腰回しダイエットの方法

November 24 [Sun], 2013, 13:58
ダイエットによいと言われている腰回しダイエットですが、実際はどういったやり方で行うものなのでしょう。腰回しダイエットをするときにはまず、足を肩幅ぐらいに開いて立ちます。見えない浮き輪をつけているつもりになって、浮き輪の内側をなぞるようにして腰を回転させていきます。回す方向は自分の得意な方向で、ゆっくりと無理せず腰を回していきます。運動のコツは、できるだけ腰だけを回転させること、頭や肩は真っすぐを維持することです。全身が揺れないようにしましょう。

腰回しダイエットを行うときに大切なことはリラックスして行うということです。反動をつけて急激に回したり、くれぐれも腰を痛めるような回し方はしないようにしてください。一生懸命になりすぎるとつい呼吸を止めてしまいがちです。ゆっくりと腹式呼吸をしながら5分ほど腰を回しましょう。一日の好きな時間に一回五分の運動をするのが基本的なやり方ですか、一日に二度から三度するのもおすすめです。

腰回しダイエットのエクササイズはもうひとつあります。足を肩幅ぐらいに開いて立って、両手を腰に当ててゆっくりと前後に振ります。腰回しダイエットを効果的に行いたいという場合は、2通りのエクササイズでダイエットを進めていきましょう。腰回しダイエットは誰でも簡単にできるものですので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

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