ドクダミ化粧水を早く作りたいな。

June 11 [Wed], 2014, 20:59
今日は草むしりをこちら側したよと母。

あわてて私がドクダミも抜いちゃった?と聞くと少しだけとの事。
まだたくさんあるので良かった、無事です。

来月花が咲いたらドクダミ化粧水を作ろうと思っています。
友達から化粧水をもらい使用していますが残りわずか。
肌にとても良く気に入ってます。

焼酎で漬け込んで作るつもりというと、さっと焼酎が出てきました。
ちょっとビックリ。
我が家はほとんどアルコールを飲まないからです。
これは以前カリン酒を漬けた時に使わなかった分でそのまま残っているものでした。

さらにカリン酒を出してきます。
6年位前の物で、飲めるか不安でしたが飲んでみました。
水で割って飲んだのですが、香りも良く美味しいです。
確か我が家にはもっと古い梅酒がいくつか見た覚えがあります。
しまいこんで忘れられて古酒になってしまいました。
いったい何年まで飲めるのでしょうか。
このままでは、減りません。
薄めて氷を入れてジュースがわりにしようと思います。
それにしても焼酎はすごいですね。
なんか色々漬け込みたくなります。
今はドクダミの花が咲くのがとても楽しみです。

市販の化粧品もいいんですけどね。
資生堂エリクシールホワイト口コミとか見ると欲しくなりますし。
でも今回は作ってみるって決めたので、気にしつつな感じです。(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tsukimino
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる