2006年02月23日の目標 

2006年02月23日(木) 16時39分
定期的に更新できずにごめんなさい。
う〜ん、しっかりやらねば。


■■目標■■
・腕立30回
・腹筋50回
・今日までの分析内容を、一旦アウトプットの形にする


■■ご褒美■■
今日こそは、今日こそは、ビールを。。。

2006年02月21日の達成度 

2006年02月21日(火) 23時41分
■■達成度■■

腕立、腹筋はばっちりしました。


心の声は、、、3つって難しいですね。
結局今日も1つしか明確に思うことがありませんでした。
感受性を高めることって難しい。。。

2006年02月21日の目標 

2006年02月21日(火) 21時29分
■■目標■■

・腕立30回
・腹筋50回


今日こそは、「自分の心の声」を3つ聞くぞ!!
この目標を立てている時点で、すでに1つは面白い声を発見★
あと2つです。


■■ご褒美■■
昨日は飲むことが出来なかったビールを今日こそは。。。

2006年02月20日の達成度 

2006年02月20日(月) 23時16分
■■達成度■■

腕立、腹筋やったぽ。


心の声を聞く。。。3つという目標を立てたけど、
1つしかできず。
具体的には、
「自分が仲間と認められる、自分の居場所がある、
 そんな気持ちになれる、研究室の鍵を渡す行為」

2006年02月20日の目標 

2006年02月20日(月) 18時01分
定期的な書き込みが出来ずに申し訳ない。
コマメに更新することを心がけます。


■■目標■■

・腕立30回
・腹筋50回
・自分、他人に関わらず、心の声を3つ聞く。(感受性の向上のため)
・案件の被験者分析を2名終わらせる。


■■ご褒美■■
やっぱりやりきった暁にはビールを一杯飲みます。。。
俄然やる気になってきたぞ!!

2006年02月17日の達成度 

2006年02月17日(金) 23時55分
■■達成度■■

腕立、腹筋、がんばりました!!


相手の声を聞く・・・
これは、達成できたのだけど、まだまだでした。
今日は研究室のみんなで飲み会をしていたのだけれど、
飲んでる途中にみんなで号泣号泣。
こんな状態になるとは思ってもいませんでした。

心の声を聞くどころじゃない。
涙をぬぐうので精一杯でした。

2006年02月17日の目標 

2006年02月17日(金) 15時48分
■■目標■■


・腕立30回
・腹筋50回


今日は自分の感受性を鍛えたい!
あまりにも自分の感受性のなさが悔しい。
とうことで、


・人の心からの声を、3回感じ取ること。

2006年02月16日の達成度 

2006年02月16日(木) 23時29分
腕立、腹筋はやりましたよ。
このことは、自分の中で結構嬉しいこと。
ちゃんと毎日続けられている感じが、
自分を統制している感を感じさせてくれて気持ちいい。


情動を感じるプレゼンストーリ。
これは大失敗。
結局、情動を感じさせるためには、
ストーリ展開だけではないのね。


というより、
ストーリ展開よりもっと大事なことを忘れてた。
「この人だけには伝えたい。」
という気持ち。
「他の誰に対しても、心に刺さる必要はない。
 あなたにだけは、ボクのメッセージが届いてほしいんだ」
そんな心持でプレゼンをするべきだった。
マジで結果がでずに悔しいです。

2006年02月16日の目標 

2006年02月16日(木) 17時37分
■■目標■■


・腕立30回
・腹筋50回


帰納から今日にかけて、
情動のたいせつさ、オモイの共有の大切さ、共感の大切さ、
これを学びました。


明日は修士論文の発表。
だから、


・情動に訴えかけるプレゼンストーリーをつくる。


こんな目標設定します。

2006年02月15日の目標 

2006年02月15日(水) 17時32分
他事にかまけて、
目標だてることをしませんでした。
すいません・・・


まだまだ、
自分に弱いです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koumura_nit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる