母子わがまま旅 北海道編 その2 

July 29 [Sun], 2007, 0:21
さて、2日目の話に突入です。

2日目はまず、「彩香の里」へ。
いつもは朝寝ばかりしているコウメですが、
早起きして朝ごはん前に活動開始。







こんな感じでとってもキレイな景色が広がっておりました。
朝もやもかかっていて、いとをかしでしたよ。

早朝のちょっとひんやりとしてすがすがしい空気を吸って
あたり一面に咲いている花を見て
朝からなんともいえないステキな気分になることができました

母子わがまま旅 北海道編 

July 27 [Fri], 2007, 0:21
このblogもかな〜り放置してましたが
こっちに書くことにします。
題して「母子わがまま旅〜北海道編〜」
ながーくなりますので、飽きたらそこで読むのやめてくださいね。
**************************************
2007年7月22日〜25日の3泊4日の日程で
北海道に行ってまいりました。
正確に言うと、
富良野、美瑛、旭川の旅です。

今回は母と娘の2人旅。
父はお留守番。(花畑には興味ないので)
母は何度目かの北海道。(ツアーで北海道に行きまくってるので)
私は2度目の北海道。(1回目は学会に参加・・・)

母のわがままと、私のわがままと。
途中けんかをしながらの旅となりました。
今回は母親中心の旅の予定だったんですけどね。
気がつけば私もわがまま言い放題でした(苦笑)。

金沢旅行 その5 

March 21 [Tue], 2006, 23:00
金沢旅行
その1 その2 その3 その4
---------------------------------------------------------------
金沢最終日。学会もなし。
今回の旅行は男2人、女2人だったわけですが、
男性陣の強い要望?により、レンタカーを借りて
日本海の荒波を見に行きました。
日本海を見て悲しい気分に浸りたかったとか、そうでないとか・・・?
本当は能登半島の先っちょまで行きたかったらしいけど・・・
今回は途中で断念。

まず、ナビにしたがって、

千里浜なぎさドライブウェイへ。
ここ、すごかったデスよ!!

金沢旅行 その4 

March 21 [Tue], 2006, 4:02
金沢旅行
その1 その2 その3
---------------------------------------------------------------
金沢3日目=学会2日目。
本日も午後から学会に参加。
というわけで、午前中は観光(笑)

で、行ったところが
「モリス教会」という教会。
ここは教会として結婚式を挙げることもできますが、
ステンドグラスの美術館としても公開されてるところでした。

ステンドグラス=美術品
ということで、写真撮影はできませんでしたが、
たくさんのステンドグラスが展示してあり、
その1枚1枚が芸術品で、とてもキレイでした。
イギリスやドイツ、フランス、イタリアの作品が飾ってあって
作られた国ごとになんとなく雰囲気が違っていて・・・
見ごたえがありました。感動しましたよ。

そんな感じで異国の芸術品に触れた後、学会に行ってきました。
ちなみにこの日、とある会場にて
東大 v.s. 京大
が繰り広げられておりました(笑)

金沢旅行 その3 

March 21 [Tue], 2006, 3:28
金沢旅行
その1 その2
---------------------------------------------------------------
金沢2日目=学会初日。
学会は午後から面白そうな演題があるということで、
午後から参加してきました。
それまで、ちょっと暇〜ということで、
観光しましたよ。

まず尾山神社。
ここの神社はホテルの目の前だったのですが、
とっても変わった神社でしたよ。
というのも・・

金沢旅行 その2 

March 21 [Tue], 2006, 2:43
金沢旅行
その1
---------------------------------------------------------------
さてさて、兼六園に行ったわけですが・・・
とっても広かったです。
熊本の水前寺公園とは比べ物にならないくらい。
一緒に行ったIくんが、意外とはしゃいでいてビックリしました。
雪はほとんど溶けており、
でも梅の花はまだわずかしか咲いておらず・・・
見所はちょっと少な目の時期だったのかもしれません。
それでも散歩気分でのんびり見てまわりました。

金沢旅行 その1 

March 21 [Tue], 2006, 2:25
研究室の友人と卒業旅行を企てていたのに
その友人が学会で発表することになったため
私がついていくことにしました。
それが今回の旅行です。

なので

「卒業旅行?in 金沢」

なわけですよ。
日程は4泊5日。
そのうち中3日間は学会に参加(といっても午後のみ)。
友人は学会3日目に発表。
そんななかで楽しめるだけ楽しんできました〜
-------------------------------------------------------------
熊本を朝7時前に出発。まずは福岡空港へ。
熊本からの直通便がないもんで・・・・
ちょっと福岡も肌寒かった・・・・

しか〜し、金沢はもっと寒かった〜

山に雪がツモッテマスケド・・・
南国生まれ南国育ちのコウメ。
雪山がこんな風に見えるの初めてですよ。
そりゃあ、去年スノボに行きましたが、その時は山の中でしたからね。
しばし、雪山に見とれました。

その後金沢市内へ。
家を出てから早くも6時間(笑)。

修士論文発表 その2 

March 02 [Thu], 2006, 15:55
発表後はもー変なテンションで(笑)

おかしいことになってました。

サークルの後輩から花束をもらい
サークルの先輩からプレゼントをもらい。

なんだかこんなんでよかったのかしら・・・?
そんな発表だったけど
終わったんだなーという実感が少し湧きました。


でも、午後にはそんな実感もなくなってました。


だってさー薬学部から帰るときに、ちゃりに乗りながら

腎臓は・・・・

なんて、原稿読み始めたからね。

そんな自分が少しかわいそうになりました。
これでやっと解放されるー
とりあえず、ここで落とされるM2なんていないだろうから
間違いなく卒業できることでしょう。

修士論文発表会 

March 02 [Thu], 2006, 15:23
2月28日。
修士論文発表会=最終試験。
でございました。

あたしの学生生活最後の試験であり、
3年間の研究の総まとめでもあります。

7分の発表+5分の口頭試問
他の学部に比べたらとても短いようで・・・。
だから、楽なほうだったのではないのかと。

でも私にとっては

7分間の暗唱大会+5分間のさらし首の刑(公開処刑)

なわけで・・・
ドキドキでしたよ。

当日は朝早く起きて、質問対策をするつもりが
いつもよりちょっと早く起きただけ。
仕方なく暗唱大会の練習をしようと思って、
教室で1時間ほど練習。

そして薬学部の会場へ。

みんなの発表を聞きながら、
あと何人、あと何人・・・・数える私。
いよいよ自分の教室の番が近づき、
次の演者席?へ。
パソコンの準備をしようと思っていたら、
明日発表のM2のKくんと、先輩が手伝いに来てくれました。
なんかすごく嬉しかった。

で、いよいようちの教室がスタート。
私は教室で2番目。
1番目のIくんは、ものすごく練習していたので、
完璧。な感じで・・・・。

で、その後が私なわけですよ。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

でも仕方ないので、発表開始。

指宿菜の花マラソン その5 

January 14 [Sat], 2006, 15:49
バックナンバー 
指宿菜の花マラソン 
プロローグ  その1  その2   その3  その4
*****************************

ぶじにゴールして、タグを回収してもらって
親とちょっと話して五〇歩のKさんと話して・・・
ってしているうちに、Iさんを発見!
どうやら私はいつの間にか追い抜いていたらしい。
底辺を脱出!?
また一緒に熊本からきたNさんも同じ頃にゴールしたみたいで
3人で着替えに向かっていたところ・・・

あの〜すみません、ちょっといいですか??

取材されましたYO
指宿菜の花マラソンについていろいろ聞かれました。
走り終わってすがすがしい顔で写っているはずなんですけど
途中で私としたことが・・・・

会場でもらった茶ぶしを取材中に食べていました・・・

取材が終わったあとに気付いてしまいました。
どれだけ食い意地がはっているんだ〜と思われたに違いない・・・

完走証をもらいに行きました。

4時間55分10秒。
ちなみにNさんは54分49秒だったらしい・・・
たった20秒差・・・
私、なんで気付かなかったんだろう・・・
ま、途中であれだけ食べて、初詣までしたら
そんなもんですかね〜
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像コウメ
» 修士論文発表会 (2006年03月03日)
アイコン画像おば
» 修士論文発表会 (2006年03月03日)
アイコン画像コウメ
» 屋久島を振り返って・・・ (2005年12月21日)
アイコン画像まこP
» 屋久島を振り返って・・・ (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koume-320
読者になる
Yapme!一覧
読者になる