2015年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像MIYABI
EMイベント「坊や」 (2012年05月03日)
アイコン画像ジョン
GMイベント 「夜明けのかすかな光」 (2011年02月14日)
アイコン画像宝 四季
第72回壱の市 (2010年05月02日)
アイコン画像まりも
もう1日寝る前に! (2010年01月02日)
アイコン画像孔明@ZOK
イベント盛りだくさん!後編 (2009年12月10日)
アイコン画像孔明@管理人
イベント盛りだくさん!後編 (2009年10月08日)
アイコン画像わからんちんPON@ZOK
イベント盛りだくさん!後編 (2009年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koumei266
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
EMイベント「節分2015」 / 2015年02月03日(火)
やー!ものっそい長いこと更新してなかった孔明です!
~~┗--v( °Д°) まぁアレだネタと暇が無かったというわけです

~~┗--v( °Д°) ホントすまん!

といわけで、今回はワールドイベントです!

昨年はのあさっての方向からネタを提供してみましたが・・・
とはいえ、初日はリアル体調不良のため翌日は1鯖目帰還間に合わずで
参加出来なかったんですがね!
<自鯖出雲が・・・>

ちゅうことで第一のコース!

師匠さん、それ去年の海苔か!?
大和鯖の海苔が「極上の海苔」ならぬ「逆上の海苔」でしたw
去年の銀太郎が集めたやつをそのまま使っちゃったかな・・・

第二のコース!

大黒天さまカラフル変化!
左:飛鳥
右:北斗

左:大和
右:瑞穂
~~┗--v( °Д°) かなりカラフルだ!


第三のコース!

あがりさんがかなり毒舌だった・・・
というか銀太郎に対しては特にヒドイw

第四のコース!

これがかなり今回のキモです。
大和EMイベント「銀蛇自警団」にて使われたネタアイテムです!
味王については 大和EMサイト
第5回 ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 出動指令 および
第5回 ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団 活動報告 参照してくだされ。

PS
(´Д`;) 最近ゆっくりインしたりブログ書く暇が無いっす
 
   
Posted at 01:31/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「武者人形のこころ〜こどもの日2014〜」 / 2014年05月05日(月)
やー、久しぶりに更新な孔明です!
リアル事情にて、がっつりインできない状態が続いてます。
今回はがっつり追い掛けたけどね!

というわけで、毎年恒例のGWイベントを追えるだけ追ってみました!
1日目 大和&出雲
2日目 桜&倭国
3日目 瑞穂&北斗 の流れです。

今回は鯉九座衛門さんの知人で人形師で摩利夫之丞が新キャラと
して登場!
鯉九座衛門、曰く言ってることの8割を聞き流して構わん!
と、かなりイタイ女性オカマさんですw
なにやら、依頼の仕込みの一つである人形を喋らせるのにある物が
必要らしいのだが危険なので行ってきてとのこと・・・
結局、鯉九座衛門に怒られ同行するんだがw
といわけで、まずは誠の神殿へ!
勇気と名誉を併せもってないと取れないらしい。
もちろん、イタイオカマに取れるわけもなくw
先に勇と誉の神殿で、徳を積んでくる感じの流れに。
で、歩くのが美容によくないとかで勇神殿へゲート移動・・・
ええと、狂いし飛龍を討伐しろ?
なんか指令的なものが刻まれてるようで。
北側で大量に飛龍が沸きだし、しばらく乱戦の模様。
で、赤い飛龍登場もまともに姿を見る間もなくフルボッコw
ほいでもって、自力倒したくらいの物言いで結晶が置かれた台座に報告する
オカマ・・・って封印解けた!?
ものっそい、判定が大雑把なのか緩いのか・・・
ついで、誉れの神殿へごー!
今度は荒れた森の魔となった将軍。
誉れゲート西の枯れた森かな、アンデットやらヤマンドンが自生してたな。
到着までと、到着後も浪人やら忍者、レブナントライオンの手厚いお出迎え・・・
そいで、登場したのが赤いヤマンドンな将軍。
強さ的には徳の沸きのボスくらいだったろうか?
歴戦の参加者の前にはコレも、さほどの被害もなくフルボッコw
そして、またもや緩い判定で徳の結晶をゲット・・・
誠島で最後の結晶も入手して、人形製作も大詰め・・・
で、案の定最後にもやらかしたw
徳の結晶を反対にはめたらしく、間逆の性質の化け物登場!
まあ。集まった冒険者にフルボッコにされて終わるがw

そいでもって、あらかじめ用意してた予備で再設定。
・・・失敗前提だったのね。

現在、銀行前にて人形が募集された子供の日川柳を叫んでいます。
一度見に行ってみるといいかと!
 
   
Posted at 22:21/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「節分」  / 2014年02月03日(月)
やー!ものっそい久しぶりに更新な孔明です!
現在リアルが少々↓気味な感じでイン低下してますが生きてますw

本日というか、昨日から連続でワールドイベントに参加です。
例年通り、すし犬からの依頼のはずが・・・
弟子銀太郎が、師匠より預かった材料費をポッケにいれるため。
材料を誤魔化す!という流れでして・・・
詳細な当日の流れは、各所で皆様が書かれてるでしょうから割愛!
ちょっと斜めな方向からのネタを提供したいと思いますw
まず集めた食材だが・・・
お酢代わり  Paroxysmo-Su(Aged)
卵の代わり  Giant Serpent's Egg(Rotten)
干瓢の代わり Lady Melisand's Diseased Bark(Withered)
椎茸の代わり Dread Horn's Tainrted Mushroom(Smells)
胡瓜の代わり Kaooa's Pickles(Old)
海苔の代わり Gyakujyo-Nori @ Giant Fly Trap(Sticky)
桜田麩の代わりEssence Of Diligence(Weakened)
スカリスの肉 Scalis Meat(Moldy)
上から
Aged=古い
Rotten=腐敗してる
Withered=萎んでいる
Smells=臭う
Old=古い
Sticky=粘っている
Weakened=弱っている
Moldy=かびている
完全にアウトな食材ばかりでした・・・
味見した師匠もあまりの事にトリップしちゃってこれで恵方巻きを
巻いて大黒天様に献上・・・説明途中で気を失ってたけどね・・・
そして銀太郎が更に余計な言葉添えたため、大黒天様も口に・・・
そらまぁ、こんな物食べたら壊れるさw
変色して暴走モード突入。
某所にて節分モンス湧き開始!
で、下のが出る予定だったはずのモンスの名前。
各鯖で時間が押したり巻いたりで、ダイブはしょられました!
まあ、イベントに参加した時に、見てない名前があれば。
時間が押して、はしょられたと思ってください。
つうかまぁ、SatyrとRevenantとIrkがほとんどでなかったかな。
こいつらがかなり時間がかかるので、押してる時ははしょりやすいw

ほいでラストは。
気づいた鯖による違いをちょこっと。
無限はモンス湧きもPlague BeastとCorpser→ラスボス
アイテムの名前も変わってないのがあったw
飛鳥のは、出すアイテム間違えたのかParoxysmo-Su(Aged)では
なく最初にスカリスのカビた肉でて、ラスのセリフがスカリス討伐
からモンス討伐に変わってたくらいですかねぇ。

しかし・・・これは流石に時間がツライ。
EMさんホントにオツカレ様でした!

 
   
Posted at 22:02/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「ベティの読書会 ブリタニア百物語」 in 大和 / 2013年09月08日(日)
やー!ここんとこ更新ができてなかった孔明です!
ちゅうかまぁ、微妙に間の悪いバタバタが続いてる・・・

本日は大和EMイベントへ参加です。
かなり恒例になってきた読書会。
読んだ本の惨劇を体験できちゃうという、命がけの読書会ですw
てか、なんでそういう本しか無いんだ!
・・・アレ? 膝の上にいつもいるお猫様が見あたらないが。
どうやら何かの拍子に本に入ってしまったようで・・・
無事に帰還することを祈ろう (´Д`;)
そんなこんなとしてる間に、なんか現れた!
死んだ、恋人に会いたいって・・・
なんかそんな映画が有ったような無かったような?
まあ、なんか怪談をすることで恋人の霊体を引き寄せるとか。
って、なんか話が進むにつれエライ事が起き出したw
そして話一個につき、モンスが湧く・・・
最終戦目前で、屋上にドリームレイスが飛ばされたようで。
ヒドイ目に遭うので退治に向かったらところ。
本編終わってた!!

_| ̄|○ ドジッタ・・・
 
   
Posted at 20:38/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「新・ロイヤル・ブリタニアン銀蛇自警団〜プロローグ〜」in 大和  / 2013年05月17日(金)
やー、ほんと久しぶりな感じの孔明です!
二ヶ月くらいネタ詰まり・・・

というわけで、本日は帰ってきた銀蛇自警団に参加です!
というか、いきなり団長失踪扱いでスタート!?
しかも団長の出自を調べろとか・・・
・・・ところで何で脳筋殿(サー・ジェフリー)が指揮してんだ?
誰かのツッコミに激しく反応してるようだしw
とりあえず、情報収集にアビスへ向かいますか。
脳筋殿の話ではAriel Haven、Baron Almric、Elder Duganが
何か関係してるとか。
というわけで、たらい回しを受けつつ。途中でダークメッセンジャーも
視認し、ものっそい嫌な予感しかしないまま進んでいくw
ほいでもってムーングロウの予言者から、ダスタードで勇者の盾が
有るとか無いとか?まあ、この流れだとそこが死線くさいがね・・・
そして案の定、Shadow of Slasher of Veilsとかいうモンス登場!
数十分の派手な戦闘終了!そして脳筋殿も登場!
(こういう時こそ出番だと思うんだが・・・サー・ジョフリー)
そしていろいろ割愛!
どうやらZellivan氏も盾を見にきたようで。
まあ。あったのは偽物?のようだが。
勇者の盾ときいたら、クラックス・アンセータの騎士は来るわなw
しかし、彼の言い方だと誰かに情報を貰ったような感じだが。
とりあえずジェロームに行ってなんか聞けるかな?
って。いや・・・ほんとに何があった・・・
血痕と盾だけ残して失踪とかヤバイだろ・・・
まあ、次回なんぞ進展があると・・・イイナ
(´Д`;)
 
   
Posted at 20:44/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「SOS 捜索隊 隊員募集」in 北斗  / 2013年03月30日(土)
やー!少々リアルで寝不足続きな孔明です!
姪っ子の夜泣きで眠れません・・・

本日は北斗EMイベントに参加です。
何々、シーマケットに漂着したSOSボトルを元に捜索にいったが
多数のモンスターによって捜索断念したから手伝えと・・・
スカリスフラグか?w
とりあえず、スカリスでもこんだけ人が居たらいけるべ。
てな感じで、現場の案内込みの指揮官らしき船長の元へ。
PC持参の数隻の船に、各自便乗させてもらうようだが・・・
やはりここはフラグの立ちそうな船長の船がいいだろう!
予想の斜め上をいく、乗る前からトラブル発生w
係留してた船が流されたようだ!
まあ腐って無ければ船ルーンへゲートでいけるべ。
てな感じで、さい先良くもネタゲッツ!w
さて・・・現場へ着いたはいいが。モンス多いは船同士が進路塞ぐ
は障害物にひかかるはで、違う意味で大混戦w
そして障害物扱いの彼を救出すると船長が・・・
アレ船長消えた!?
とか思ってたらどうやら、波(ラグ)にのまれ落(コネロス)水したと
の連絡がw
うむ、まさにフラグ船だ!
その後、無事船長も引き上げられ。捜索も一区切りついたようだ。
なにやら落水した海の中で地図を見つけたようで。
本編終了後に軽くヤバイ感じの戦闘が有ったのは内緒だ!
 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「第3回★★★K-1グランプリ2013★★★」  / 2013年03月18日(月)
やー。少々オツカレ気味で、ネタが思いつかない孔明です!
そしてここ数日の強風で、花粉が!(´Д`;)

本日は桜EMイベントK-1に参加です。
ぬ?いきなり見苦しい状況なんだが何事だ・・・
裸エプロンで参加なのか。脱いだら誰か解らなくなるなw
K-1のKって「ケツ」だったのか!?
どうやら椅子取りゲームのようで、Fルールのスタミナブロック
なんかも考慮されているようですなぁ。
とりあえず、出雲民として多少はがんばろう!
とか思ってたら、ラス2名に残った・・・
結局最後はとある応援のため、尻込みして敗北!
<本気で負けたんだけどね!>
いやはや、まさか最終戦まで残るとは・・・
おかげでネタ的要素のあるSS撮る暇がなかったw
はて、なんか見覚えのある名前が・・・
プライバシー保護のため名前は伏せさせて頂きますw
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「魔女グリゼルダと緑の妖精」  / 2013年03月17日(日)
やー。リアル、花粉警報発令気味な孔明です!
毎年ほんとにシャレにならん・・・

さて、EMイベントがかぶってちょいとコマッタ!
とりあえず出雲EMイベントに突入。
どうやらトレハンコンテストの続きだったようで。
前回優勝したチームのみ参加で見学オンリーだった!
ヽ(`‐ω‐´)ノ助かったと思ったのは内緒で
ということで大和のEMイベントへ移動。
なんか、色のおかしいグリゼルダがいる・・・
聖パトリックスデーにレプラコーンを見つけ願いをしてる最中に
くしゃみをしてしまったようで。
痩せたいと言ったばかりに綺麗な緑の骨になってたw
そいでもって、今度はグラマーにしてもらおうと
再度レプラコーンを呼び出し、確保しようとのこと・・・
なんか少し先が読めた気がせんでもないが、まあ忘れようw
そいでもって、召還の儀式を開始したのだが・・・
とんでもない惨劇発生
モンス召還ツールが暴走!
沸きが止まらなくなったようですw
あまりの激しさにSS撮る間もなく撃沈しました!
でまぁ。どんな感じかというと
こんなような感じの沸きだったと思ってください。
あまりの状況に撤収指令がでて、改めてボス戦だけチャレンジw
その後、無事レプラコーンに会えるも。
グラマーにしてと、願いを行ってる最中にくしゃみが!
まあ、予測よりグラマーになったようだw
OL辺りかと思ったんだが酸ボスだったか!

PS
レプラコーンとはアイルランドの伝承に登場する妖精で靴職人と
いう事になってます。
レプラカーンという名前でご存じの方は、英語読みによるものな
ので同一です。童話にもあります。
暇な時に調べてみると面白いかもしれません。
ちなみに赤い外装にツメの●ー●力で動く、某マシーンを思い出し
たらおっさんです!
 
   
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「雛祭り」 3日目 / 2013年03月04日(月)
やー。三日連続EMイベ追っかけツアー最終日な孔明です!
そして、やらかした・・・帰宅間に合わなかった。

ということで、倭国だけ追っかけれなかった。
・゜・(ノД゜)・゜・。
しかもどうやら、他鯖と違うパターンだったようで・・・
ここはもう気を取り直して飛鳥へ突入だ!
ふむ、どうやら人形を小春ちゃんが拾ってきたようで。
楓さんがソレを掃除して飾り付けたらしいのだが・・・
小春ちゃんか・・・毎度のヤバイ事になりそうな!?
なんか動いてるよ!「○村後ろ!後ろ!」的に動いてるよ!
ふむ、どうやら人形に魂が宿ってるようで。一体不足してるから
探し出して欲しいとのこと。
というわけで禅都の住民から情報収集することに。
とまぁ、情報収集をした結果。
人形を持った人がムーングロウに行ったらしいと!
なんでも顔の二つある人形だったとか・・・モ○ィさんかな・・・
○リィさんじゃなかったようだw
なになに、孤児の病弱な感じの子供にあげちゃった?
しかも他に友達がいないようで・・・
おーい、なんかフラグが立ったんじゃねぇのか?
ふう、どうやら。ヤバイフラグが立ったわけでは無いようでw
変わりに楓さんが、オチタくらいだな。
結果、エ○ィン人形をもって雛壇を見に行くことに。
そのうち小春ちゃんを紹介しようとか、そんな話がでたようだが・・・
とりあえず、病弱っぽいので。前に小春ちゃんと取りにいった
ドラゴンの薬でもあげたらどうだろうか?
小春ちゃんを友達として紹介するなら元気になってからだな・・・
いや・・・元気でも小春ちゃんと遊びに行くとヤバイかも・・・
 
   
Posted at 00:25/ この記事のURL
コメント(0)
EMイベント「雛祭り」 2日目 / 2013年03月03日(日)
やー。三日連続EMイベ追っかけツアー中な孔明です!
久しぶりの連日更新で少しボケ気味です・・・

ちゅうことで、2日目ですが。初日の北斗、無限と同じ流れだった
ので瑞穂、桜、大和もまとめちゃいました!
Σ( ̄□ ̄; スゴイおひな様きた!
ミワク姫・・・どっちかてぇと疑惑姫的な・・・
どうやらお内裏様が失踪?したうえ、その捜索にいった家来達も
いまだ戻って来ないようだ。夜逃げか?
しかし、この姫、怒ると茹だる・・・
残った家来もタジタジです、可哀想に・・・
でだ、お内裏様も家来も居なくなって失う物をもう無いと。
お内裏様奪還へ向かうとのことで、一緒に「」をおって欲しいと・・・
骨あるのか?
ほいで、まずは謎の怪物が現れるという湾処へ。
・・・怪物じゃねぇじゃねか!家来だよ!
しかもどうやら、お暇が欲しいらしく。お内裏様の行き先をネタに
強制的な暇請いを・・・よほど待遇悪いのだろうか。
その後も、氷デーモンに雪女まで。
お内裏様の行き先をネタにお暇請い・・・なんかちょっと残ってる
一人の家来が、激しく可哀想になってきた・・・
で、遂にお内裏様発見!
金色の人・・・パラゴンか!?
どうやら釣りにきて、足を怪我して動けなかったようで。
ダレダ、夜逃げっていったのは!? ヽ(`‐ω‐´)ノ
どうも傍らの夫婦岩を見ながら、釣りをするのが好きだったようで。

そしてここで、最後のオチが!
最後まで残った家来がここで暇請い、これで家来全部消えた。
というわけで、めでたしめでたし?

・・・うおい!夫婦岩に期限ついてるぞ!w
 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.