雪明かり 

February 14 [Thu], 2013, 22:25
やっぱり、雪国のひとですね。


雪が降ると何かと大変だけど…
でも、雪って好きですね


子どもの頃、ある冬の晩、
窓の外がぼんやり明るくて、
なにかしらと思い、
すりガラスの窓を開けてみると、
しんしんと雪が降っていました。


雪って、こんなに明るくて、
ほんわり暖かい気持ちにさせてくれるものなんだ
そう気付いた晩でした。




昔、一人暮らしをしていた頃、
冬の夜、8階の窓から眺める風景が好きでした


夏は暗い夜の街が、
冬は積もった雪に照らされて、
ほんのり明るくて


なぜだか、ほっとする風景でした。




今日はこの時期にしては気温が高く、
降る雪は、ボタン雪


職場から出た時、降っていた雪も、
家に着く頃にはすっかりやんで、
近所の桜の木に…





雪の花が咲いていました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうめかあさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
うちの「こうめ」は、マルチーズ。
めんこい、めんこい、女の子です。

生年月日 :2007年10月23日
出生地 :札幌
好きな人 :お父さん
好きな食べ物 :豆腐、マグロ、野菜などなど
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像真希
» リアおばさんちに行って来た (2012年07月24日)
アイコン画像こうめかあさん
» 今日はお休み (2012年05月28日)
アイコン画像ペヨン
» 今日はお休み (2012年05月24日)
アイコン画像こうめかあさん
» 今日はお休み (2012年05月20日)
アイコン画像真希
» 今日はお休み (2012年05月18日)
アイコン画像こうめかあさん
» ゴールデンウィークだ〜 (2012年05月01日)
アイコン画像真希
» ゴールデンウィークだ〜 (2012年05月01日)
アイコン画像こうめかあさん
» こうめの写真 (2012年04月26日)
アイコン画像ペヨン
» こうめの写真 (2012年04月26日)
アイコン画像こうめかあさん
» お散歩 (2012年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる