初上陸 その2

July 22 [Mon], 2013, 11:33
つづく…と書いておきながらまた一ヶ月たってしまうところでした。

初上陸の妹とのニューヨーク。
もうちょっと詳しく書いておこう…忘れないうちに。

ファイナルの試験中だった息子はこうめさんとお留守番していてもらって、
夫とふたりでJFK空港にお迎えに行き、妹と無事合流。
感動のご対面笑

その後、マンハッタンに到着

ホテルのチェックインまで時間があったので、夫と3人でランチして、セントラルパークもちょこっと散策。

セントラルパークは人工で造られた公園だそうですよ。

夫は私たちのチェックインを見届けて(正確には夫がチェックインの手続きをして)家に帰りました。
お疲れさまでした。

ふたりっきりになってしまって急に不安になっちゃったけど、とりあえずホテルから歩ける範囲を行ってみました。

定番のロックフェラーセンター
アイスリンクは夏はカフェになってました。

m&m'sでお買物。
妹とふたりでパジャマお買い上げ。

タイムズスクエア
人がいっぱい…。
いつ来ても一番賑わってるところ。

この後、美味しいと評判のハンバーガーショップに行き、そろそろ妹も眠くなってきちゃったので上陸一日目はこの辺で。

2日目、朝からバスツアー参加です。
しかも日本語ガイド。
楽ちんです!

ほとんどのポイントは車窓からだったけど、バスからの眺めは意外と良いもんです。

午後からはフェリーで

グラウンドゼロに新しく建築中のビルが見えます。

自由の女神、こんなに近くで見れたのは初めてー。
写真撮りまくり笑

フェリーの後は、チェルシーマーケットで自由時間

昔はナビスコ工場だったとか…。
今は改装されて可愛いお店が並んでいます。

これでバスツアーは終了。
ニューヨークには何度も来てはいたけど、ガイドさんから豆知識が聞けて楽しかったです。

後は夫が迎えに来てくれるまでお茶したり、お店を見て回ったりしてのんきにしてたけど、渋滞無しで2時間の道のりは午後の帰宅ラッシュに巻き込まれ倍近くの時間をかけてお迎えに来てもらう事になってしまいました。
夫にとってはほんとにお疲れさまの2日間でした。

私たちは不安でいっぱいだったけど、楽しい2日間を過ごす事が出来て大満足でした。

つづく…。

初上陸

June 29 [Sat], 2013, 13:48
6月も残りあと1日。
日記ではなく、もはや月記になってます笑

今月中旬、妹が念願のアメリカ初上陸を果たしました。
初めてのひとり旅でさぞかし緊張したことでょう・・・。

そんな私もせっかくニューヨークの空港に降りたんだから妹と二人で一泊して遊んでおいでよー、という夫の嬉しいような放り出されたような提案を不安いっぱいで受け入れ、お言葉に甘えてドキドキふたり旅を楽しんできました笑

そんなに〜とお思いでしょうが、今まで夫やまわりの友だちにも過保護に育てられたので、(いやいや、頼りきっていたので)誰も私の代わりに英語話してくれないのね・・・って思っただけで前日から緊張でお腹が痛くなってました。

とはいえ、英語だけでなく方向音痴というハンデもあるので一日観光のバスの集合場所になっているホテルを予約してもらって、翌日にはバッチリ観光してきました

観光は車窓からっていうのも多かったけど、フェリーで自由の女神の近くまで行ったり(今はハリケーンサンディの被害で上陸は出来ないのです)

今まで気になってたけど行ったことなかったチェルシーマーケットとその近くのハイラインパーク。

ここは昔、鉄道だったところを枕木を全部取り払って空中公園になったそうです。

チェルシーマーケットではブラウニーをお土産に買いました。

3時半解散だったので、夫がお迎えに来てくれるまでの間、5番街をウィンドーショッピングしたりお茶したりして、あっという間の2日が過ぎていきました。

つづく・・・

5月は・・・

May 31 [Fri], 2013, 19:55
また1ヶ月たってしまった・・・。
んー、今月も早かった。

今月はMYお誕生日
いつも仲よくしてくれている友だちにサスライズな誕生日パーティーしてもらって、ハッピーなバースデイを迎えることが出来ました!

お菓子教室の先生をしている友だちがケーキを作ってきてくれて、久しぶりに美味しいケーキも食べれたし、大好きなマグロも仕入れてくれてネギトロ丼も振る舞ってもらったり、ほんとに幸せな1日でした。

お誕生日をお祝いしてもらうって何歳になっても嬉しいものです

さすがプロの仕上がり!

今月は息子のジュニアプロムがあって、急遽タキシードをレンタルして出掛けて行きました。
が、行ってきた感想は良い社会勉強になった・・・といったところでした笑
まぁ、そんなもんでしょう。

息子つながりで、今日はTOEFL受験に行ってきたけど、試験に使うPCが故障とやらで、3時間も待ちぼうけ。
ただでさえ4時間半もかかる試験なのに散々な目にあってしまいましたが、帰りにラーメンを食べるというご褒美付きだったので疲れも吹っ飛んだかもしれません。

試験会場近くの美術館前の通り
好きな景色♪

明日は補習校の運動会。
30度超えらしいのでバテそう・・・。

さくら、さくら

April 26 [Fri], 2013, 22:34
ずいぶん前の日曜日、(気がついたら一ヶ月もブログ放置状態でしたが、ちゃんと生きてます笑)毎年恒例のサクラフェスティバルに行ってきました。

今年はなかなか暖かくならなかったので、ちょうど満開の桜が見れました。
お天気もよかったので大盛況。

今年も太鼓見れました!

今は八重桜が満開です。

やっと春らしいお天気になってきてこうめさんのお散歩にも最適な季節です。

なぜか縁石に沿って歩くのが大好き♪

春休み

March 28 [Thu], 2013, 14:40
ただいま春休み真っ只中。
今年はまだまだ本格的な春にはなってません。
今週も雪降ったし、桜もまだ開花してないし、コートなしで外も歩けません。
何てこったです。
早く暖かくならないかな〜。

今年に入って、息子の補習校に転入生が来ました。
なかなか高等部に転入は珍しいのでみんな大喜びの大歓迎で、すぐに仲良くなってました笑

で、春休み中にってことでお家に誘ってもらったのでみんなでお邪魔してきましたー。

ご馳走になったチキンカレーめちゃうま♡
レシピ教わろうっと。

こどもたちはたこ焼きぱーちー

一週間だけの春休み、あっという間に終わりそう・・・。

昨日のこうめさん

ピザを買いに付き合わされるこうめさん。
もうちょっと暖かいとお散歩のテンションも上がるんだけどね・・・

• アイコン画像 ニックネーム:さりー
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
    ・ペット-こうめ
2013年07月
アイコン画像Kahomamaへ
» 5月は・・・ (2013年06月04日)
アイコン画像kahomama
» 5月は・・・ (2013年06月03日)
アイコン画像kyokok
» お久しぶり (2013年03月14日)
» お習字とバレンタイン (2013年02月20日)
» 風邪っぴきと雪 (2013年02月05日)
アイコン画像kyokok
» 成人式と日本 (2013年01月18日)
» リサイクル パート2 (2012年12月20日)
アイコン画像けんけん
» リサイクル (2012年12月06日)
アイコン画像kyokok
» リサイクル (2012年12月05日)
アイコン画像kahomamaさんへ
» ハリケーンその後とハロウィン (2012年11月08日)