ブログ引越し 

2011年11月24日(木) 0時09分
突然ですがアメーバブログに引っ越しております☆
つまらないブログですが、引き続き読んでいただけるようでしたら、
以降下記アメブロまでお願い致します☆
宜しくお願いいたします。

http://ameblo.jp/kounoblog616/

ご報告 

2011年11月14日(月) 2時01分
こんにちは。


かぁなり放置してましたが、きちんと生きていますのでご安心ください。

表題の報告・・・


えーーと、報告ですが、






この度、






私・・・










父親になりました☆

正確には、父親になります!!

来年の6月末が予定日であります^^
はい、そうです。子どもができました♪(以下ポンタ)

今仕事も最高潮に忙しくて、帰宅は毎日1時半です^^;
奥さん、妊娠につき仕事に出れないくらいの苦しさに着き、

私なりに帰宅後、掃除や選択等をして寝るのが3時なわけでございます。。

言い訳ではないのですが、眠気と疲労が疲れマックスです。
アリナミン7最高です☆

とはいっても奥さんはもっとつらそうなわけで、ここが踏ん張り時だと思っています。

まだ今は一日一日乗り越えるのがやっとですが、新しい命がいる以上、無事にポンタが産まれてくることを今は願って頑張りたいと思います。

無事産まれてくれたら、私20代でぎりぎり親になれるわけです☆

ジムも当然いけていないわけですが・・・

それでもマルワジム横浜のみんなはいい人です☆

なんかまだ実感わかないですが、なんか人生無制限じゃないので、これから、自分の人生のテーマを無限に期待するのではなく、いくつかに絞って生きたいと思います☆

それがまとまり次第、心機一転、アメブロに引っ越してみようかと思っています☆

みなさん、今後とも宜しくおねがいたします☆


クモアイ 

2011年10月27日(木) 12時15分
こんにちは。

かなりさぼっていてもうしわけありません。

少しずつ寒くなってきていますが、みなさん元気ですか??

最近なんだか一日の終わりの達成感というか、充実感と言うかそんなのが大きいです。

やっぱり、車がなくなってから、電車や高速バスなど民間の交通機関にお世話になることが増え、目からはいってくる情報量も増えたからか、一日の終わりがやりきった間があります〓

最近、横浜駅で思わず路上ライブで立ち止まってしまいました(^-^)
クモアイというバンドです〓海老名方面?で中心に歌われていて、横浜でもやることがあるそうです。
帰り道、寒い中駅を急いでいたのに、なんだか足が止まり、ずっと聞いてしまいました(^-^)
この方たちも、歌も当然知らないんですが、日とに流れる波長があったんでしょうか、すごく心地よかったです〓
女性ボーカルのネクラ系バンドらしいです(^_^)クモアイさん、ホームページ!


http://www.kumoai.com/

みなさんもぜひ一度聞いてみてください、最近の元気もらえるひとつです(^-^)

写真は全然関係ないけど、最近毎日食べているローソンのホワイトチョコラスクの山です。
これはうまい!



桑田真澄さん 

2011年10月07日(金) 16時48分
今日は、桑田真澄元読売ジャイアンツ投手の講演を聞きました!

やっぱ天才は違うな。と。

少なくとも僕はかなり前向きな気持ちになれたので、偶然このblogを立ち寄った方にも、少しでも元気になってもらえればいいなと、いくつか感銘をうけた部分を紹介したいとおもいます。

彼の人生は挫折挫折の繰り返しで、千回は越える挫折をあじわったそうですが、そのなかでも、いくつかにポイントを絞って話してくださいました。

そりゃあ彼の壮絶な人生哲学を90分で話しきる方が難しいですよね。。

小学校3年生の頃、テストが毎回0点で、学校について行けなかなったのがはじめの挫折。

自分には野球しかないと、ひたすらボールを追いかけ、ボーイズリーグという少年野球団にはいったころ、三年生の桑田少年が、6年生のチームに抜擢され活躍をしていたそうです。

ある日、監督が、キャプテンに練習を任せ一日不在だった時、いじめがおき、桑田少年はここでまたまた挫折をあじわいました。

母親は、あんた将来どうするつもりなの?

と問いただします。


特待生になって早稲田で練習して、ジャイアンツに入団すると言い切ったそうです。

「あんた、早稲田にはいるには、ずば抜けて勉強できなきゃダメだし、特待生といってもずば抜けて上手じゃないとダメなの。何があっても諦めちゃダメ」とはげまし、この言葉でなんとか思い止まったそうです。

ここで桑田少年は挫折にぶつかったとき、どうしたらこの状況から脱却抱きるかを考え、「努力」をこつこつはじめることにしたそうです。

笑われようが回りは気にせずに、毎日職員室にいき、成績のいい子に勉強の仕方や参考書の種類なんかを聞きまくり、とにかく合理的にこつこつと努力を続けたそうです。

その結果どんどん成績は上がっていき、最後には10番にはいるまでになったそうです。


もちろん野球でもすぐ試したそうです。

毎日練習後には、素振りや筋トレをこつこつと、勉強も決意したからには、休み時間に宿題をし、変えれば必ず復習を30分。

両立させながら頑張っていくと、みるみる技術も前向きにうまくなっていったそうです。

この「決意をして、実践していくこと」面白味を見いだし、桑田選手の生き方の基本となっていきました。

中学でも勉強と野球の努力を怠らずに続け、大会の半分は優勝したらそうです。

勉強も成績優秀で、PLでもどこでも、どんとこい状態。

そのまま桑田選手はPL学院になりものいりで、進学。

そこで、あの清原選手と初対面だったそうです。


桑田選手は背が小さかったので、清原選手はのベルトのたかさだったらしいです。

188センチの清原選手はフリーバッティングで、なんと、10本中8本が柵ごえアーチ。

天狗でPLに入った桑田少年は、井の中の蛙立ったことに気づき、ここでも心がおれそうになりました。

練習中、水は飲むなの時代のため、清原選手と共に苦しい新人時代をすごしたそうです。

わざと水溜まりに飛び込み、水をのんだり、トイレにいって便器の水を飲んだりと・・・たまには連係プレーで、トンボをかけてる人間が、水まきしている人間に目で合図をした瞬間一口代の水をチュッと放るって、口でキャッチしたりとそれはもう大変だったようです。

そんなとき、桑田選手は、見えない努力を思い付きます。
後にこれを裏の努力と呼んでいます。


毎日誰にも気づかれないように、トイレの便器を毎日ピカピカに磨きました。寮のスリッパを毎日きれいにそろえました。

すると一度は期待はずれではずした監督が、練習試合で、桑田に再びチャンスを与えます。

毎バッターには改新の音を響かせられます。

そりゃ井の中の蛙で外されてからは満足にピッチングもできていません。


しかし、スコアボードには0が9つ並んだそうです。


桑田選手も何がなんだかわからなかったと言います。



実は、あたりはいいものの、すべて、野手の正面にとんでいったといいます。

ここで、自分らしさ=総合力で勝負をする術を学んだそうです。


そしてそのまま、甲子園でエースのナンバーを獲得し、清原選手とと共に優勝できたと言うことです。

本人は、
見えない努力=裏の努力は、運と縁とつきの貯金だなと思ったそうです。

桑田選手はいいます。


その後プロにすすんだあとも何度も怪我に苦しみその度に「試練」と思いどうしたらこの場をいい方向に持っていけるのかと常に考え、こつこつと裏の努力を積み重ね実践することの楽しさを覚えたといいます。

シーズン中、ダイビングキャッチで、右肘靭帯断裂したり、メジャー挑戦の夢が叶ったと思ったら、審判と交錯し、足の靭帯を痛めても、翌日からすぐに、きついリハビリにも努力を重ね励み、はい上がってきました。

試練という言葉は、常に自分を成長させてくれる深い言葉だということで、本人は一番大好きな言葉らしいです(;_;)

たった90 分だったのでかなり圧縮して桑田さんなりに伝えたいことを考えて話してくださいました。

質疑の時間が終わっても、最後まで手をあげていた女性にも特別に質問を受け付けるなど、まわりに配慮する大きい人だなと思うと同時に、本とに野球が大好きなんだなと思いました。

書ききれない話はまだたくさんありましたが、読んでいただいた皆さんも少しでも元気になっていただけたら嬉しいです。


スンヨンなマルワジム 

2011年09月07日(水) 23時05分
韓国のお土産をもらいました!
もちろんKARAのスンヨンポスターです☆

なんでも、買い求めたお店にて、「スンヨンだけ売れないから置いてない」と言われたらしいです(+_+)

いや、スンヨンは売れ筋No.1だから在庫がないだけだ!!

今日は打撃スパーでアウトサイダーのスター、野中動物園選手のサンドバッグ状態(+_+)意識しっかりしたまま足は効いちゃって倒れました!ヘッドギアと16オンスグローブでこんなに効かされるなんてびっくりしました!

もっとがんばるぞっ!


そんなマルワジム横浜は、地下鉄ブルーライン吉野町駅から徒歩三分の、道路沿いにあるジムで、毎日必ず体験初心者の方が10人はくる、親しみやすいジムです☆
女性には女性インストラクターやまぴーが親切に指導します☆

今年の秋から新しい何かを始めようかと思ってるあなた、格闘技なんてオシャレじゃないですか??

マルワジム女性インストラクター 

2011年09月02日(金) 0時03分
マルワジム横浜では、女性会員を募集しています☆

写真の美形の先生は女性会員の憧れ、やまぴーです☆ひきしまった体に、割れたお腹は、女性会員のハートをわしづかみですp(^^)q

今ならキャンペーンもやってるみたいです☆


えっと、なんだったかな。。

入会時にブーメラン須藤にむかって



「もどってくるぜ!!!」


っていえば入会金無料みたいです☆


興味ある方はこうのまで!

サイクル 

2011年08月27日(土) 1時28分
この二週間急にサイクルがおかしい(+_+)
展示場建て替えにつき、新羽の支社への事務所設営や引っ越し自力など…かなりしんどす。。なんとかひっこしたものの、毎日会社出るのは早くて2時だ!!おかしい!
まあ前向きな提案資料作成がメインの残りなんでまだいいんだけど二週間休み無しでこれはさすがに仕事好きなぼくでもきつい…

展示場引っ越し 

2011年08月22日(月) 6時23分
今仕事の帰り道…
展示場立て替えにつき、ばらし、引っ越し(*_*)眠いし疲れた…
明日大移動です

らむ 

2011年08月14日(日) 0時00分
おこげくん、今日は羊の骨をもらい、ご満悦です☆

新しいぉ洋服もぴったりです!

これ名前なんでしたっけ??

カフェトスカ 

2011年08月13日(土) 23時53分
みなとみらい駅徒歩一分のパンパシフィックホテル2階のカフェトスカは関東で一番高価なバイキングです♪

今は沖縄フェアです☆
種類も豊富でおいしかったですよ!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鴻野 洋一
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-総合格闘技
    ・語学-韓国語
読者になる
=1983.6.16:大阪府泉佐野市生まれ


【 格 闘 技 】 ・大学:演劇部に入部する。
※演劇部にいた澤宗紀(バトラーツ所属)と出会い体育館でスパーリングしたのが発端で寝技を始める。デビュー戦はは10.9藤田昌克戦にてフロントチョークでタップアウト負け。その後意味の無い動きをするのが好きになる。勝ち負けはどうでもいい。

・その後、澤さん紹介で「大森チャリティマッチ」にて総合格闘技公式戦デビューさせて頂き阿部裕幸さんと出会い、その後4年間大森にあるAACCに所属。憧れの
フジメグさん(藤井惠選手)もいた。Sだった。


【試合結果】・21.4.25TRIBELATE vol.23
○ISAO(TEAM坂口道場)
×鴻野洋一(AACC) 
1R1分10秒 TKO(レフェリーストップ:パウンド連打)


・20.12.19 TRIBELATE21
○安田けん(STG八景)
×鴻野洋一(AACC)
1R 1'12" TKO (レフェリーストップ:パウンド連打)


・20.8.23 TRIBELATE19
○津田勝憲(津田沼道場)
×鴻野洋一(AACC)
1R 3'06" スリーパーホールド


【その他試合】・大森チャリティマッチ
・大宮フリーファイト
・パンクラスゲート
・高田道場サブミッション
・スチャラカグラップリング

など

【 お 笑 い 活 動 】
同じく大学演劇部にいた藤谷拓郎(現ケイダッシュ事務所:HEY!たくちゃんや木戸さんらとお笑いライブなどお笑い活動させて頂く。

2002オートバックスM1グランプリ3回戦進出。

・お小遣いLIVE
・大宮開発MUSICライブMC
・中央大学理工学部文化祭お笑いLIVE
・大妻女子大文化祭お笑いLIVE


【 資 格 ・ 免 許 】

・保育士免許☆2006年3月
・幼稚園教諭第1種免許状☆2006年3月
・社会福祉主事任用資格☆2006年3月
・デジカメエキスパート3級☆2009年10月
・PADI OPEN WATER DIVER    (スキューバダイビング) ☆2009年11月

【 イ ン テ リ ア 】
アジアン

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる