キッザニアへ 

2009年06月26日(金) 21時17分
今日は同じ保育所のお友達のシュウセイ君とお姉ちゃんのマナちゃんとキッザニアへ行きました
キッザニアは前から気になってはいたけど、仕事をする時や順番待ちなど子供は一人で待たなければならないので、まだ早いかな〜なんて思っていて行ったことがなかったんだけど、お友達と一緒なら平気かなという話になり行くことにしました

9時50分に到着し、中に入るとオープニングダンスのようなものを従業員の人たちが踊っていました

まず最初に向かったのはパン屋さん
ここは人気で長蛇の列が出来るところらしかったのですが、時間が早いということもあり1回待ちで入れました見て上手く丸められたよ作っているのはクロワッサン三角の生地をクルクルと丸めて作っていました
ここではお給料を貰い、帰りにクロワッサン5個を貰いました
孝磨も自分で作ったクロワッサンを美味しそうに食べていました私も1個貰いましたが、さすがドンクのパンだけあってサックサクでとても美味しかったです

つぎは歯医者さん

ここでは、二人一組でマネキン人形の治療を行うようです

ん〜奥歯が虫歯になってますね
孝磨先生、なかなか様になっています
お姉さんの助手を従え、真剣に治療をしていました
歯医者さんでもお給料を貰いました

つぎはABCクッキング作るのはこちらライスケーキです

もうちょっと卵入れようかな
そして出来たのが・・・こちら
召し上がれABCクッキングでも、作ったご飯だけではなくお給料を貰っていました

そしてつぎは念願の消防隊員
さすがに大人気職種だけあって1時間待ち
けれど、自分がやりたいと熱望しただけあって、子供たちだけでちゃんと並んでいました
頑張ってくるね
いざ出動
火災現場に到着し・・・放水開始〜〜〜
無事任務が完了し、みなさんにご挨拶
無事鎮火しました
それにしても、孝磨とシュウセイ君は他の子に比べると小さいでも、その制服に着られてる感じがまたかわいい
もちろんお給料を貰い任務完了です

最後は時間が余ったので、シュウセイ君と二人でジュース屋さんをやりました
ジュースと言ってもフルーツジュースではなく、ケールとフルーツが入っている野菜ジュース
仲がいい二人と言うこともあり、競い合いながらフルーツやケールをミキサーに入れていました
できたよ〜〜ジュースとお給料を貰い、最後のお仕事無事終了です

全部で5業種
短い時間でこんなに出来ると思っていなかったのでビックリ
最後は、貰ったお給料を銀行に預けていました名前はこうまです。
あっという間の5時間
子供たちもいろいろな経験が出来て、とても楽しかったようでした
親としても、何をするにも親元を離れ友達とこなしていく姿を見て嬉しいやら、寂しいやらなんだか複雑でしたでも、私もとっても楽しかったです

さてさて、今回1回も登場していない伶磨君ですが・・・。
うるさい中、気にする様子もなく、よ〜く寝ていました起きている時も、騒ぐ事なくとってもいい子で助かりました

伶磨9ヶ月 

2009年06月25日(木) 17時59分
伶磨クン、今日で9ヶ月です

もう片手でも立てるよ
先月つかまり立ちを始めたばっかりなのに、もう伝い歩きをし始め、調子に乗って片手立ちまで披露してくれていますほかにも、パチパチと拍手をしたり、いただきますやバイバイと手を振るようになったり、子供の成長ってほんと早い何だか今にも歩き出しそう


でも
やっとハイハイが上手に出来るようになりました
でもでも・・・伶磨クンのハイハイ・・・ちょっとおかしい
なんか右足の足の裏で蹴って進んでるのまぁ、もっと上手になれば直るかな

9ヶ月になり、1ヶ月早いけど自転車デビューもしましたこの箱なに

孝磨のときのヘルメットをなぜか処分してしまったので、買うまでは帽子で代用
危ないので、すぐ買わなきゃ
初の自転車は、孝磨のときは乗せた時ベソ顔だったけど、伶磨はなんだか楽しそう
走り出したら二人とも大喜びなんだけど、伶磨の方が度胸あるのかな


最近蒸し暑いので、こんな髪型で過ごしてます
二人ともかなりの直毛なので、結った髪が立ってます(笑)

遠足 

2009年06月05日(金) 21時57分
今日は孝磨の保育所の親子遠足で茨城県の恐竜博物館に行きました

親子遠足はもも組(年少クラス)からなので今年が初めて伶磨を実家に預け、孝磨と二人っきりの時間を楽しんできました
恐竜博物館は私も初めて行くのでとっても楽しみでした

行きのバスから子供たちは興奮状態で、前の席の子や後ろの席の子に椅子の間から呼びかけたり何をしても楽しいようでした(笑)
自己紹介や歌などを歌っているとあっという間に目的地に着いてしまいました

写真撮影をし、早めのお昼ご飯を食べることになりました
キャラ弁ってのは無理だけど、早起きして少しは手の込んだお弁当を作りました
食事が終わるとおやつタイム
みんな持ってきたおやつをお友達に配って回っていましたもちろん孝磨もラムネを持って配っていましたクッキーおいしい
親子遠足ということもあり、お昼ご飯以外はすべてフリー午後は私も孝磨が行きたい所に行くことにしました。

まずは、野外遊具があるところへ待ってぇ〜〜
みんな裸足で汗だくになりながら、走り回っていました

遊び疲れてきた頃にポツリポツリとが・・・。
もともと予報はで中止になる予定が、ここまで天気がもって無事遠足が決行されたことに感謝

中では恐竜がいっぱい居て、初めて見る孝磨は興奮気味
『ねぇママ、あっち行こう』
『今度はこっち』
と楽しそう
途中、偶然会ったもも組NO.1人気のみのんちゃんとまわりました
ちゃっかり手繋いでいます
やるな、孝磨こうちゃん、あっちうん。あっちにおっきい恐竜がいたよ
しかし・・・。
行きたい所の意見が割れ、幸せな時間はあっという間に終わってしまいました

限られた時間の中で広い館内を回るのはとても大変で、あっという間に集合時間になってしまいました
降っていたも帰る時には止んでいました

仲良しのよしくんとふざけ合っていた1枚
よしくん、コウはこれくらい恐竜みたよえっっボクは、こ〜〜〜〜んな見たよ

保育所での生活を垣間見たようでした
鬼の体力の持ち主の孝磨も、いっぱい遊んで疲れたようで帰りのでは・・・
私の膝の上でグッスリ眠っていました

伶磨が産まれて、二人で出掛けることがなくなってしまい、甘える事もいつも我慢してくれている孝磨と今日は一緒に過ごすことが出来、貴重な1日になりました

バーベキュー 

2009年05月31日(日) 21時17分
今日は孝磨の保育所のお友達ファミリーと、しらこばと公園でバーベキューをしました

ママたちは普段から顔を合わせる機会も多く、仲は良いけれどパパたちは初交流
【自称】人見知りのパパが心配でしたが、楽しそうに会話をしていたので安心しました
お肉はお店をやっている友達の知り合いに注文して買った物なので、スゴイおいしい
子供たちはつくねをペロリと食べてしまいましたもちろん伶磨もしっかり食べていました


写真撮影をしてビックリしたんだけど、こんなに小さいうちから女の子は自分なりにキメポーズがあるようで、自分がかわいく写る角度が分かっているらしい

それに引き換え・・・

男の子はその時々でポーズが違って女の子とはちょっと違うようです
女の子は小さい時から女って事みたい
そうそう、写真右上に写っている黄色いタオルを頭に巻いているのがパパです

伶磨は・・・。
いろんなお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらえるし、おいしい物がいっぱい食べれるし大満足のようでした

孝磨もあまりのおいしさに顔がこんなんなっちゃいました(笑)しあわせ〜〜〜

もっといっぱい居たかったんだけど、天気予報通り2時に大雨が降ってきてすることにしかし、が降る前にかなり迅速に片付けをしていたパパたちに感心してしまいましたそのおかげで子供たちも濡れることなく移動できました
パパたちありがとう

伶磨8ヶ月 

2009年05月25日(月) 15時19分
伶磨クン今日で8ヶ月になりました
どうも
最近はいろんな事が出来るようになってきました

使い方は分かっていないんだけど、イヤイヤと首を振ったり、ハイハイポーズからのお座りも出来るようになりました
ただ・・・ハイハイはまだ出来ないみたい重いのかしら(5/13 69.7cm 8,515g)

そうそうこれにはビックリ時々つかまり立ちもしますしかも得意げに
ママ的には、ハイハイもしていないのにちょっと早い気もするんだけど・・・。

そしてこれが、ハイハイポーズからお座りへの決定的瞬間
よっこらしょ
8ヶ月なのに、貫禄たっぷりです

マイペース 

2009年05月11日(月) 20時29分
今日は、久しぶりにママの高校の友達のへ遊びに行きました
招待してくれた友達は、幼稚園の先生という事もあり大の子供好きしかも、まだ子供も居ないのに子供には危険な物とかよく分かっていて、瞬時に判断して片付けたりしていてスゴイ
さすがだね

ランチも用意してくれていたんだけど、子供のために型のとがタコさんウィンナーとかナポリタンとか・・・子供たちだけじゃなく大人も大喜び
たくさんご馳走になり、子供たちは大はしゃぎ
伶磨も仲間に入ろうと必死に覗き込んでいました
ねぇねぇ・・・なになに僕にも触らせて

あまりにも子供たちのはしゃぎっぷりが凄いので、場所をマンションのフリースペースに移すことにしました
友達の住んでいるマンションは1Fに住民が使用できるフリースペースがあって、子供用のおもちゃやテーブル、キッチンまで完備されていてしかも無料で使えるの
各家には生ごみ処理機が設備されているし、最近のマンションって本当スゴイね

場所を移した子供たちのテンションはさらに上がりまくり
みんな仲良く遊ぶ中・・・一人我道を行く子が・・・

そう。うちの子、伶磨クン
まぁ、まだまだ他の子と遊べないにしても、ちょっとは絡もうよ
終始マイペースを貫き、常にお一人様

そう言えば、さっきも・・・ねぇ、一緒に遊ぼうよや、やめてよ〜
せっかく遊びの誘いがあったのに、ご迷惑顔
なんて失礼な

楽しい時間はあっという間孝磨のお迎えがあるので、私達は一足お先に帰りました
あんなにマイペースで遊んでいたのに、すっかり疲れたようで、帰りのの中ではぐっすり眠っていました


そうそう
5月に入り、孝磨は念願のスイミングスクールデビューをしました
仲良しのシュウセイ君と一緒ということもあり、とっても楽しそう(5月9日)今日からプールイェイ
りょうちゃん、どうかっこいいうんにぃ頑張って

初節句 

2009年05月05日(火) 21時51分
今日は5月5日端午の節句伶磨は初節句です。
3日には(旧)庄和町で大凧祭りがあったので、初節句祈願をしていただきました
初節句祈願とは、その年に産まれた子が元気に育つようにと大凧に名前を記載し大空高く上げて祈願してくれるんだそうです。もちろん孝磨の時もお願いしました。

記念撮影をしていたら、全身赤の唐草模様の服を着たおじさんがはっぴを貸してくれました
記念品の伶磨と書かれた凧を頂き、に帰りました

に帰ると今度は、5月人形の前で記念撮影
イェ〜イ
孝磨はさすがお兄ちゃんバッチリポーズを決めてくれましたが、伶磨は隙あれば逃げ出そうとしてを撮るのに一苦労でした
最後は2人で撮影侍戦隊シンケンジャー
えっなになに

孝磨は前から気になっていた剣を手にする事が出来て、ポーズがさっき以上に決まっています(笑)
この後、孝磨はとっても名残惜しそうでしたが、みんなでお侍さんをしまいました

伶磨7ヶ月 

2009年04月25日(土) 21時08分
今日で伶磨が7ヶ月になりましたお座りも完璧だぜぃ いつもよりキリッとした表情です(笑)
最近のブームはマンマンマン
気付くとよく言っていますコレが、ママなのかマンマなのかは不明ですが言っている表情がとってもかわいい例えマンマの事を言っていても許すわ

お座りは結構上手なんだけど、ハイハイがまだもうそろそろかなと思い、時々うつぶせにしてみるんだけど・・・おっボール発見
まぁ、少しの間なら遊んでるんだけど、目を離すと・・・
よっこらしょ〜っと
た、立とうとしてる
まだ早過ぎです。伶磨くん
そんな訳で、だんだん目が離せなくなっていきました

大好きなにぃにとも相変わらず仲良しです
ねぇ、にぃに遊んで
良いけど後でね

えぇ〜〜いいじゃん遊んでよ〜〜
んもぅ、しょうがないなぁ〜〜

ごろ〜んゴロ〜ン
っと、こんな感じで孝磨はいつも遊んでくれています

初4人旅行 2日目 

2009年04月18日(土) 23時46分
今日は千本松牧場と那須のアウトレットに行きました

千本松牧場では無料で乳絞りが体験できるので、早速やりに行きました
残念ながら3歳未満はダメだそうで、伶磨は見てるだけ

難しいのかと思いきや、意外と簡単に絞れてなんだか不思議な感覚・・・。
伶磨は不思議そうに見ていました

乳絞りの後は餌やり
やぎさん人参どーぞ
食べてる・・・。
パパは牛のモモミちゃんに餌やりでも、なんだか顔がヒキツッテル
次はサバオくんこのサバオくんのやる気がスゴイ餌を持ってうろついてると、身を乗り出して見てる・・・しかも大きいから迫力あるんだわコレが

餌やりが終わったら、動物たちとのふれあい
大きいちゃんでも触れるよ
ボクはエミューと撮影  でも・・・エミューって顔小さいなぁ

そして、ここでアクシデントが・・・。
餌も持たずヤギの小屋をうろついていたら・・・。
や、やめて〜パパ助けて〜〜〜
パーカーの紐を小ヤギのユキちゃんにパクッとされて孝磨は半ベソ
これが少しトラウマになったのか、この後ヤギさんが近くを通るとビクッとしてササッと離れて行ってしまう孝磨でした

この後、ソフトクリームを食べアウトレットに向かいました
アウトレットは広場みたいなのがあり、1日中遊べる感じでも今回はショップ巡りをしていたら時間が無くなってしまったのでまた次回写真すら撮るのを忘れてしまいました
時間も遅くなってしまったので、お土産を買いに帰りました

初の4人旅行。
とっても楽しくあっという間に時が過ぎてしまったように感じました。伶磨も手がかからなく、とってもいい子でしたまた行きたいなぁ

番外編 

2009年04月18日(土) 23時03分
レゴスタジアムは本当スゴイ
お〜もろぉ〜もちろん、パパと孝磨の後ろにある六本木の風景も全部レゴ他にも渋谷とか日本橋とかお台場もありましたボクと同じくらいのお友達みぃ〜つけたっ

にぃに怖いのいるから後ろ向いちゃダメだからねわ、わかった


そうそう。レゴスタジアムで家族おそろいでキーホルダーを買っちゃいましたパパ・ママ・孝磨・伶磨


2日目へつづく・・・。
プロフィール
■代替テキスト■
☆孝磨(こうま)☆
かけっこが大好きな我が家のかわいい第一王子様
☆伶磨(りょうま)☆
笑顔に家族みんなが癒される第二王子様
☆パパ・ママ☆
1980年生まれ 発案担当(パパ)・企画担当(ママ)に役割分担してあちこちお出かけするのが好きな二人♪
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像花楓ママ
» 孝磨運動会 (2008年12月31日)
アイコン画像キラママ☆”
» 東武動物公園へ (2008年08月15日)
アイコン画像瑛多ママ♪
» 東武動物公園へ (2008年08月15日)
アイコン画像花楓ママ
» 初ディズニー (2008年05月28日)
アイコン画像伊織ママ
» 初ディズニー (2008年05月28日)
アイコン画像瑛多ママ♪
» 初ディズニー (2008年05月27日)
アイコン画像花楓ママ
» 久しぶり!! (2008年03月04日)
アイコン画像花楓ママ
» 2007年を振り返って・・・。 (2008年01月05日)
アイコン画像花楓ママ
» お誕生日会 (2007年11月06日)
アイコン画像キラママ☆”
» お誕生日会 (2007年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる