公務員試験合格マニュアル〜シークレットスキル10の裏技〜ヴィッセン公務員予備校校長 松元喜代春

April 17 [Sat], 2010, 11:10

公務員試験合格マニュアル〜シークレットスキル10の裏技




「どうしても公務員になりたいけど、やっぱり試験は難しそう・・・」

「公務員の試験?無理!無理!」

こう思う人があまりにも多いです。

確かに一般的な考えとしては、“簡単にはなる事ができない職業”というイメージが強いことは確かだと思います。

公務員試験に合格できなかったという声も決して少なくないです。

実際に公務員試験の勉強をやり始めているあなたであれば、勉強する範囲があまりにも広すぎて、少し嫌気がさしているかもしれませんね。

しかし、今回あなたに教える公務員試験の裏ワザとも言えるテクニックを覚えてしまえば、実は勉強しなければいけない範囲はずっと少なくてすみます。

つまりその分、勉強時間も大幅に縮小され、脳にも余裕ができ、すべてにおいて“好循環”をあなたにもたらす結果に繋がります。



ヴィッセン公務員予備校 校長 松元喜代春



シークレットスキルを身に付けて公務員に合格した方たちの感想をお聞き下さい。


「公務員になる熱意」
土師和俊様 (国税専門官・市役所上級その他合格)

非常に充実していた、あっという間の数カ月でした。
私は以前、独学で勉強していましたが、明らかに勉強の効率が悪く、しかもあせっていたために復習に力を入れる間もなく次の教科にとりかかるという悪循環を繰り返す最悪の状況でした。

もっと効率よく勉強するには予備校を利用するほうがよいのではないかと考え、実績があるこの予備校を選びました。

実際、講義の中身も濃く、今まで曖昧だった部分も、講義を受けることにより、はっきりと見えてくるようになりました。
そして、この予備校での受講生みんなの勉強への取り組み方が非常に熱意のあるものであったことや、公務員になりたいという意識が高いことが、私にとっていい刺激になりました。
スランプに陥ったときも、「自分も負けていられない」と、公務員になりたい熱意をしっかり持ち続けることができました。ですから、先生だけでなく周りの仲間たちにも感謝しています。

私は、こんなに熱心な受講生がそろっている予備校は珍しいのではないかと思います。
また、面接の実際のテクニックをしっかり身につけ、本番の面接において、ハッキリと自分の熱意を伝えることができました。それが、最終合格につながったと思います。
これから、私のこの熱意を、実際の職場で発揮していこうと思っています。




「打ちのめされた!」
中村裕一郎様 (町役場合格)

民間で働きながら、公務員試験の勉強を始めました。
働きながらの勉強は、思うように時間がとれず、何度も挫折しかけました。
そこに、この短期で合格できるテクニックを教えてもらい、これなら合格することができるかもしれないと思い、このテクニックで乗り切ろうと思いました。

その結果、一次試験は合格できたので、二次の面接も楽観視していたところ、ヴィッセンの面接指導で、打ちのめされてしまいました。
自分がいままで考えていた面接対策では、とても無理だということがわかったのです。
いや、無理というより、まったく、的外れのことをやっていたのでした。
あのまま、ヴィッセンの面接テクニック指導を受けずに、自己流で臨んでいたら、逆に本番の面接で、打ちのめされていたことでしょう。

知らないということは怖いことだと実感しました。これから、民間での経験を生かして、公務員として頑張っていこうと思います。ありがとうございました。


あなたも自分のなりたい公務員に挑戦しましょう!!


公務員試験合格マニュアル〜シークレットスキル10の裏技〜ヴィッセン公務員予備校   校長 松元喜代春
↑↑↑こちらをクリック






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:公務員合格!!
読者になる
国家公務員T種・U種・V種、警察官、都道府県庁試験上級・初級、裁判所事務官T種・U種・V種、国税専門官、労働基準監督官、防衛省職員、入国警備官、刑務官、消防官、市役所試験上級・初級!!公務員試験対策。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる