2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MIYABI
EMイベント「坊や」 (2012年05月03日)
アイコン画像ジョン
GMイベント 「夜明けのかすかな光」 (2011年02月14日)
アイコン画像宝 四季
第72回壱の市 (2010年05月02日)
アイコン画像まりも
もう1日寝る前に! (2010年01月02日)
アイコン画像孔明@ZOK
イベント盛りだくさん!後編 (2009年12月10日)
アイコン画像孔明@管理人
イベント盛りだくさん!後編 (2009年10月08日)
アイコン画像わからんちんPON@ZOK
イベント盛りだくさん!後編 (2009年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koumei266
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« EMイベント「節分2015」 | Main | EMイベント「節分」 »
EMイベント「武者人形のこころ〜こどもの日2014〜」 / 2014年05月05日(月)
やー、久しぶりに更新な孔明です!
リアル事情にて、がっつりインできない状態が続いてます。
今回はがっつり追い掛けたけどね!

というわけで、毎年恒例のGWイベントを追えるだけ追ってみました!
1日目 大和&出雲
2日目 桜&倭国
3日目 瑞穂&北斗 の流れです。

今回は鯉九座衛門さんの知人で人形師で摩利夫之丞が新キャラと
して登場!
鯉九座衛門、曰く言ってることの8割を聞き流して構わん!
と、かなりイタイ女性オカマさんですw
なにやら、依頼の仕込みの一つである人形を喋らせるのにある物が
必要らしいのだが危険なので行ってきてとのこと・・・
結局、鯉九座衛門に怒られ同行するんだがw
といわけで、まずは誠の神殿へ!
勇気と名誉を併せもってないと取れないらしい。
もちろん、イタイオカマに取れるわけもなくw
先に勇と誉の神殿で、徳を積んでくる感じの流れに。
で、歩くのが美容によくないとかで勇神殿へゲート移動・・・
ええと、狂いし飛龍を討伐しろ?
なんか指令的なものが刻まれてるようで。
北側で大量に飛龍が沸きだし、しばらく乱戦の模様。
で、赤い飛龍登場もまともに姿を見る間もなくフルボッコw
ほいでもって、自力倒したくらいの物言いで結晶が置かれた台座に報告する
オカマ・・・って封印解けた!?
ものっそい、判定が大雑把なのか緩いのか・・・
ついで、誉れの神殿へごー!
今度は荒れた森の魔となった将軍。
誉れゲート西の枯れた森かな、アンデットやらヤマンドンが自生してたな。
到着までと、到着後も浪人やら忍者、レブナントライオンの手厚いお出迎え・・・
そいで、登場したのが赤いヤマンドンな将軍。
強さ的には徳の沸きのボスくらいだったろうか?
歴戦の参加者の前にはコレも、さほどの被害もなくフルボッコw
そして、またもや緩い判定で徳の結晶をゲット・・・
誠島で最後の結晶も入手して、人形製作も大詰め・・・
で、案の定最後にもやらかしたw
徳の結晶を反対にはめたらしく、間逆の性質の化け物登場!
まあ。集まった冒険者にフルボッコにされて終わるがw

そいでもって、あらかじめ用意してた予備で再設定。
・・・失敗前提だったのね。

現在、銀行前にて人形が募集された子供の日川柳を叫んでいます。
一度見に行ってみるといいかと!

Posted at 22:21/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/koumei266/archive/624
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!