こうな卒業 

March 04 [Tue], 2014, 18:23
KKR医療センターにて
2014年1月12日13時36分
3,352グラムの元気な女の子を出産しました!

名前は彩音(あやね)です。人からいいところを吸収し豊かな人間になってほしい。人から選んでもらえる子になってほしいと、この名前にしましたー^^

おっぱいいっぱい飲んで、すでにベビーバスが小さくなるんじゃという感じです笑
黄疸で一日入院したり、今目やにが気になっていますが順調に成長中です♪


いやはや妊娠中体重20キロ増しまして^^;
病院行く度赤ペンでペーンッとマークがついてましたw
膝痛いし、立ってるの辛いし、雪かき手伝いたいけど、逆子になったら困るので出来ないし、トイレ近いしもー大変!!!


陣痛が来たのは、福島から帰ってきてたお父さんと、冬休み中ずーっと休みとってた旦那とお母さんと、銀の匙のアニメを見てるときに来ました笑
さすが私の子!笑

前駆陣痛は何回かあったので、今回もそうかなーと思ったら陣痛でした笑
病院が混んでたのか、陣痛2分感間隔になるまで「来ていいよ」って言ってもらえずw
死にそうw

病院ついてから、お母さんと旦那が付きっきりで見てくれました!ほんと大変だったと思う;
夜中うちは陣痛で目が覚めて、引いたら気絶したように寝てたけど、2人はずっと起きっぱなしだし、力仕事だし。

子宮口が3センチからなかなか開かなくて心折れて泣いたw


破水もおしるしもなかったので、先生が膜破ったんですがとたんにドバーーと温かいの出てきてビックリ!
これデパートとか歩いてるときに出たらビビるわ!なめてた!


陣痛は力みたくなり始めたときが一番辛かった!
子宮口が開かないうちに力んだら浮腫んで産みづらくなるらしい!
実際産むときよりここが一番辛かった!
テニスボールでおしりをぐーっと押してもらうのです!すると楽になるのです!

もう子宮口開いた!?開いた!?先生は!?死ぬ!って思ってたのに、看護婦さんお昼休み、先生横に入ってる経産婦さんについてて来ない!笑


いざ!となってから旦那立ち会いで側にいてくれました!
ほんといてくれてよかった!
分娩仕様になってから生まれるまでは10分くらいしかかかってなかったらしい!
↑自分では時間感覚もうないw

力んでいいの!?よっしゃー!って感じだったので、瞬間はみんな言うほど辛くはなかったです笑

生まれた瞬間旦那号泣笑
胎盤とか出してるときの、小腸引きずり出されるような感覚が嫌だったー;

すぐカンガルーケアして、
…産んだんかー…って感じwまだぼへーっとしてました。

18時間41分かかりました!まあ標準らしいですw

なかなか赤ちゃん来なくて、ナース呼んで連れてきてもらうと…


ん??
こうなベビーの札が青い…
男児に丸ついてる…
女の子でしたよね?

ナース「え?(おむつペロン)あっ女の子ですね笑」

15分前に生まれた子が男の子だったらしく、性別だけ間違えられてた!


産後足のむくみがすごかったです。すそはそこまで痛くなかったな!

ただ…1つ…


持病の…痔が…笑


いやーひどいひどい!看護師さんもこんなの久々に見たわー!というほどひどかった!
痛くて座れないし、授乳辛いしで夜中大泣きしてナースステーションへ笑
彩音はちゃんと寝てくれるし、授乳も楽しいのに、痔痛くて寝れないし、座るの辛くて授乳時間が拷問のようで…。なんで痔ごときでこんな辛い思いしなきゃいけないのと思ったら涙とまらないwマタニティーブルーw
次の日から看護師さんの対応が優しくなったww


彩音黄疸で入院のため、おいて一日早く退院して、その足で家近くの痔で有名な病院へ!

「わー痛そう!」「これはすごいねー!」と痔専門病院でも、通る看護師さん全員に言われるという…笑
3週間たってようやく引きましたが、生んだ直後は甘栗4つ出てました(苦笑)


人生でたぶん一番辛いであろう、つわり2ヶ月、出産前1ヶ月半を実家で過ごして、母親のありがたさがよーくわかったよ;
恵まれてるなって思った。
大変お世話になりました(´・ω・`)


こうなは、結婚したら、出産したらいなくなるものどだと思ってたのですが、まあ人はそうそう変わりませんw

気づけば黒子とヘタリアで萌え萌えしてます笑


やっぱりこうなには愛着があります。もう一人の愛しい自分です。
自分のベビーにこうなってつけようか迷ったくらい笑


でも子供が生まれてまた新たなステップを踏んでいきます。

きっとバタバタな生活が待ってます。


なのでブログはここまでで終わりにしたいと思います。


今まで以上に幸せや辛いことや色んな経験をするんだと思う。
でも今度は自分の中と子供の記憶に残るから、ブログはもう卒業です。

今まで見ててくれた人はありがとうございました!

みんなに近況報告できて楽しかったです!
ではまた会える日をー!









あ、オフ友はいつでもメール下さいw笑
真狩で主婦やります!



つわり 

June 26 [Wed], 2013, 13:23
つわり辛いよー!
毎日毎日吐いてもたれて…
ご飯食べるの怖い;
でも朝お腹すいてても不快感だし
無臭の世界に行きたい…
ほんとに終わるのー?!
結婚式準備進まないよー;
胃取っちゃいたいー!したらスッキリするのにー!
便秘だし頻尿だし…

妊婦ってこんな辛いのー?!
こんなんで仕事とか無理だよーすげぇなー

おわれーおわれー
べびちゃんお母さんそろそろ限界だから勘弁して〜!

(無題) 

June 09 [Sun], 2013, 10:24
暇ー!暇ー!
妊婦あきた!遊び行きたい!笑

ここ2ヶ月で 

May 25 [Sat], 2013, 18:04
どもー、実家暮らしを始めてそろそろ2ヶ月になります。
3月末にスマホに変えたんですが、全然使いこなせないどころか、
文字入力すら怪しい状態で、食っちゃ寝して暇だったんですが更新まで至りませんでしたw

こっち来てからは、真狩行ったり、群馬行ったり、福島行ったりと忙しかったです。
そのあとはやれ手続きだぁ住所変更だぁとあわただしくしておりました。

7月までは札幌にいるんだけど、真狩に行ったりきたりしてますw
中山峠この前通行止めになって小樽周りで行ったときは大変だった!!
結婚しても隔週末くらい毎回くることでしょう笑

ハローワークで仕事辞めてから1ヶ月半以内に入籍、同居するとすぐ失業保険もらえるって札幌のハローワークで聞いたんで、5月6日に入籍し、住民票も移したんですが、結局一度札幌で手続きしてしまった為3ヶ月間もらえないことにw

今度は籍入れたんで、銀行や郵便局の名義変更、パスポートも変えに行きました。
したらですね、パスポートの名義変更制度が日本でしかやっていないらしく、トラブルになることがあるので来年1月から廃止になりますといわれました。
またこうタイミングの悪い!!(郵便局でもひと悶着ありました)
新婚旅行もあるし、次の更新は2019年までないしので、しかたないからそれでいいです!って言って変更ー


まだクレジットとか細かいのは名義変更してないっすw
車とかw

名前変えるとめんどくさいな!!先月行ったばっかりなのにまた行くのかよが多数ww
しかも札幌と真狩と倶知安(真狩は大体ココの管轄)と白石区役所を何往復もしてましたw
中央区に住んでるのに、住民票は真狩、本籍は白石とややこしいことになってるw


さーて結婚式まで3ヶ月!!!!これからめっちゃ頑張るぞー!!と意気込んだ瞬間・・・

風引いたwwwwwww

帰ってきてから、まだ飲みにいってない友達いっぱいおんのに!!!
ずっと寒いのがいけないんだ!だから桜遅くてはっぱ先に出ちゃうんだ!!

微熱続きで鼻と咳がやばかったっすw
微熱が続き
微熱が続き
微熱が・・・



・・・?



風邪で生理遅れてるのかなぁ
熱下がんないなぁ




膣の臭いが・・・
微熱が・・・
でない時期にオリモノが2回・・・
にきび・・・
普段はしない昼寝を2時間・・・




妊娠してたwwwwwwwwww
風邪薬飲んじゃったよ!!!!!
もーおかんとどうしようどうしようと号泣。
風邪薬飲むと奇形児が生まれる確率が上がるのです。


先「まぁ初期の初期だし、市販だし大丈夫でしょ」


おおお!よかったよかった!!
簡単に書きましたが、中絶か否かでパニクッてやばかったです。

まだ6週だったので、母子手帳とか予定日は28日ですw
エコーみたけど、袋に白くてうにょうにょした虫みたいのが・・・
先「この白いのが赤ちゃんー」
こ「!?」

ホントは結婚式あるんですとか、新婚旅行がとか、風疹予防接種してないんですとか
めちゃ聞くことあったのですが、初めての内診でびっくりして全部飛ぶ笑
後に母から「あんたはしっかりしてるから大丈夫だと思ったのに!ついていけばよかった!」と怒られた笑

行ったとこの病院は、2時から5時まで電話で看護師さんとお話が出来るサービスやってるので電話して聞きましたw

夫はすごく喜んでくれて、うちも気遣ってくれましたwいい夫を持ったよ( ノ∀`)

ただもう検査薬使ってから1週間つわりがひどい!!!!!テレビの画像も無理!!
妊娠の実感もないし、なんでこんなつらい思いしなきゃいけないのー!って思った笑
ごめんねベビーw

そしてつわりが早い笑
きっと妊娠したって分かったからw
7週目がピークで12週続くって書いてあったけど、6週頭で突然ピーク!
食べれなくてめまいはするし、お風呂は行ったら動悸やばいし、こんなの12週も続くの!?死んじゃう!って思ってましたw

今は朝一回吐いて、あとは胃がムカムカするくらいで、調子がいいときはお外にも少し出れますーw
ご飯もちょっとこってりはダメだけど、温かいのも食べれるようになってきました!
回復が早い笑

つわりがおちついてくると、ほんとに赤ちゃんいんのか?って思う笑
ひかるみたいに赤ちゃんいっぱい愛せるだろうか?まだ母性とか全然無いんだがw
ひかるみたいなお母さんになりたいなぁ。

赤ちゃんの話をするとみんな喜んでくれて、ほんとに人って大事だなぁって思ったw

お母さんがお父さんに電話をかけると
母「こうなにあかちゃんできたよー」
父「・・・・・」
母「・・・?」
父「・・・」
母「・・・もしもし!?もしもし!?」
父「・・・まぁ籍は入れてたんだし」

急でごめんね笑
娘を嫁に出す余韻にも浸ってられないね笑

ホントは籍17日に入れる予定だったんだけど、ハローワークとか保険の件があって6日に急遽入れたわけですが、まぁデキ婚ではないですw笑



さてさて、2ヶ月で退職結婚妊娠をした私笑
転機おおすぎだろ!!

つわりのなかハローワークの説明会やら病院やら行ったので死ぬかと思いました。
ほんと籍先入れてて少し進めてて良かった!!!
気持ちはまだ全然ついていかないけどねー!!


今は、結婚式の招待状を詰め詰めして、準備中w
おかんが「事務してたとき思い出すわー」っていいながら、切手張るお手伝いとかしてくれます笑
一回の打ち合わせも終わったところで、まだまだ決めなきゃいけないこといっぱい!!
まだ2次会決めてません笑
どうしよw
妊娠したし余興もどうするか考え中ー
席次も考え中ー
BGMも考え中ー
DVDの写真も考え中ー
前撮りの日も考え中ー
コースの試食の日にちも考え中ー




幼稚園からの夢の「新婚旅行は絶対オーストラリア!!」
の夢も実現しそうだった2週間前、
儚く散った1週間前笑

でも両方のお母さんが、行きたかったら、赤ちゃんあずかってあげるから行っておいでって行ってくれました。
愛を感じました。。。
でも出産したらお金ないです笑



久々にパソコンからだったから書きすぎたw
だって書くこといっぱいあったんだもんw

赤ちゃんのことはまだ少しの人にしか言ってませんーw
安定期まだなんでねw
ブログ見てくれてる人はもう知っててもいいの笑

(無題) 

April 29 [Mon], 2013, 6:36
妹かバナナケーキ作ったww
表面のカリカリがたまらんね!!!

花嫁修業という名のニート!!笑 

April 02 [Tue], 2013, 20:29
ついに会社辞めました!
長い長い間ありがとございました!

最後の2ヶ月はみんなから誘ってもらっていっぱい遊びました!
3年で、大切な大切な人が釧路でいっぱいできました!
釧路大好きじゃー!

ほんとに人間関係に恵まれました。
会社はまぁブラック気味でしたが笑

なんか最後泣くと思わなかった笑
まだまだ仕事してたかったです。
したいことも、教えたいことも、新しくやりたいこともいっぱいあったです。


札幌きてから、寂しいとかメールいっぱいもらいました!
あたしはほんとに幸福者だなぁと。
贅沢ですねぇw


後悔はない。好きなこともいっぱいした。
でも大切なものを釧路にいっぱい忘れてきちゃったみたいな感覚。

すでにみんなに会いたい!笑

子供できたらマネージャーに見せに行くって約束したんだ♪


とりあえず今からおとんの転勤の手伝いと群馬のばあちゃん家あってきます!

なんだかんだ忙しい!

結婚話ぱーとつー 

February 22 [Fri], 2013, 19:38
両親にもご挨拶!

お互い家に行ったり、お土産渡しあっこしてたりして、顔は知ってるんですけどやはり緊張します!

向こうのご両親には10月28日に挨拶行きました!
大変和やかなムードで笑
お義母さんが和菓子好きなので、北かろうのおかきセットにしました!
めっちゃ喜んでもらえたw

よしよし!笑


お義母さんに、「彼が(母さんのからあげだけは)おいしいから、覚えて!と言うので今度から揚げの作り方教えて下さいっ」って言ったら、「ご飯これからは作ってもらわなきゃ♪老後はよろしくねw」と言われました笑

まぁ彼一人っこだしね…笑




さてはて、我が家がまぁ1番緊張するわけで…w

うちに来てから、おとんおかん彼で、彼の修学旅行の話しをしてたんですが、もう空気がむず痒くてむず痒くて…


こ「もう言っちゃえば?」
彼「お、おう!もっと丁寧に投げろ」と笑

すいませんね短気で笑

結婚をーと言ったら、まぁ怒鳴らないとは思ってたんだけど、逆におとんなんも喋らない!










「んーまー…んー頑張ってな」



ほぉーーー=3


ずっとおかんと、おとんなんて言うんだろうねーって言ってたんだけど、それだけかいっ笑


あとから妹に聞いた話しだと、うちらは行ってすぐいうつもりだったんだけど(そのあと家でご飯食べるからギクシャクしたくないし)、おとんは顔も知ってるから、ご飯食べてから言ってくるものと思っていたらしいw

みんな気をつけて!笑



おとんと彼は挨拶したときに、ほんとに結婚するんだなぁと実感したらしいです。

うちとおかんはウェディングドレス選びのときに結婚するんだなぁと実感しましたw

やっぱり違うんですねー



さてさて次は顔合わせですね!
これは12月8日でした。

もう着付けから顔合わせから全部ロイトン笑 たぶんエステもロイトンでやることになると思う笑

ロイトンにある和食でご飯にしました。



なぜ日にちが分かるかというと、結婚ノートを作って、レシートとかやりたいこととか全部書いてあるから笑

めんどくさがりだけど、こゆのはしっかりしないとね!



時間の関係上先に親族の服決めたので、初合わせはドレスとこでした。
彼の服とかえんび服とか着物とか全部決めました!

いやー彼の服選ぶときに、おかんと「これはないねー!」と言ってたやつをお義母さんがプッシュしてくるので焦りました笑
結局お義父さんの一言で私が気に入ったのに決まりましたがw


ちょっと脱線しますが、
お義母さんはポケポケしててかわいい人ですが、たまに訳わからないです笑
すごい潔癖で、動物は苦手のよう…私と正反対か!?笑

同居生活はちょっと不安です笑



んで、担当の友達を紹介したあと、ご飯を食べたわけですが、お義父さんがいっぱい喋ってくれたので、和やかに進みましたw
良かった良かった=3


お値段も想定内だし、お料理全部おいしかった!
和食って添え物とか食べれなかったりするのあるんだけど美味しかった!






ふー=3

あと指輪編とドレス編があるんだけど今日はこれくらいにしようかな笑


大した話しぢゃなくて申し訳ないけど、自分のときの参考にしてね☆笑

レポート提出なくなってから更新少なくなった笑 

February 22 [Fri], 2013, 18:57
なぜなら現実逃避する機会がないから☆笑


今回は長くなりそうなので2つに分けるか??


他のSNSでは書いたのに、一番大事なこっちに書くの忘れてた!


わたくし結婚いたします!


パパパパーン♪


ヘッヘッヘ25歳かけこみセーフだぜ☆笑

式は8月3日
13時挙式
14時半披露宴です!

楽しみだなぁ♪
ほんとに今の自分があるのは、まわりにいてくれる家族友達のおかげなんで、ほんとは式で一人一人に何かしたいくらいです。


最近はBGM決めてるんですが、聞いてるだけですでに泣けるという…笑
私結婚式のとき泣きすぎて、化粧全部落ちちゃうんじゃなかろうか笑


さぁて


まずはプローズの話しかな!





なかったです☆





はいしゅーりょー笑

男性陣のみなさんは、「結婚するのー」「プローズなんだったの!?」と女の子は必ず聞かれるので、必ず素敵なサプライズを考えといてあげてください笑


でも意外とないのも多いらしいですね!

うちらの場合はもうそんな感じだったんですが、私の仕事辞め待ちみたいになってて笑
プロポーズからの辞めるぢゃないか?と思うけど。んで

彼「結婚式しよっかー」
こ「しよっかー。じゃあ何日にする?」
とやや逆プロポーズ的な感じでした笑


だって準備に1年って聞いたから、逆算したら日にちないぞ!となり笑


でも彼も、ディズニー行った時に夜花火があがって、その時耳元で「花火のとき結婚してくださいって叫ぼうと思ったけど、思ったより人いたの」とか言って、考えてくれてたんですよ!


そんなヘタレな君も好きよwww




まずは式場を決め!
4つくらい回りました笑
いやー知らない人とあんだけ話すのとか、ほんと疲れるんすよ!


でもどこもスゴイねー!
あんなサプライズやら試着やら試食なんやら

アクアとラベールはほんと迷った!!
どっちもいいー;
個人的には個性的でアクアすごっっい好きだったんですが、彼の親戚が多いので年齢層がなぁと泣く泣く断念;

ラベールも貸し切りだし、教会は広くて綺麗だし、好きなことし放題だったんですが、雨降った時のこと考えると(8月だし暑い)からんー…となり。
…教会ほんと捨て難かった…。
結局ロイトンにしたんだけど、ロイトンにもアクアにもあんな素敵な教会はないのよー;;;;;


とりあえず、彼は私に全部任せて、なんでも「いいよ!」と言う約束を取り決めたので、すき放題やってます!

でも責任も重大!

ゼクシィボロボロになるまで読んで、式場巡りをしたんですが(まだ式あげてる友達がいなかったので)、担当の人に「質問が的確すぎて、お母様と一緒ぢゃなかったら潜入調査かと思っちゃいます」って言われた☆やった笑



結局1番最初に行った、大学の友達がいるロイトンに決定☆

どこ行ってもこのお値段ではできませんって言われた笑

ほんと友達に感謝;
「こうなの結婚式頑張るよ!」って言ってくれて、ドレス選びから細かな質問まで全部付き合ってくれて涙がでそうです;


持つべきものはやはり友!

最近はお仕事中サボるっていう☆ 

November 16 [Fri], 2012, 9:53
今下を熱心に教育してるわけですが、下に下ろしすぎてあんまりお仕事なくなってきました(´∀`)なのに21時とかまで職場にいる不明さw
なんか見つけなぁ!職場ニートやで!笑
売場いじり放題やで!☆


最近ぉ絵かきしてると集中力ハンパないっス☆
前は一体描いたら疲れてたのにA4いっぱいくらいはいけるようになりました笑
何故無駄なレベルが上がったのかw笑

お陰で一日があっという間に過ぎてしまいます!
忙しい!1日だけで札幌帰って用事済ませたり、バタバタと。
予定のない日は寝不足のため死んでます(ノД`)
しかも今月のラスト5回の組み方おかしくないか…↓↓

最近の息抜きは、結婚式用のBGMを聞きながらラブラブな絵描くのが好きです(*⌒U⌒*)
前は泣いてる絵ばっかりだったのに!画面が明るい!笑


最近はすごく私生活が楽しいです!この気持ちは大丈夫にしていきたいですね〜(●´艸`)


4月に札幌帰ります!
みんな遊んでねヽ(´∀`)ノ

もう雪が降る季節 

October 22 [Mon], 2012, 23:30
はやいなぁ月日がたつのは。
ほんとにそう思います。

来年の今日はまったく違う生活をしてるのでしょうか(゜Д゜*)



今日お話をして、違うって分かってても自分必要ないのかなぁって思っちゃう

こんなに簡単に切り捨てられちゃうんだなぁって。
大きなうねりの中で、私なんてどうでもいいのはわかるけどさ。

この態度の豹変様…ほんと変なとこあるよね〜

言いたいことはいっぱいある。
けど、言って関係を悪化させるのは望んでない。
でもそれまでは、今まで通りに普通してくれないのかな?それは契約ではないのかな?
環境でも金銭的にもさ。


応援なんて全然されてないぢゃん。ほんと口だけ。むしろ苦労させられた記憶しかありませんけど。

関係を悪化させたくなかったから、正直に色々話したけど、それで更にこっちが損するとか馬鹿みたいだよね〜




…なんてね
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像soul
» こうな卒業 (2014年03月28日)
アイコン画像ちい
» 釧路店にきてから (2011年11月24日)
アイコン画像おゆずたんだよーww
» ついに3月!…お仕事は (2011年03月03日)
アイコン画像こうな
» (無題) (2010年08月31日)
アイコン画像ハイ子
» (無題) (2010年08月31日)
アイコン画像ちい
» 永い永い (2010年02月05日)
アイコン画像
» 永い永い (2010年02月01日)
アイコン画像ハイ子
» (無題) (2009年12月14日)
アイコン画像あやの
» (無題) (2009年08月10日)
アイコン画像ちい
» みんな元気かな-?? (2009年05月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:椛 紅奈
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる