そして。。。 

2006年07月28日(金) 10時50分
始まりました

花火とともに登場するメンバー

水色のノースリーブにジーパンのさわやか昭仁君
黒のジャケット黒のパンツに白のワイシャツネクタイのシックな晴ちゃん

なんと、対照的なメインメンバーなんでしょう
でも、なんとなくらしいから思わずほほえんじゃった

そして、いよいよ始まりました
一曲目、タネウマライダー
この元気な飛んでるこの歌が、まだ暗くならない空に響き渡る
昭仁くんがステージ上ではじけ飛ぶって感じ

やっぱりいいなーポルノのライブ
とこのときすでに最実感しながら見てたんだ。

だってねー。一曲目なのに、あの会場の雰囲気
本当にすごい!
席後ろのほうだったんだけど、そこから見る会場全体のすごさといったら鳥肌が立つくらいだったもん。
たぶんステージから見てるメンバーもそう思ったんだろうけど。。。
こっちからの光景も見てほしいなーって思うような
それくらいすごかった!

さて、ライブは始まったばかり。まだまだこれからだよ!

横浜スタジアムライブ 

2006年07月28日(金) 10時28分
横浜スタジアムライブのことを思い出してみようかな?

まず、冒頭。
薄日のさす中スタジアムに入った私たち。
いつもの室内のライブとは違った感じで、その場所にいるだけで気持ちいいー
始まる前からテンション上がってたのに、さらにあがっちゃう
そんなな中、前のビジョンには客席を抜いた映像が
自分のところの映像が移るたびに、きゃーーーー
これはみてるほうが面白かった
そして、その中でも、抜かれた人にはコメント表示でコミュニケーション
さすが浮かれたポルノファン
いい味だしてたね
おかげで、開演前のどーにもならないドキドキが楽しいひと時だったな

しかし気になるのは、ステージ両脇にいる、人たち
その全貌は後ほど

そして、時間はもうすぐ7時

ロマンスポルノ キャッチザハネウマ@横浜スタジアム開演まじか!

ライブマナーその2 

2006年07月26日(水) 12時56分
だからといって、これはポルノで、ありえない世界かもね。
だって、ポルノのコンセプトは俺らの曲を聴いてくれ感じがする。
この曲を、来てる人の心に届ける!って感じ。
だから、自然と、バラードでは聞き入っちゃってできなかったりして。
最後の一音が終わるまで拍手できないんだよね
ほーんと普通に。
だから、私はいわゆるライブマナーって言うのを守ってる人になってるのかな?。

そんな私からみると、バラードのときに、あの昭仁君の澄んだ声をちゃんと聞かないのってもったいないきがするかな。
すごい大切そうに歌ってるあの歌声だから、ちゃんと心までしみこませればいいのになーって。

あと、演奏の最後の音まで聞かないって言うのは。。
これまたもったいない気がする。
だって、晴ちゃん演奏してるんだよ!
昭仁くんが歌声をみんなに届けてくれてるとしたら。
晴ちゃんはギターの音色を届けてくれてると思うから、昭仁くんの歌声を聴くように聞けばいいのになーって思うな。
晴ちゃんの音色いいもん。あのギターの音色大好き

それに、サポートの人たちの音も同じ感じだからね。
だから、最後まで聞きたいと思う私でした。

あくまでも、これは私の思うことだからねー
正しいかはわからないけど。。。
もし、このブログを見た人がいたら、今度こんな風に思ってポルノのライブ見てみてはどうでしょうか?
新たな発見があるかもよ

でも、やっぱり、何が大切って、
ポルノのライブを楽しむことだよね!!

だって、ポルノ最高だから!

ライブマナーその1 

2006年07月26日(水) 12時37分
あの楽しい浜スタが終わって、熱も覚めやらない今日この頃。
色々な席でライブマナーについて書いてるところ多いねー
ということで私も書いてみようかな。

でも、ライブマナーって難しいよね?。
だって、答えがないきがするもん。
その人によっての楽しみ方もあるし、アーティストによっても違うしね。
だから、この前びっくりしたもん。

とあるアーティストのコンサートに行った時のこと。
たぶんその人たちのコンセプトはみんなと一緒にって感じみたいで。
どんな曲でも、一緒に歌う。バラードでも。
これにはびっくりしたけど。。それがその人たちには普通の事
さらに、歌が終わると一斉に拍手が起きる
これにも戸惑ったけど。。これも、それが普通の世界
あー、こんなライブもあるんだなーって思ったのね
そして、そのライブはめっちゃ楽しかったから、こんなのもいいなーって思った

ブログはじめてみました。 

2006年07月25日(火) 10時55分
今日からブログをはじめてみます。
なぜ、はじめたかというと。。

ロマンスポルノ キャッチザハネウマ
に行ってきて、興奮冷めず、熱に犯されてるからです。
この感動を、みなさんにも!

いやー、楽しかったですよ。
あの、会場全体が熱に包まれて。。
どの顔を見てもあふれんばかりの笑顔
本当に楽しかった

昭仁君の歌声が、夜空に響き渡り、すべてが演出のようならいぶだったな〜

どの演出もすっごい素敵だったし
演奏も、歌声も、なにもかもすごい素敵だったけど。。
一番の印象に残ってるのは。。。

昭仁くんと晴一くんのあの笑顔
本当に輝いてた〜。
あの笑顔を見れただけでも、行ったかいあったな

本当に素敵なライブでした

素敵な演奏を、素敵なひと時をありがとーって感じですね。

やっぱりポルノは最高じゃね
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koumori0908
読者になる
Yapme!一覧
読者になる