夕方の薬の時間を早めに 

May 01 [Tue], 2007, 10:58
何かどうしようかと迷った時にやっぱり
口の中が渇いたりしっかり考えられないし気分的に
ちょっと落ち込むようなので食後に飲む薬を何かを
少し食べて早めに飲むようにしました。
考え事やどうしようかなと考えるとなんだか落ち込んで
しま時もあるので
ホルモン剤が終わったら次にピルに変更するのですが
ピルに変更してから
また少しそういう感じになったようです。
でも一番最初よりはひどくないですけどね。
更年期障害早く終わってほしいわ〜と毎日思いながら
PSPをやったり気分展開をして頭を真っ白に無心に
なったり楽しいビデオを見たり好きなDVDを見たり
している毎日です。
病気じゃないんだ!誰もが通る道なんだと思って
頑張りますね〜
更年期というタイトルだけだととっても暗い感じに
感じる?と考えてアンチエイジングもタイトルにつけて
みました。
今日テレビで「三浦りえこさんお勧めの洗顔クリームと
パック」の紹介がありましたよ。
今回はパックも2ヶ月分で洗顔も2ヶ月分9900円だったかな?
考えてしまうわ〜
ワントーン明るくモチモチの肌がすぐ実感できるだなんて...

ダーリンからメール 

April 26 [Thu], 2007, 18:36
ダーリンからメールが来て
今日は会社の帰りにお弁当を買ってきてくれるって。
夜はお弁当になりそう。
左肩の方も首もすごくこっているので少し動かした方が良いかな
と思ったのですがそんなメールに甘えて...
今日の夜はお弁当にしよう。
ワインとかお酒を少し飲んで血の循環を良くした方が
良いかもしれません。
そういや昔母が養命酒を飲んでいたので買って来たのですが
効くかな
研修中の息子は元気でやっているかな〜
今度肩のマッサージでもしてもらいたいんだけどしてくれるかな?

病院からもらった薬 

April 26 [Thu], 2007, 14:17
今朝起きたら頭ががんがん痛くて黙っていられない
取り合えず病院からもらったいつもの薬を飲んで痛み止めの薬を
飲んだ。
頭が痛い時は目とおでこを冷やした方が早く良くなるような気がして
寝て冷やした。4時間くらい辛かったのですがやっと今少し良くなってきた。
足も冷えてベットに入っても寒くて熱が出ている感じのように寒かった
昨年くらいから指先も時々しびれを感じるようになってきていたのですが
これも更年期なのかな〜
病院からもらっている薬は
・セディール錠1日2回
・ツムラ加味逍遥散エキス顆粒剤24 1日3回
・プレマリン錠 1日2回 これは10日分その後プラノバールを飲むように言われた
・プラノバール夜1回ピルですね
・ナウゼリン錠 吐き気止めのようです(ピルを飲むと吐き気をもよおすようで処方されました)
・メチコバール錠1日3回抹消神経障害を改善する薬
です。
月一回行って薬を貰ってくるようになると思います。
でも最初よりは大分良い気分になってきています。
考え事は後回しという感じになってきているかな
風邪も治りが悪くてなんだかまた風邪っぽいかな〜
風邪薬ももらってこなくちゃ....
またクシャミと鼻水、関節も痛い
ここのところ腰も痛いので朝すっきりしないんです。
掃除も手抜きでいいや〜治ったらしっかりやろう。
決めなくてはいけないことも後回しにしすぎているから
そろそろ考えなくちゃネ
GWは主人とおいしいものを食べて過ごそう。
昨日会社の帰りに湿布をたくさん買ってきてくれていた。
助かった「ありがとう」ほんのちょっとの気遣いがうれしく
感じた。大事にしてもらっている方だよね
まだ自分のやりたいことを決めていないんですよね
いろんなことを手広く好きな事を楽しくやっていこう

前向き思考 

April 24 [Tue], 2007, 12:54
主婦なんですけど手抜きばかりになってしまった。
ますます手抜きだ
買い物もまとめ買い
まぁいいや~
こんな時は本を読んだりしたい事をするぞ!
習い事にでも行こうかな。
とにかく前向き思考でいかないとどんどんはまっていくんです。
CDを聞いたり、パソコンで楽しいものを見たり、ゲームをしたり
でもしないとなんだか1日が何もしないで終わってしまうんです。
習い事何が良いかなと探しても結局決まらないでもう2週間。
資格でも取ろうかな
おもしろいDVDを見たり昼間はほんとに家事をゆっくりしながら
過ごそうか
昔色々迷ったりした時は解決するのに10日間色々書いて
解決したしすっきりしたことを思い出す。
書くと自分が悩んだ時は遅くても10日間で結論が出たように
思う。
ブログもそうだけどいろんなことは手書きでDiaryでも
つけようかな。
好きな手芸を極めようか
新しく何か習おうかな
皆さんどのように過ごしているんだろう。
更年期で仕事をやめざる終えなかった人の話も聞いたのですが
病院に行って薬をもらってからは知り合いも現在54歳まで抗欝剤を
飲んでいて今は4年前からまた仕事を始めたと話していました。

更年期の知り合い 

April 24 [Tue], 2007, 12:41
更年期障害には母はならなかったと自慢げに言うんです。
姉は更年期障害やっと終わったようです。
姉は母にかなりからんで嫌味を言ってしまったようで
母は何度か私に電話でグチを言ってきたこともあったんですが.....
そうですよね明るいことは言えないかな...
姉はもともとちょっと人が傷つく事を気にしないで言うことが
昔からあったからしょうがない(笑)
姑が昔更年期になって顔つきが変わって何かつき物がついたような
程おかしかったことがあった。
舅にもともと頼るタイプじゃなかったから舅は戸惑って
いやだったのかなと今考えると思う。
主人は「更年期ってマイナス志向になるって言うんだよね」と
「乗り越えようね」と声をかけてくれる。
もともと主人は昼間も帰りも電話をしてくるタイプなので
少し私はそれで助かっているのかな?
これで突き放されたら?.....
かなり苦しいだろうな
生理は姉は50歳で終わったそうだ。
知り合いはだんだん生理が来る間隔が延びて
忘れた頃に来るようになってそのうち終わったと教えてくれた。
早く終われば楽かなと思っていたけれど女性ホルモンが少なくなると
老いてくるってことかなとちょっと寂しい

年齢と更年期 

April 24 [Tue], 2007, 12:25
更年期になる年齢は30代後半からとか40代からとかだいたいが
40代中盤以降と言われていますが、女性だけじゃなく男性にも
更年期障害があるようだ。
検索したら俳優の更年期障害の記載があったので読んでみた。
抜け出すまでに何年もかかるのだろうか。
パッと目の前が開けて明るい世界が広がって変化していくのかな...
ある俳優は見ても誰かわからないほど顔つきも変わっていた。
マイナス思考を変えなくては....
皆それから抜け出していくようだ。

病院選び 

April 24 [Tue], 2007, 12:03
更年期の病院選び
ネットで検索した。まずは更年期障害チェックというのがあったので
チェックしてみた。完全に病院へ行きなさいなんて出ちゃった(;;
婦人科を探す。
便利な所にあったので行くことにした。
先生は男の先生だった。「治りますよ。大丈夫ですよ」と
声をかけてくれる。なんとなくすがりたい気持ちになる。
涙が出た。
内診と、問診、血液検査をする。
先生「悩みはありますか?もし悩みがある場合はノートや日記に
書き留めると良いですよ
卵巣の働きも余り良くないので更年期障害の始まりでしょうね」
ということで
ホルモン治療をしましょうということで
お薬を出してもらった。
薬は漢方、抗うつ剤、ホルモン剤等。
また薬に関しては後日記載しようと思う。

ちょっとした事でやってきた 

April 24 [Tue], 2007, 11:58
あることがきっかけで
頭が真っ白になった。
それがきっかけでいくつかの不幸も重なって
心が沈んでしまった。相談できる人がいたから
少し良かったけれど相談できる人がいなかったら
自分だけでは抱え込めないほど思いつめてしまった。
呼吸も苦しく、ため息ばかり。
食欲もない。
苦しくて重い。この苦しみから解放されたいと
思うようになる。
1ヶ月で体重が5kgほど落ちた。
欝になった。ダメだ!ダメ
病院へ行こうと思った。

更年期になったのは.. 

April 24 [Tue], 2007, 11:53
45歳位からなんだか汗を良くかくようになったように思います。
あとはなんだか外出したくないという感じがありました。
もちろん友達とお茶をしたりすると楽しいですが。。。出ぶしょうになって
きていることは確かでした。
こんなものかな~と思っていたのですけど...ね。。。更年期楽に過ごせそうかな~
なんて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kounenki
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる