貸し別荘 

2005年08月03日(水) 18時18分
夏休みに入っても、暇なのは私と三男坊だけ。。。
他は仕事に部活に補習にと、忙しい毎日。

それで、何とかみんなのスケジュールの合間を見つけて
一泊旅行に行ってきました

でも、これも長男が友達との約束を優先して欠席
まぁ、夏休みに入って、補習と部活で一日も休みなしの毎日で
友達と遊ぶ間もなかったからね。
おばぁちゃんちに泊まることを条件に許しました、、

前に行ったことのある貸し別荘。
今度は前回とは違う棟を借りました。

ここは食材だけ持って行けば、後は全部揃ってるの
おまけに天然温泉の露天風呂付き
岩風呂風の造りになっていて、なかなか趣があるんですよ

お風呂入り放題
クーラー入れっぱなし
緑を眺めながらのバーベキュー
しばし、現実逃避できました

一人旅 

2005年07月29日(金) 15時47分
三男くんが今日はじめて一人で電車に乗りました
単身中の主人の所へお泊まりに。。。

乗り換えなしの一時間ちょっとの旅だけど、ひとりは初めてのこと。

座席に座っても何だか落ち付かない雰囲気で体を硬くしてる。
直前に買ったジュースやお菓子に手をつける様子もない(笑)

「飲んだら?」って窓の外から合図を送ったら
ぎこちない動きでジュースを取り出して飲んでる。。。
心配だったけど、おかしかった

今ごろはほっ・・・として楽しんでるかなぁ。。。
花火大会が目的で行ったんだけど、お天気が微妙・・・

この子の頑張りにお天道様がご褒美くれないかな。
そして、この一人旅がいい体験になってくれたらいいな

ドラマ 

2005年07月27日(水) 17時37分
今お気に入りのドラマ
「スローダンス」と「がんばっていきまっしょい」

スローダンスは私の大好きな妻夫木聡が出ているから。
横顔がきれいなんだよね
おでこからのラインが好きなのです。。。
性格も良さそうだし

相手役の深津絵里も好き。
シリアスな役からコメディまで何でもこなせる女優さんだと思う。

前に常盤貴子(彼女も好き)と一緒に出ていた「カバチタレ!」は最高におもしろかったなぁよく再放送をやってるけれど、何度観てもおもしろいと思う

ドラマとしては、私的にスッチーの元カノさんの声としゃべり方が生理的にダメだなと・・・(どうでもいいことかぁ
「東京ラブストーリー」(古っ!)の元カノ(この場合は初恋の人)にしても、
「ラストクリスマス」の元カノにしても、
どうしてこう、甘ったるいしゃべり方をするタイプが多いんだろう

ドラマがどうこうと言うよりも、嫌いなんだな、そういうタイプの女が、、
でも、こういう恋愛ドラマには必ず登場して、廻りを掻き回すだけ掻き回すんだよね。しかし、男もこういうタイプの女には弱くて強く拒めなかったりする・・・
本当はすごーーく強いタイプの女なのに、男って気がつかないし。
観ててイライラしてくる(かなり主観が入ってます

こうして考えてみると、恋愛ドラマってホントにパターンが一緒じゃない

やっぱり、スポ根物やコメディ物がさわやかでいいなぁ
恋愛ドラマにはまれなくなった私って、もはや女じゃないのかも。。。げっ







あれから。。。 

2005年07月25日(月) 13時57分
夏休みも5日経ちました。
子供との朝のウォーキングはまだ続いてます。

朝5時に起きてお兄ちゃんのお弁当を用意して、
5時半に下の子を起こして出発

正直言って、キツイ。。。
眠い、、ダルイ、、怠けたい、、、

でも、親の私が止めるわけにはいかないよね
何しろ、言い出したのは私ですから。。。

面倒くさがりの下の子がちゃんと起きて歩いてるんだから。

全然、ダイエットの効果は現れていないんだけど
かえって、太ったみたい、、、ご飯が美味しくて

せめて、体重に変化が表れてくれたら燃えるのにな

あぁ・・・夏休み 

2005年07月21日(木) 10時50分
とうとう夏休みが始まってしまいました。。。

今年の夏休みこそ、充実したものにさせたい


毎年だらだら、、日数だけが過ぎていくからなぁ、、
上の子ふたりは、それぞれに部活動で休みのほとんどが埋ってるから
問題無いんだけど。

問題は末っ子

まだ小学生。
でも、すごい立派な体格。
長い休みの度にズンズン太っていくのが悩み

去年の夏休みは5キロ太ったし・・・
今じゃウエストが90センチは超えてるし・・・
このままじゃ、病気が心配

ここまで増えたら、本人のせいじゃなくて親の責任だよね

でもね、上ふたりはとってもスリムなの。
同じ物を食べさせてるのに、どうしてこの子だけ、、

それで、今年の休みは太らせない
そして、まずは5キロ痩せさせる(ほんとは10キロ痩せさせたい)
ついでに私も5キロ痩せる

・・・を実行するべく早朝ウォーキング始めました
しかし、、初日から起こすのが大変でした、、、

どうなる夏休み

梅雨 

2005年06月18日(土) 10時22分
梅雨入りしたはずなのに毎日お天気が続きます。
雨が降ると出かけられないし、洗濯物は乾かないしで
あんまり好きじゃないんだけど、こんなに降らないと
このままでいいんかいって感じになる。。。

正直言ってお花の水遣りが大変なんだけど・・・
ちょっと、お休み欲しいな、、なんて
ただ、サボりたいだけ



セカチュ− 

2005年06月16日(木) 15時59分
いまさらというか、、遅れ馳せながら、、というか、、
再放送で「世界の中心で愛をさけぶ」を見ています。

今日、アキが死にました。。。

毎回、アキの気持ち、朔ちゃんの気持ちが痛くてポロポロ。。。
こんなに純粋に相手を好きで、そして相手からも想われて
これが若さってものなのかなぁ・・・と、おばさんは思ってしまいます。

大人になっていくと、自分達のことだけじゃ済まなくなる、、ってことが多すぎて
なかなかここまで純粋ではいられなくなるのよね。。。さみしいことだけど。

ただ、私も好きな人の胸の中で死にたいなぁ・・って思ってしまいました。。。

豆乳ローション 

2005年06月14日(火) 18時17分


コスメはまってます
私の長い人生の中で、かなりのブームです

今日は豆乳ローションを手作りしてみました
これって、何に効くかっていうと、

ずばり       ですよ、
あんなとこ、こんなとこ、なかったらどんなにいいだろうって思ってる
無駄に生えてる「」ってありますよね。

どうやら、そこに効くらしいのです。

エステに通うにはがない、貧乏人の私にはまさに夢のようなローションですよ。
まずは一回分1週間で使い切って、3週間は頑張ってみようと思います
身体中に使えるんですよ〜

ただし、なくなっちゃ困る、眉、まつげなんかには塗らない様にくれぐれも注意してくださいって、これって・・・・

ものすご〜〜く期待しちゃいますよぉ


美白 

2005年06月14日(火) 11時56分


最近のわたしの美白コスメ。
手前の黒っぽい石鹸はもう2年くらい愛用している物。
ネットで見つけて、使ってから手放せなくなった物のひとつ。

市販の洗顔料(○オレとか)しか使ったことのなかった私が
石鹸大好きになる切っ掛けになった商品です。

とにかく、しっとりもちもちのお肌になれます。
値段はちょっと高いんだけど、、身体もこれで洗っていたら
ずっと気になっていた背中のニキビも治っちゃった
一生物ですね

そして、その横っちょの白い石鹸が「ジャウムソープ」
気になる黒ずみ、臭いを消してくれます・・・・そうです。
実は、まだ使い始めてそう日が経っていないので効果の程は
実感できていないところ・・・
これからに期待

その後ろの美容液が資○堂の新商品「HAKU
これも一週間くらいかな。
でも、ものすごーーーく効果を期待してるんです
市販で8400円(定価10000円)の物をネットで捜して、
送料込みで7850円で購入

「なんて買い物上手なんだろ〜」って浮かれていたら
翌日のちらしに7350円で売り出されてた・・・
いわく付きの商品でございまする

「これで効果なきゃ許さないぞ−−



初ブログ♪ 

2005年06月13日(月) 17時15分
「ブログ」って何なのか、未だによくわからない・・・
日記サイトじゃないの?
もっと高度なもの??
でも、HPよりも簡単?


う〜ん、、わからない・・・
でも、何だか楽しそう
「こうめ」です。
お気楽専業主婦です。
どうぞ、よろしく☆
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koume_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる