかしいって!ありえないって!

なんか、猛烈に胸板のアツいおっさんや、腕が太すぎてTシャツのすそがはじけそうな兄さんばっかりで、俺は引いた。(言っておくが、俺はゲイじゃないっす!)

ということで、やっぱりマッタリ、それでも真剣にマイペースで運動したいので、セントラルスポーツで楽しくジムに行くことにした。

昔そこのジムのエアロビの先生が超かわいくて、毎週追ってたら、やせてしまったという経緯もあるので、やっぱエアロビって捨てがたいんだよねー。

下心全開で、ダイエット日記はお送りいたしております。

目指せ体脂肪10%以下!
目指せ!腹筋割れ!
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像著者
» 愛のサプリメント それは亜鉛 (2004年08月10日)
アイコン画像みっきー
» 愛のサプリメント それは亜鉛 (2004年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kounosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる