ぎょうざ 

January 28 [Wed], 2009, 22:51

今日の夕飯はぎょうざ。
いつも工作感覚で作っていたコロリンだけど、
今日は皮に余裕がないと言う事で真面目に制作
どれがコロリン作か紛れてしまえば分らない
こんな事でも成長を感じる今日この頃

先日スイミングの進級テストに合格
今回の進級テスト合格でスイミングクラブ協会の全国統一資格級を、
取得出来る様になったとのコト。
そんな事からか認定料がいつもの300円→1,100円にアップ
何気に『高っ』っと言った一言をコロリンが聞き逃さなかった・・・
『コロリンが受かったらいけんかった?・・・・』
かるたに続きまたしてもやっちまったワタシなのでした

天真爛漫と言われていたコロリンが、
最近そうでなくなったとの声多数
きっとワタシのせいだよね・・・・
いつもピリピリしてるから様子を伺うクセがついたのかな。。。
気を付けよう

防火かるた大会 

January 25 [Sun], 2009, 23:10

町の消防署主催の『防火かるた大会』に参加しました。
町内の保育園・幼稚園の年長児の希望者約80名が参加。
園でも毎日練習しているみたいで、
毎日『○○枚取った!』とか報告してくれていました
担任の先生も応援に駆けつけてくれて、
コロリンのやる気も十分

コロリンは順調に勝ち進んで行き、
なんと優勝しました

24番コロリン 【かるたこども博士】任命デス


表彰式

コロリンに帰りの車の中で、
『お母さんはどうしてあんまり喜んでくれないの?』
と、言われてしまいました
そういえばだんなはコロリンと喜びを分かち合っていたけど、
ワタシはなかなか実感がわかず・・・
しかもゴソゴソするチビ達に手いっぱいで、
コロリンにちゃんとおめでとうも言ってあげてませんでした。。。
ホント大失敗ワタシ最悪
せっかくがんばったコロリンに申し訳なかった
その後はじわじわ実感もわいて来て、
かなりオーバーに喜びを分かち合いました

こんな水曜日 

January 21 [Wed], 2009, 22:30

今日はコロリンの机とベットが届きました
一体型になったタイプです。
一人で寝るコトを条件に買いましたが、
はたして本当に寝れるのか
イマサラですがかなりデカイ・・・
展示場で見た時はそうは思わなかったけど
ちょっと失敗かも

おやつにクレープを作りました
皮は冷凍だけど。。。
こんなコトが出来たのも、ツインズが同時にお昼寝をしてくれたから
とても静かな昼下がりでした

あけおめ! 

January 08 [Thu], 2009, 10:53
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ってイマサラ?!
もう年明けて8日も過ぎてますけど・・・
と、自分でツッコミを入れつつ
こんなマイペースなブログですが、
また1年よろしくお願いいたします。る。

ツインズはパワーアップし、
それに伴いコロリンのやさぐれ度は上昇気味
波乱の幕開けです
今年の目標は『何とか乗り切る』デス(笑)

クリスマス会 

December 22 [Mon], 2008, 22:32
今日は終了式。

そのままお友達のお家でクリスマス会


女子ばっかり7名

プレゼント交換の真っ最中。
歌を歌いながらグルグル回して、
歌が止まった時に持っていたのが自分へのプレゼント


お友達が焼いてくれたスポンジに各々飾り付け
コロリン乗せ過ぎでしょ

日が暮れるまでたっぷり遊んで、
コロリン大満足なクリスマス会でした。

セルフレジ 

December 21 [Sun], 2008, 18:26

こんなの登場してたんですね

興味本位で体験してみたけど・・・

同じ商品を2度通してしまったので取り消しを押す。

係員が来る。

バーコードの無い商品の場合。

係員を呼ぶ。

こんな感じで係の人を呼んでばっかり

これじゃあセルフの意味ないね

続・サンタさんはいるのか?! 

December 19 [Fri], 2008, 23:31
幼稚園のクリスマス会で、
お菓子が入れられていた袋
自分達で各々作ったらしい。
去年のに比べたら、
随分凝ったものが
作れる様になったなと思う

ザンネンながらクリスマス会は
参加出来なかったけどね


サンタさんの存在を疑っていたコロリンでしたが、
ある日急に『サンタさんにお手紙書く』と言って、
靴下に入れて枕元に置いて寝てます。
疑うのを止めて信じるコトにしたのかな
真意はあまり追及しないコトにしました
とりあえず素直な6歳児に戻りました(笑)
まぁ信じてる限りプレゼントはもらえるからね

断乳4日目 

December 18 [Thu], 2008, 22:11
断乳4日目の今日、
昨日まで泣いていたチビスケも、
泣かぬままゴロゴロしながら寝てしまいました
『3日我慢』神話は存在しました
まだ夜中に何回か泣いて起きるけど、
それも少しずつ減って来るでしょう
これでワタシのおっぱいのお役目もおしまいかぁ〜
今更ながら寂しくなったりして

次なる悩みはこの胸がどこまでしぼむか
授乳最盛期に比べて、
今でもかなりの貧乳になってるから

断乳2日目 

December 16 [Tue], 2008, 23:16
コロリンがダウンしたので、中止しようかなとも思ったけど、
せっかく始めたのでそのまま続行するコトに

いつも『ちっちちっち』(=おっぱいのコト)と言っていたチビリンが、
今日は一度も言いませんでした。
その代わり『抱っこ抱っこ』が多かったですが、
彼女なりに折り合いを付けているのだろうと思い、
求められるだけ抱っこしてあげました
夜はおっぱいに顔をこすりつけたりしてたけど、
耐えてる風で、泣くことなく寝てしまいました。。。
でもそれが逆にいじらしく、胸が痛みました

意外だったのがチビスケ。
チビリンほどおっぱいに興味がなさそうだったのに、
今晩も泣きに泣きました
一度寝たのにまた起きて号泣。
実は今、すっかり覚醒して遊んでます
これまた寝かす時号泣かしら・・・・

そんな号泣しているチビスケの横で、
平気で寝ているチビリンは大物か

コロリンダウン 

December 16 [Tue], 2008, 23:00
りるびーから帰ろうかと思ったら幼稚園から電話
コロリンが38.8℃の熱が出ているとのコト。
迎えに行くとおもちつきの真っ最中
エプロンを付けたまま具合悪そうに座っているコロリン。
あんなに楽しみにしてたのに、参加出来なかったらしい
明日はクリスマス会も控えてるので、そのまま小児科へ
病院に着くと熱は39.8℃まで上がり、
誰もがインフルエンザを疑ったけど陰性。
風邪でしょうとのコト。
コロリンは車で待たせ、薬を取りに行き帰って来たら、
車内で嘔吐
一瞬『あぁ』と残念に思った自分反省。
坐薬を入れて今のトコ熱が下がってるけど、
明日の幼稚園はどうかなぁ〜
そして病気の連鎖が起こりませんように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koumeneko
読者になる
広島ブログ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こうめねこ
» ぎょうざ (2009年01月30日)
アイコン画像こうめねこ
» ぎょうざ (2009年01月30日)
アイコン画像mimaru
» ぎょうざ (2009年01月29日)
アイコン画像739ママ
» ぎょうざ (2009年01月29日)
アイコン画像こうめねこ
» 防火かるた大会 (2009年01月26日)
アイコン画像こうめねこ
» 防火かるた大会 (2009年01月26日)
アイコン画像mayumi
» 防火かるた大会 (2009年01月26日)
アイコン画像こうめねこ
» 防火かるた大会 (2009年01月26日)
アイコン画像こうめねこ
» 防火かるた大会 (2009年01月26日)
アイコン画像ココア
» 防火かるた大会 (2009年01月26日)