新年

January 22 [Sun], 2012, 11:17
新年あけましておめでとうございます!(おそっ

お久しぶりです皆様

最近コルムにはほぼIN出来てません。
っていうか家に帰ってません。

理由は修士論文があるからですね
今も研究中でちょっとした息抜きに久々に書かせてもらいました

上記の理由でまったくコルムINしてなかったんですが、なんかBDの生産変わったらしいですね!
スキル4 とか万年スキル不足の俺にとって素晴らしい補正ですね!
すごく欲しいんですが、生産変わったおかげでBDが盛り上がってるらしく、生産はしばらく難しそうらしいですね
論文書き終わったらチョコチョコ参加したいなと思ってます
せっかくVFにしたのにほとんど使い時無くて普通に殴ってたんで、これを機に守護神カーンの様に頑張れたらいいなと思ってます(まぁ基本的にプリで参加なんだろうけど

後はそうだな

最近PS3のガンダムExtreamVSにはまってます(こっちも今はやれてないんですが。)
人を選びそうなゲームではありますが、何名かコルマーの人もやっていて絶賛エクバフレも募集中です!

ちなみに俺は少尉をうろちょろしてるレベルですが、上等兵以下の方も中尉以上の方もぜひぜひ一緒に楽しみましょう!


さて、現実逃避はこれぐらいにしてまた論文やってきますorz

小ネタ

November 09 [Wed], 2011, 2:23
どうも!

お久しぶりです

これからはもう少し更新していきたいなと心にも無いことを思ってる蝙蝠です!

報告が遅くなりましたけど、現在サビ家にお邪魔しております
久々に人数の多いギルドでサブの人の名前覚えるのすら苦労してますが、なんとかやっております

最近はBDが以前より盛り上がってきてて、この調子でいろんな人がBD参加して熱いBDが増えてきたらいいなと思います!

さて、本日の小ネタなんですけども・・・
最近ギルチャで話題になったんですが、コルムでこんな症状がでて困ってる人いませんか?

・スキルを変えようとF5を押すとIME変換〜〜〜がでてきて面倒
・チャットをしている最中に変換するとコルムが終了する

恐らくWindows7の人がよく起きる現象だと思うんですが、それの対処方法を紹介しようと思います

まず、スキルを変えようとF5を(以下略)の方の対処方法なんですが、以下の様に行います。

・まず文字を入力できる状態にします(上のURLバーをクリックする等)
・スタートバー(Windowsキーを押したら出てくるバー)を開いて、右下の言語バーを表示させます
←言語バー
・この中のツール(黄色い工具箱っぽいの)を選んで、プロパティをクリックします
・そしたら〜〜のプロパティってのが出てくると思うので、全般タグを選んで、その中の編集操作のキー設定の変更を選びます

・そしたら詳細プロパティが出てくると思うので、キー設定タブの* キーの欄からF5を探して、削除してしまえば面倒なF5でIME変換が表示されなくなります!


次にチャット中に変換したら落ちてしまう問題の解決方法です!
・上と同様に〜〜のプロパティ画面を開きます

・その他タブの中の詳細テキストサービスを選択します
・詳細なテキストサービスを使用しないを選択してOK



以上でチャット中の問題も解決できます

是非お試しください!

皆様お久しぶりです

August 26 [Fri], 2011, 20:46
皆様お久しぶりです!

前回の記事がギルド解散の話だったことと、リアルがしばらく忙しくて全くINしてなかった為、
何名かに引退したと思われていましたが、別に引退はしておりません!

単純にリアルが忙しくてしばらくINが出来なかっただけですね(;´Д`)

最近はリアルも落ち着いたので普通にINして栄光やBFに参加しています

しかし、しばらくINしてない間に色々あったみたいですね
露店がイルノトに全くなくなったのにかなり焦りました・・・
後は新6G装備の実装とかバグ祭りとかですかね

バグ祭りに関しては良くわからんのですが、新6Gに関しては正直

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ですね

栄光装備霞みましたね完全に(´;ω;`)ブワッ
まぁ栄光装備はプライベートだったから強化控えてたので大して痛くなかったことだけ良かったですね(決してお金がなかったわけじゃないですよ!ホントですよ!

まぁそんな感じで最近ちょこちょこやってるコルムですが、運営がやっと動いてBDの生産品が大きく変わりました
一部の地域ですが、
・ステータスボックス
・エフェクトボックス
・スキルエディションボックス

が生産されるようになりました。
やっぱ興味が一番沸くのがスキルエディションボックスですね
海外ではスキルエディというものが実装されているみたいなので、もしかしたらそれなのでは?っと期待しています
これをきっかけにBDが盛り上がってくれるなら良いなーって思います
復帰も大歓迎ですよ( ´∀`)b

まぁ今日はこんなところで!

PS:ベネックスsそろそろINしなさい! マス権無いと不便すぎる!

終わり

April 04 [Mon], 2011, 5:28


ジンとバイオレットとレモンジュースのお酒
ジンの辛さとレモンの酸っぱさとバイオレットの独特の味がマッチした不思議な味

それがBlueMoonってお酒です
酒が飲めるようになってから数年経ちましたが、
初めて飲みました

飲みながら色々思い出しました
俺がBMに入ったのが2006年の3月かな
この頃は前のギルドで色々とあって、癒しを求めてまったりギルドのBMに入りました
この頃はよくINするのは15人ぐらいしかいなかったけど、女の子が結構居た記憶があります
寝る時に良い悪夢を〜 っと言って落ちる子や今でもたまにメールをする子や有名所でいかれちゃん等かな
男ならワハハハハって笑い方が記憶的なワイトや最近復活したけど、中学生でコルム中毒になってた一葉とかかなー

その後しばらくコルム離れが続いてブログ閉鎖をしたりしましたが、その後復活
BMでもギルドにチョコチョコ行くようになり、本格的にBDにいってた時期もありましたね
その頃は元Adolfの顧問君と元マメタロウのヒョードルJrさん、AMIDARAさんの3人組がギルドに入ってきて、バリバリBDスタイルになっていたのですが、ある事件をきっかけに俺がギルドから飛び出しましたね。
出した後は湯豆腐、ZOMBIES、Memoryに体験だっけ。色々とありがとうございました。
そんな感じで半年放浪して、BMの3人組が抜けたとエロッピから報告を受けBMに戻りましたね
3人組が居た頃は中堅ギルド〜大手の間って言われてましたが、3人組がいなくなってからは全く言われずまったりギルドで目立たないギルドを続けてましたね
その頃から初代マスタのミヤッピからギルマス権限を預かることが多くなり、
気がつけばいつの間にかBMのマスターになってましたね
しばらくはまったりギルドを続けて、エクストラさんとお話をした結果遊里を吸収
ちなみにこれが、その頃のBDの動画
覚えてる中では一番熱く、一番悔しかったBDです


人数増えたしまたバリバリBDギルドで頑張ろう!ってなって、また中堅ぐらいまで復活
だけど、考え方の違いとかで結局元の鞘に戻る形にw
ついてますさん等何人かは残ってくれましたが、今ではついてさんぐらいですかね残ってくれているのは
その後しばらくちょこっとまったりギルドを続けて、鯖合併があってからニル鯖のギルドと合併
6G武器が強すぎるから使うなとか色々言われたりしましたが、やっぱ一番大きかったのは不正狩り問題でしょうか
俺がリアル忙しかったのもありますが、精神的にあれはかなり参りましたね
あの頃から不正ギルドのレッテルをずっと貼られ、今でも抜けてはいませんが今度は脱退したギルメンがバグ武器で暴れる問題もありましたね

細かく挙げるときりが無いですが、思い出してみると色々ありましたね 5年間
大変な時期もあったり、ギルドのことが不安で仕方ない時期もありましたが、何とか長年マスターをやってこれました
こんな勝手で頑固なマスターに付いて来てくれたギルメンには深い感謝です

報告が遅くなりましたがBMは昨日活動を中止することに決定しました
理由としてはまた去年同様俺が忙しくなる、もう責任取りきれない、疲れた、ネ糞ンのせいで運営できない等が理由です

今残ってるよくINするメンバーは、ベネックスさんがマスターをするギルドに移ることになりました。
まだ移動していないメンバーは、ベネックスさんかバット君(もしくは蝙蝠君)に連絡をして下さい。
ギルド自体は残すつもりですが、誰もINはしない状態になると思います

BMはエル鯖の中ではくもんちきの次ぐらいに古いギルドだと思いますが、長い期間で様々な方にお世話になったと思います。
今までBMに関わってくれた方々本当にありがとうございました。

電話

February 16 [Wed], 2011, 14:11
本日のメンテでも、まーったく音沙汰無しだったので流石にFTに関して電話してみました
よく知らない方のために軽くFTの件について説明すると

・FTで倉庫いじってたら強制終了

・リログしてFTでINしてワールドからダンジョンに入ろうと試みるもロード中に強制終了

・何度もリログするもアウト、PC変えてもクラアンインスコしても同様の症状が発生

運営にメール(一度この前に送って2週間程放置されたと思ってたのですが、何かメールが送れてなかったらしいです)

クラインスコしておくれ という返事

それはした、 他のことも試した。 FT以外は問題ないとの返信

3回ほどメール送る(クラインスコの返事の時に1週間以内に必ず返事返しますキリッってコメがあったので、1週間ごとにメール送りました)

1ヶ月以上音沙汰無し



ってことで電話してみました
対応としては、話は聞いてくれました
ただサポート外なのもあって、やっぱりメールしてくれっとのことでした
ID聞かれたのでビビリながら教えましたが、返事が無いのはおかしいしID聞いたのでしっかり伝えとくっとのことでした
これでBANされたら笑ってください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

早く直してくれると良いなぁ・・・ 本当なら今頃栄光剣手に入れれたんだけどなぁ (((´・ω・`)カックン
NEXONに期待です・・・ これで駄目ならマジで引退考えないとですね

では、ノシ

バグとか不正とか

February 02 [Wed], 2011, 1:57
どうも!

不正ギルドのレッテルが一生消えそうにないギルドのマスターです☆(ゝω・)vキャピ

ここ一連の動き見ててちょっと思ったことがあるんで、言わせてもらおうかと思います。
それは



人は集団に所属したらそこの人間として周りから見られる


ってことです
まぁ当たり前ですよね
リアルの世界でも、学生が問題起こして逮捕されたりしたら学校名が出たりしますし社会人でもそうですよね

人間社会とゲーム一緒にスンナwって思う人もいるでしょうが、ゲームの中でただ仲良いやつらと遊びたいだけなら、フレで良いですよね? 実際そういう人意外にいます 一人ギルドの人

でも、そこのギルドの一員となりたくて、もしくはなるためにギルドに入ったのでは無いでしょうか?
そしてギルドのメンバーもその人を一員として迎えたからギルドに居続けてるのでは無いでしょうか?

そうやって望んで所属しているギルドに居て所属しているギルドに迷惑をかけるような問題を起こした時に、ギルドは関係ないってのはちょっと違うんではないかと思います


っと 思ったわけです

まぁそれだけですねホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
不正云々に関しては運営が動くか動かないかですしね結局
その前にFTを戻してほしいですけど



まぁまじめな記事だけではあれなので・・・レアなSSでも公開しましょうか!
なんと!


軽量!


片手!


異常火力武器!






たぶん初公開!




それではドン!

















過去貼ったことアッタラゴメンナサイ

( ´Д`)ノ~バイバイ

封印

January 30 [Sun], 2011, 20:18
FTばっかりやってたせいか最近まで知らなかったんですが、封印とかの上書きが出来なくなっているような気がします
封印だけではなくWTやWFも無理みたいですね

いつの間に・・・

闘争等が無くスキが非常に低いプリなので、誤ったSRやORの上書きとかしなくて済むのは正直助かりますね

いつ変更されたのか詳しくは分かりませんが、グッジョブだと思います!




だから早くFT直して



ではノシ

あけました

January 15 [Sat], 2011, 7:06
1/15/16:00 追記



おめでとうございます

ブログ完全に放置しててすいません。
実はファイター(Adolf)がバグってワールドからダンジョンに入ると必ず強制終了が入るようになりまして、そのせいで闘争や祝福装備、EGO装備、マスター権限等をFTから移せなくなっちゃいまして・・・
そのせいでギルド運営に支障出たりプリも闘争とEGO装備無いと糞だったりして正直あまりコルムを楽しめてません
申請して3週間まってるんですけどね・・・音沙汰全くありません
なんで激萎え中です

モンハンも出ましたしね
そっちをメインに今やっています
なんでXlinkで狩りフレ募集(ぁ

まぁこんな感じでまったりやっていこうと思いますので、今年も( `・∀・´)ノヨロシク




追記

すっかり忘れてたw ギルメンから頼まれた画像

パッチ当たって無いとこうなります






ベネックス:いでよ!召還獣ガーゴイル!

ネ糞ン

November 15 [Mon], 2010, 19:33
運営移管ですか
今度はネクソンらしいですね
年末終わりそうなフラグ経ってたので、一安心ではありますがネクソンは評判微妙だからどうなることか

コルム自体の売り上げが落ちたから切ったのかなって思ったけど、他のゲームも一緒に移管ってところを見るとndoorがMMO事業から離れるつもりなのでしょうか
まぁMMO事業は、落ち目って言われてるし撤退するのは賢いのかもしれませんね
とりあえずどうなるか楽しみですね

んで、全く話変わるんですが最近困ったことが起きてます


このブログの左下の

最新コメント

ってのを見てください

あえて消してないんですが、広告コメントが昔の記事に来てます
以前からあってめんどうだから放置してたんですが、そろそろウザくなってきてコメントがある記事を消したんですよね


なのにその記事に未だにコメントがあるんです( ^ω^)・・・
左下の広告コメントクリックしたらわかると思いますが、URLは存在しません

一体何なんですかコレ・・・ちょっとしたホラーですよ
誰か対策わかる方お願いしますorz

復活点攻撃について

November 12 [Fri], 2010, 3:32
前々から思ってたんですが、何かおかしくないか?って思ってたんですよね
それについての対処を実行するべきかどうか悩んでいたんですが、11月12日の3時の栄光に実行してみました。
11月12日の3時栄光で、私が行ったいきなりの行動に驚かれた方には申し訳ありません。


その内容ですが、

復活点する人は復活点まで追いかける

です。
自分はするくせに追いかけられるとすぐ逃げ込むってのは、どうなのかな?って思ってましたし、されても文句は言えないと思います
都合良いことにFTですしねw
範囲スキルも覚えていないですし単体攻撃で復活点攻撃する人のみを狙えるので、しばらくこれをやってみようと思います
対象の人は1週間ぐらい以内に復活点攻撃をしてた人もしくはしてる人ですかね
コレに関してはギルメンにも容赦無く行こうかと思ってます
まぁ元々BMは昔から復活点攻撃に対して禁止とかはしてなかったので、するのは良いけどしたらやるよ?的な感じですかねw


上記のことは決めたことなので、別に悩んでいることは無いのですが、復活点攻撃者だけを狙ってる時に他の人に攻撃しかけられたらどうするかで悩んでます。
今の所は死ぬ覚悟で突っ込んで、ターゲット倒したら攻撃されても何もやり返さずやられてますが、そもそも復活点攻撃って準備できてない人を狙うことがマナー違反ではなかったでしょうか?
そう考えると攻撃しかけてくる人は準備が出来ていると見なしてやり返していいと思うのですが、そこら辺どうなのでしょうか?
やるつもりは今の所無いですけど他の方の意見聞いてみたいですね


運営には流石にもう期待出来そうに無いし、そうなると自分の中で面白くするしかないかな って思ってます
とりあえずは復活点攻撃にイラついてる自分がいますので、復活点攻撃者に対して何らかのデメリットを与えたいなって思ってます
断っておきますが別にヒーロー気取ったりっというつもりはなく、単にやられてむかつくからです
その中の一つが上記の内容で、他にも自軍の復活点護衛に回ったり自身が高キル稼いでランクインすることで復活点する人に勲章与えない(そして自分もおいしい)っといたことを考えてます
復活点やられたから復活点やり返すって人がいますが、私はそれは違うかなって思います
復活点やられたんなら復活点するやつ粘着する
このスタイルでやってみようかなと思います
エル鯖RRS

2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像cheap Mont Blanc FRAGRANCE
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年12月04日)
アイコン画像ヤマハ デジタルサウンドプロジェクター YSP-4300S シルバー
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年10月09日)
アイコン画像evening dresses
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年10月04日)
アイコン画像[stefanorossiand#215;VULCARINI_???? ?恠tefanorossi??_广???z????冦? NEW SLIP-ON ?????_广??冦???1090 15SS MARINO 9177
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年09月29日)
アイコン画像sac longchamp pas cher
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年09月23日)
アイコン画像冷蔵庫 人気商品
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年09月23日)
アイコン画像cheap Patagonia Women Cardigan
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年09月23日)
アイコン画像longchamp sac
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年09月19日)
アイコン画像Nike Sneakers sale
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年09月04日)
アイコン画像オークリー サングラス
» 最近見ないな蝙蝠君 って思ってる人へ (2015年08月30日)
P R
〜プロフィール〜
?
名前    蝙蝠プリ
鯖     エルランド
レベル   202
所属ギルド Blue Moon
夢     回避マックス
現状    研究忙しすぎおわた
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved. .
バーナー
?
バーナーです
リンクはフリーですが、
リンクしたらコメントに
一言でも書いてください
http://yaplog.jp/koumori0910/index1_0.rdf