北海道行って来たよ 

October 21 [Sun], 2007, 7:36
2007/10/21(日)

またまた久しぶりの登場です

10月5・6・7・8日で北海道の同窓会に行ってきた

久しぶりの仲間と及び先生と会って楽しいひと時を過ごした

本当にあの頃に戻るもので、又高校と同じようなおバカな事をして

笑わせてしまった、皆有難うね

今回はバスケの大先輩橋本先生がいらっしゃたのにはビックリ

全然歳を感じなかったしあの頃と全くおなじスタイルには驚いた

橋本先生の時は全国大会に行った附属高校なのだから凄いよな

あの頃は先輩は怖かったので、とても近寄る事が出来なかった

でも橋本先生は食物の助手をしていたので、先生として接していたから

少しだけ・・話した・・彼女は他の先輩よりは先輩風を吹かしていなかったので

やさしいと言うイメージだった 今回会ってもっとそれを感じた

今回顧問の印南先生がいらっしゃらず一体如何したのかと

いつも必ず出席していたのにお歳のせいかしらね お手紙でも出してみましょうか

なんだかんだと言いながらも一寸心配ですね

挨拶のときに、憎まれ口をきいてしまって印南先生ごめんなさい

お元気で今度の会で会いましょうね

話すことがあり過ぎる、尾瀬時代の仲間がN市の彼女と結婚した

そして彼女とこのN市に住んでいたのだけど・・・

突然亡くなって皆を驚かせた

今回は彼にお花を持って行きたかったので・・家におじゃましてお花をたむけた

彼女は本当に彼とそして彼も一心同体という感じがした

まだまだお二人で生きているという感じを受けた

なんと!心の結び合いの深いお二人なのでしょうね



同窓会の帰りは小樽に1泊して小樽の観光をした

余りの人の多いのにはビックリしたけど行きたかった北一ガラスは良かった

なにせ人ごみ観光地の人ごみは大嫌いなのでなのだ

 もう一つ良い知らせ パソコン1級合格やったね

とってもうれしかった これからも一生懸命勉強させてもらいま〜す

マネージャーよろしく





やっと涼しくなった 

August 18 [Sat], 2007, 9:09
2007/8/18(土)

昨夜の雨のお陰で なんと涼しいこと 一息つけるね 

昨日から息子のお友達が 広島から来ている

息子が大変な時にお世話になった彼

結局しっかりお友達になり 我家へもこれで3回目になる

こういう風に顔を見てのお付き合いなら ネット上の付き合いも

安心だ!

今時とも思うけど 私だって文通というものをしていた

金沢の彼と旭川で会ったこともある

それを考えるとネットも同じ か

時代は変われど 方法は変われど 結局同じようなことをしている

何が良くて何が悪いかは・・・その人がどんな気持ちで人と付き合うか

どんな付き合い方ができるか 心の問題ということだ 

良い付き合いをしてくれよ 息子殿 

夏休み 満喫中 

August 14 [Tue], 2007, 21:04
2007/8/14(火)

毎日本当に暑いね 

今日は娘と日光の化け地蔵に行って来た

あそこは本当に水の音や都会の喧騒から離れて

心落ち着くところだね

その後金谷ホテルに行った

今まで一度も行った事が無いので お茶でも飲もうと思い 行ったのだけど

行った瞬間庭の噴水もそうだけど 中庭にしろあんな手入れは無いだろうと 

外国からのお客さんがとても多い日光で それも金谷ホテルとも有ろう所が

あれじゃ!がっかりだね

お茶も飲まずに帰ってきた

帰りに月山という豆腐料理の店でランチをしてきた

よかったし 豆のご飯とっても香ばしくておかわり自由だったので

おかわりしてきました

ドライブしたいという彼女に一応こたえたつもり

私も楽しかった

夏休み 

August 12 [Sun], 2007, 14:12
2007/8/12(日)

昨夜から父と息子は黒部方面のやまへお出かけ

電波か届くらしく携帯から連絡あり・・便利だよね

父は流石にトレーニングの成果が出ているようだ

息子さんはばて気味とか・・一晩寝れば大丈夫でしょう ・・期待 

娘は今日からバイトみんなお休みなので借り出されたようだ

彼女は来年就職なのでこの夏休みは就職活動中

毎日履歴書書いては、間違えて何枚棒に振ってか知れぬ有様

でも良く頑張っているようだ

自分のときを考えると何も考えずに就職して

選考も無くどうでも良い所を探して

えらくいい加減だった それから比べると彼女は一生懸命で 偉いと思う

今夜は二人っきりなのどピザ宅配 良いよね 

槍!! 

August 05 [Sun], 2007, 11:02
2007/8/5(日)

友達夫婦が昨日から 『槍』 に行っている 

いいな 

私は今年の夏休みは 娘とペンションが良いねと

なんと軟弱なこと 言っていたのだけど

なんと言っても 体力が

運動する余裕が無く エアロビも行けない状態

私って本当に一つの事しかできない人だよね

パソコンの勉強しかしていない

それも老眼が強くなって 結構厳しい状態

10月に1級挑戦しようと 思っているけど

関数で今留まっている所

一つマスターすると次が分からなくて

勉強ってそんなものだけど

面白いよ 理解すればね

覚えなければならない所が 有り過ぎて

ため息 

学生時代はこんなに勉強したことが無い

勉強って必要な時にするのが一番集中出来るものだね

でも辛い事は確かだね

老眼!如何にかならないかな〜


でも行きたいよー

涸沢で良いから

体力が欲しい
 

お休み 

July 26 [Thu], 2007, 8:39
2007/07/26(木)

最近はお休みとなるとお天気が悪い

布団干したかったのに

昨夜は寝苦しく、尚且つなんか仕事の事が気にかかり

眠れずにいた

やはり1人で仕事するって、気がかりが多くて

相談する人がやはり欲しいよね

土曜日の人は、責任感放棄してるし

マネージャーはまかせっきりだし・・・

ま!好きでやってんでしょう と言われたら仕方ないね

もう少しお勉強だと思って頑張るしかないか

温泉でも行きたいよ〜

高校の同窓会の連絡もまだ来ないし


キャットテール 

July 22 [Sun], 2007, 13:04
2007/7/22(日)
のんびりとした日曜日

息子は一応学校らしい(前期テスト)

我が家の庭もグリーンだらけ

先々先週位に主人と娘と3人で美術館に行った帰りに

スーパーに有ったキャットテール¥78 位だったと思う

元気に咲いているので写してみた


キャットテール


山百合


私の好きな観葉植物(名前忘れた)
今年も元気です

世間は夏休み!突入 

July 21 [Sat], 2007, 19:41
2007/07/21(土)

新潟がまたまた地震で 気の毒ですよね

最近は家事もろくにせず、仕事休みは庭の手入れ

遅くまでの仕事の時は、お弁当も多い

主婦失格ですね

今一番気に入っているテレビ番組は

NHKの朝ドラ≪どんど晴れ≫面白いね

一度見出すと、やめられません



先日主人とサイクリングに行った時の
ゴルフ場の大きな木

休日 

July 19 [Thu], 2007, 9:06
2007/7/19(木)

本当に書けない!

パソを開くと仕事してるし、少し余裕が欲しい

いつもそうなんだ・・・仕事を選ぶと余裕の無い事になってしまう
そういう人生か?

検定は実は受かった、次を受験しようと日夜?努力しているのだが
どうなりますか

息子にも要請してお手伝いをしてもらっているところ
時々娘もお手伝いしてくれるので、有難いですね

生徒さんも1人研修生として、レッスン料は無しで勉強とお手伝いをしてもらっている
殆ど1人なので(土曜日だけ2時間の講師はいる)
無理に決まっているよね

でもこの仕事楽しいので続けたいし、体力の続く限り

バイト代が良くなればもっと良し
何故か売上が原因らしく、いつの間にか営業成績のようになっていた
そんな事聞いていないよ、と思いながら

私のいつものどうでも良い性格から、こんな事になっていた
以前よりは売上は上がっているけど、それを考えると

レッスン内容がギクシャクしてしまうので
内容重視にしてると売上は上がらずだから、バイト料は

ま!仕方ないか

と久しぶりの投稿でした

お休み 

May 31 [Thu], 2007, 12:34
5/31(木)

来週検定試験を受ける

試験なんて高校卒業の就職試験以来

でも頑張っているから・・大丈夫と思うけど

なんて自信過剰なの . 

なんとなく続いてる仕事だけど

余りに低賃金で 相棒は辞めるそうだ

確かに時給でなく、単元だから夜までレッスンすると

時給に換算するととっても安くなる

今までは勉強のためと思っていたけど

全て任されてあれじゃやる気無くなるよ

試験終わってから一応これからどういうつもりか

聞いてみっか

まずは勉強だ〜よ

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 北海道行って来たよ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 北海道行って来たよ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 北海道行って来たよ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 北海道行って来たよ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 北海道行って来たよ (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 北海道行って来たよ (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 北海道行って来たよ (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 北海道行って来たよ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 北海道行って来たよ (2008年09月02日)
アイコン画像mina
» 槍!! (2007年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koume1002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる