これからもよろしくね 

September 27 [Wed], 2006, 10:00
リニューアルしました。よろしくね。

http://plaza.rakuten.co.jp/koume13/

動物園 

September 25 [Mon], 2006, 7:20
野毛山動物園に行きました。
小梅は初動物園。あまり動物好きではなさそうなので
どうなることかと思っていたらおとなしく動物達を眺めている。
でも動物達よりまわりにいる子供達が気になるようす。
日曜だったこともあり園内はとても混んでいて特に動物と
ふれあうコーナーは子供達がすし詰め状態でみんなひよこ
やモルモットを抱っこしていた。



園内でゆっくりできそうなところがなかったのでお昼は
近くの公園でお弁当を
前日コストコで買ったベーグルでサンドを作って持っていった。
小梅には野菜の煮物とベーグル。
過ごしやすい天気でのんびりすることができてよかった



帰りにザキにより小梅の誕生日プレゼントを買った。
とってもかわいい馬のぬいぐるみ。
小梅も気に入ったようで家に帰ったら早く見せろ〜
と騒ぐので開けてみたらぬいぐるみより箱が気に入った
ようでしばらく箱で遊んでいました。



エルモ 

September 24 [Sun], 2006, 8:51
コストコへ行きました。
やっぱり週末は混んでいた。
特に買うものがあったわけではないけれど
なんとなく行ってみたらいつも以上に買って
しまった

小梅には前から気になっていたDVD付の
セサミの絵本を買った
指でめくれるところが60箇所もあって小梅は
「あー」と言いながら楽しそうにめくっている。



そして夜はコストコで買ったお刺身で手巻き寿司
パーティーでした

健診 

September 22 [Fri], 2006, 23:25
今日は山下公園にお散歩に行きました。
というよりも1歳児健診&予防接種だったので
その前にちょっと立ち寄ったという感じ。
今日はめずらしく素直にベビーカーに乗り続け
今まで嫌がってたのは何だったの?と思った。
夏の暑さでベビーカーに乗るのも嫌だったのかな?
涼しくなったから乗り心地が変わったのかな?
理由はよくわからないけど今日は楽でした。



健診は予約制なので小児科はあまり混んでいない。
少し早く着いたので待合室でしばらく待っていたら
あれ?何やら見たことのある顔。
あれ〜〜同じ部活だった友達がいる
向こうも同じくびっくりしてた。
だってお互い子供が生まれたことを知らなかったから
しかも同級生になる女の子でこれまたびっくり。
でもまた同級生のママ友達が増えてよかったわ
偶然の再会に感謝。

ちなみに本日の健診の結果は良好。
身長*74.3cm
体重*8,870g
頭囲*45.3cm
胸囲*45.2cm

聴診器を胸にあてられただけで大泣きし
つたい歩きの様子を見たいという先生の
要望には全く応じず1歩も歩かない。
もちろん注射でも大泣き。
まぁこんなことだろうとは思っていました。
ちなみに栄養相談で牛乳はまだ早いと
言われました。フォローアップミルクを
飲ませてくださいとのこと。
栄養相談の方は先生ではなく某ミルクメーカー
の関係の方みたいなので製品のお勧めなの?
と私は思ってるんだけどやっぱり牛乳は
早いのでしょうか。みなさん教えてください。

立った 

September 20 [Wed], 2006, 14:25
1歳と7日を迎えた昨日小梅が一人で立てるようになりました。
まだ10秒ほどですが。
足はなかなか前にでてこないので歩くのは
まだ先になりそうです。
本人も立てるのがうれしいらしく喜んでいます。
それ以上に私達親は大はしゃぎしていました。

本もめくれるようになりました。


最近人の背中につかまって踊るのが好きです。


今日古本屋で風水の本を買いました。
これからちょっと参考にしてみようかと思いまして。
ちなにみ狭い家に大きいTVを置いている家は
すぐに引っ越すことになるらしい。
ちなみに我が家6畳の部屋に32インチ置いてます。。。

流行 

September 19 [Tue], 2006, 15:16
久々にいいお天気だったのでお散歩に。
しかし暑さに負け途中でお茶をする
小梅はじっと座っていることなんてもちろんできない
ので長いソファの上をはいはいで行ったり来たり。
午前中は空いているのでこんなことをしても
迷惑にならないみたい。



最近小梅は人差し指を突き出し「ダー」というのが
お気に入り。先月までは「だれだー」という単語を
連発していたけれど言葉が短くなってしまった。
その前はばいばいといないいないばーをやって
いたけれど流行があるみたいです。

1歳になったので牛乳を飲ませています。
どうやら気に入ったようで毎日すごい勢いで
飲んでいます。少しずつ食べれるものの範囲
が広がってきているので楽になったような気が
するけどたくさん食べるので大変なような。。。


誕生日会 その2 

September 17 [Sun], 2006, 21:38
実家で小梅の誕生日パーティーが開催されました。
一升餅、ケーキ、ご馳走を用意していただき小梅も初ケーキ
に大満足
ケーキどころかいろんなものをたくさん食べ過ぎてもどすし
おじいちゃん、おばあちゃんやいとこに遊んでもらい小梅はとても
楽しそうでした。







誕生日 

September 13 [Wed], 2006, 22:26
本日小梅が1歳の誕生日を迎えました

電報が届きました。


小梅のお誕生日プレートです。


大人のゴハンです。


バナナケーキを作りました


これからもよろしくね。



1年 

September 12 [Tue], 2006, 22:07
ちょうど去年のこの日、この時間は
陣痛で苦しんでいました。
30時間もの長い戦いでした。
私もがんばりましたが小梅も
がんばってくれました。
とうとう明日で1歳です

クローゼットにて 

September 11 [Mon], 2006, 14:25
日曜日、ヒデ&ヒロ夫妻とともに外出。
暑い中我が家の野暮用につきあてくれました
しかも小梅は最近人見知りが激しいのでこの日も
1日中ぐずりっぱなし。ご迷惑おかけしました。
夕方になりようやく昼寝をしたのでその間にみんなで
ゴハンを食べました



家に帰ると今までぐずってたのがうそのように
元気になりニコニコしながらはいはいをする。
この笑顔を2人にも見せたかった。
昼間はほとんど笑わなかったくせに。。。
yaplog!PR
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆コメント☆
アイコン画像YOSHIKO
» 動物園 (2006年09月26日)
アイコン画像fumi
» 動物園 (2006年09月25日)
アイコン画像*ヒロムーチョ*
» 動物園 (2006年09月25日)
アイコン画像YOSHIKO
» 健診 (2006年09月24日)
アイコン画像さと
» 健診 (2006年09月23日)
アイコン画像fumi
» 健診 (2006年09月23日)
アイコン画像YOSHIKO
» 立った (2006年09月23日)
アイコン画像さと
» 立った (2006年09月22日)
アイコン画像fumi
» 立った (2006年09月20日)
アイコン画像325
» 立った (2006年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koume13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる