終わった

August 01 [Thu], 2013, 10:06
うちの中学の剣道人生が幕を閉じた

県大会予選リーグ突破はできなかった

市大会、地区大会を勝ち上がって

みんな気持ちが高まってた

しかし県の壁は大きかった

最後これに負けたら夏が終わるという試合

先鋒sちゃん、二本負け
次鋒hちゃん、引き分け
中堅cちゃん、引き分け
副将mちゃん、二本勝ち
大将うち、引き分け

勝ち数、取得本数同じ引き分けだから代表戦

うちがでることになった
相手は先鋒の選手だ
チーム内で圧倒的に強い相手だった
始まった代表戦

絶対とられたくない!

いまだ!!
とおもって打った小手
でごてになった
しかし相手の面もはいった 
見てた人たちがどよめいた

審判は
主審、赤でうちの小手
副審、白で相手の面
もう一人の副審はどっちか迷ってた

「講義」

審判の先生の話し合いだ
うちは小手はいった 
けど相手の面もはいった
どっちかわからない

講義がおわった

先生たちが旗をあげる

主審、赤
副審、白


負けた

代表戦うちのせいで負けた
悔しかった

小手はいったって思えたから余計に悔しかった

終わった後泣いた
チーム全員で泣いた

誰一人として負けたうちを責めなかった

みんなごめん
勝ちたかったよね



先生に
「お前で負けたなら誰も文句言わない。あれで負けたのは仕方ない。よくがんばったね。お疲れ様。そしていままで常に後輩をひっぱってくれてありがとう。」

と言ってくれた

そこまで長い文章ではないけど
話すのが苦手な先生だけどすごくあたたかくて嬉しかった

先生はあのあと
うちのお母さんに

「勝たせてあげれなくてすいません」
って涙目でいったらしい

先生のせいぢゃないのに

確かに負けたけど初心者ばっかりのチームを県大会までつれてきてもらったから感謝しかない

負けたときは悔しかったけど悔いは残ってない
全部出し切ってまけただから今は悔しくなんかない

楽しかった

いろいろあったけど楽しかった

高校でも剣道やりたいと思えた

先生方
ありがとうございます


チームのみんな
ありがとう


お母さん、お父さん
ありがとう


応援してくださった人たち
ありがとうごさいます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:晃奈
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像悲。
» あははははぁーあ (2013年07月20日)
アイコン画像珠樹
» 国民的キャラクター (2013年07月13日)
アイコン画像せな
» 思い出! (2013年07月09日)
アイコン画像せな
» こーちょーせんせー (2013年07月08日)
アイコン画像晃奈
» あと20日 (2013年07月04日)
アイコン画像悲。
» あと20日 (2013年07月04日)
アイコン画像しょ-たん
» あと40日 (2013年06月10日)
アイコン画像あずぅ、
» わぉー (2013年05月29日)
アイコン画像ぱなてぃ
» かわいい (2013年05月26日)
アイコン画像ひぃちゃん
» かわいい (2013年05月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる