すみだ水族館に行ってきたよ◎ 

2016年08月24日(水) 19時52分
日記更新が二年も滞りました事、お詫び申し上げます
本当に、二年も経っているのに、日記帳を継続管理して下さって、ヤプログさん、本当にありがとうございます
こんな扱いなのに、本当に、ありがたやぁ〜

なんで、日記更新が出来ないのか
ネイルをとんとしなくなった
ハイパー面倒くさがりです
オンナを捨てたとかじゃないんですが
見栄を張らなくなったと言うか
そして、金魚を飼わなくなった
金魚さん、結構、手間じゃないですか
開放されたら、とたんにやる気が起きない
割と近くに金魚屋さん見つけたんですけど
イオンペットとかじゃなくて、金魚の卸
なかなか行く気力がなく
すみません
そんな訳で、こちらの日記帳は、年単位更新です

でぇ〜
先日、すみだ水族館に行ってきたのです
そしたら期間限定ですが
金魚ちゃんの展示をしていたので、バシャバシャ写真撮って来たんですぅ〜

普段使いの日記帳にアップするだけでは、勿体無いだろう
と、意気込んで、写真を確認したら

ブレが多いので酔い易い方はご注意下さい

と、言う写真が大量放出です

お付き合い頂ける方は、この続きもお楽しみ下さい

何で、ブレちゃったのか
@展示している金魚の数が多くて波紋が出来過ぎる
A金魚が意外に高速で泳ぐのでフォーカスが合わない
B写真を撮る人の腕がドヘタ

主にBの要因が多いのですが
アートっぽい綺麗な展示をお楽しみ下さぁい









アートだっ
金魚好きならともかく、さっぱりなんだかわからない



ランチュウだって、この速さ
こんなに早いランチュウを初めて見た



展示の仕方もユニークでね





ユニークなのから、マイナスイオン発生しそうなのから、とっつきやすい展示でした
9/30までなので、ご家族でも、金魚好きのお一人様でも、暇つぶしにお友達とでも、ぜひぜひ、行ってみて下さいなっ



金魚ちょうちん欲しいなぁ〜
青森まで行って、金魚ねぶたでも作った方が良いでしょうか?
お子様がいれば、お子様の工作として、金魚ちょうちん作れますから、早い時間帯に行ってみて下さいね

今年も見得っぱりなわたし(汗) 

2014年10月21日(火) 21時33分
この間、職員旅行に行って来ましたぁ〜

でぇ〜
今年も温泉旅行なのでぇ〜

ペディキュア頑張りましたぁ〜

今年は過程も写メったので、見てやって下され


これ↑、ベース完了したところ


これ↑、グラデのセットの基本カラーを塗ったところ


で、これ↑がもう一色重ねたところ

そしてぇ〜
こちら↓が完成形
そして塗り立て


今年は蝶々さん達にしてみました
可愛く出来たので、結構気に入ってます

友達との温泉旅行でもペディキュアしなかったのに
本当に変な見得っぱりで嫌よねぇ〜

ご無沙汰しております(汗) 

2014年10月06日(月) 19時25分
この日記帳、全然、更新してませんね
すみません
一年に一度、そんなペースです
なのに、ちゃんと管理をして下さり、本当にありがたいです
やるじゃん、GMO

は、さておき

先月、祖母のところに遊びに行ったので、その時の水辺の生き物のペットたちをご紹介しまぁ〜すっ



名前がないので、勝手にカメ吉と呼んでみた、はとこのカメ。
こいつの動きがカワイイんです、笑えるんです



お〜っいどちらへぇ〜
動き出すと活発な動きを見せ、結構、ウケるんです



ちょっと、笑ってるぐらい面白い表情もあるんですよ

この子と元気なはとこ達とでにぎやかなお家でした

こちらは、趣変わって、静かな叔母の家の池


変わらず元気に和金がわんさか


ほぉ〜らっ、わんさか鯉の如く寄って来た


とりわけみんな変わりなく、元気で良かったわぁ〜

また、来年、元気な子達を見られたら、日記更新しまぁ〜っす

温泉旅行用 

2013年10月14日(月) 12時15分
久し振りに、ネイルしましたっ

えぇ〜、いつ振りなんでしょうねぇ〜

と、言うか、日記更新も、一年以上振りで

我ながら、酷い事してますなぁ〜

で、今回は、職員旅行で温泉旅行へ出かけるので、やってみました



いやぁ〜、5、6年振りだったので、ネイルも分離するは、固まるはで
KOUさん的に同じみなカラーになりましたけど

久し振り過ぎて、盛り過ぎたよぉ〜



ちょうちょ一つで良くない?
いちご欲張り過ぎ

いやぁ〜、楽しすぎて盛った盛った

これからの季節、ネイルをお見せできるような季節ではなくなりますが
何か、自己満足がてら、楽しむのも良いかなっとも思いますっ

今年の職員旅行はちょっと盛り過ぎた爪で温泉楽しんで来ますねっ
いっつも、温泉旅行でも、素爪で、皆のネイル見て、ちょっと恥ずかしがっていたので
ちょっとぬかりなく、楽しんじゃいますねっ

おばちゃん家の金魚 

2012年09月13日(木) 17時35分
KOUがぁ〜、ヤプログに帰って来たぁ〜〜

って、あんた誰?とか何?とか寂しい反応はヤンヤン

って、読者いないからぁ〜、気にしてないさっ

わたしは未だに金魚飼ってないんだけどさぁ〜
父が時々飼っていたのねぇ〜。
それが可愛い子ちゃんばっかりでぇ〜、アップしなくちゃなぁ〜、なぁ〜んて思っていたのっ

でも、そのうち、なんだか、白点病とか病気になったりで、全滅していたりして
全然、アップ出来なかったのよぉ〜
本当にすんません

あと、川口のおばさん家にもちょいちょいお邪魔して、立派な金魚(一匹1000円コース)の写真も撮っていたんだけど
アップしないうちに携帯が水没しました

ネイルも夏場ぐらいペディキュアしてアップしたいところだったのですが
気合が足りず、何年も行っておらず
イベントごとのネイルも全然してなくて、ネイルでアップする事もなくなり、放置となりました

本当にすんませんです

でっもぉ〜、久々にぃ〜、金魚写真を撮って来たのでぇ〜
アップアップぅ〜



迫力がっ



迫ってくる



やってくる

やっぱり池で群れとなって飼っていると鯉かと思うぐらいの迫力だよね
うちの初代・金太郎以上の大きさの和金がわらわらと群がってやってくるから、迫力が違うよねぇ〜



自由だぁ〜



岩手の農家のおばちゃん家はやっぱりスケールが違ったっす

蓮、咲いていたので、写真アップするっす



蓮って午前中じゃないと、咲いている姿って見れないじゃない?
職場の近くの沼で、蓮の花が間近で見れるスポットがあるらしいんだけどぉ〜、結局、うだうだして行けなかったから、初めて近くで咲いてる蓮を見ました
まぁミニ蓮なんだけど、ちょっと感動です

少ししたら、大きな茶色のカエルさんが蓮の葉の上に出て来てくれたのですが
カエル嫌いなので、近づけなくなりました(笑)

訃報及び今後の事・・・ 

2011年03月27日(日) 13時40分
まぁ、うすうす気づいていた方は気づいていたかとは思いますが。
まぁ、読者ゼロに近い、趣味的日記帳だから、その辺りは、勘ぐらない事として。

実は、自分の愛魚、砂かなちゃんと砂欣治くんは、それぞれ2010年9月に、2010年の8月に亡くなりました。
感染症だったので、砂欣治くんの死後、砂かなちゃんも発症し、消化器系から弱り、逝ってしまいました。
二匹とも、最後まで頑張ってくれたのですが、わたしの判断ミスで亡くす事となりました。

今後の金魚飼育活動としては、春の復帰を考えていたのですが、現在、見舞われた、東日本大震災の影響で、一年以上かかると言われる計画停電もあり、エアレーションやヒーターなど使用するのも気が引けるので、計画停電の終了を待って、飼育したいと思います。

それまでの間、ネイル中心となりそうですが、更新出来れば、していきますので、ごくたまぁ〜に、遊びに来て下さい。

金の友〜叔母のお家の仲間達〜 

2011年03月27日(日) 13時14分
2010年の年末と2011年の年始に、埼玉のおじさん家に行って来ました
報告が今更ですけど
楽しんでいただければと
こちら↓叔母さんの愛魚

心霊写真じゃないよぉ〜
水槽に反射して写っているだけ、お部屋の風景が。
しかも注目ポイント、ソコじゃないし
見て見てぇ〜

エアレーションと同じ大きさ
凄くない
この子、こんなにデカくなってますけどぉ〜
一番、叔母さんの金魚のなかで長生きですな
もちろん、新人も

可愛いし、愛嬌ありぃ〜
KOU的、ツボですな

叔母さんは、動物天国ですなぁ〜
まったり、まったりぃ〜

伊豆・稲取温泉のお土産 

2010年10月09日(土) 13時45分
旅館のお決まりのアレです↓

えぇ〜、金魚じゃなくて、アレです。

激しく可愛いでしょ?
怖いだけ

この子達のアピールと言ったら激しくて、絵にならない事(笑)

鯉を見ながら、母は。。。
『鯉こくにして食べるのかしら?』

いぃぃ〜やぁ〜〜

日本人ってカンジでしょ?

笑って許してね


でも、ぶっちゃけ、自分、鯉こくって食べた事ない。
っつーか、鯉って食べた事ないなぁ〜。
大人な食べ物?

勤務先の隣に出してるお店があるので、後で行ってみたいような、複雑な心境

また何か、激写したら、特別編として、アップしまぁ〜す
しかし、いろんなところへ旅行へ行っているのに、久し振りだね、お土産アップ
魚いるところへ行ってないもんなぁ〜。。。
次も山だし。次はいつだろうねぇ〜。。。

長期戦 

2010年06月27日(日) 9時31分
うむぅ〜。。。

ダメダメ。。。
素晴らしく出目金。。。
違ぁ〜う
このこは和金
治療のお薬もしかり、ご飯も満足に食べられず
お母さんは心配よ
でも元気

目が見える砂欣治くん(♀)がいっぱい食べちゃうので、昨日、二匹を離してご飯をあげてみました。
でも、食べられない。
見えないから、近くに餌が降りてきても無反応
ひたすら餌を探して、パタパタ動く
動いて、良い具合に落ちてきた餌がまた舞い上がる。。。。
そして、また餌はゆらゆら動く。。。
食べられない

そんな格闘をしていたのですが、その頃、砂欣治くんは、いつも見た事がないくらい静かさ。。。。
じ〜〜〜っとしてました。。。

やっぱり二匹一緒じゃないと寂しいんだなぁ〜。。。
良いコンビなのねぇ〜。。。
と、しみじみ。。。

しかし、砂かなちゃん(♂)、君の嫁さんは、良く食べるねぇ〜。
よく食べるから、こんなに吹き出物が目立たなくなったじゃない?

しかし、君の目玉は、良く目立つなぁ〜

お薬餌付け大作戦は失敗傾向なので、昨日、ついに、薬浴開始しました
まずは、そんなに強力ではない、絶食の必要のないお薬から
しかも微量。。。
しばらく、こうして、様子を見るだす
眼球出血と白内障チックが少し改善傾向???
今日、気のせいだったけど、餌を追った気が。。。もちろんしただけ

水質管理頑張ります

キャンディード 

2010年06月04日(金) 19時24分
ジョン・ケアード版 キャンディード見てきましたぁ〜





とりあえず、イッチー事市村正親さんが、二役だったので、二色使おうと思っていたので、こんなカンジ。

チーク買ったら、プレゼントでついていた、ネイルカラーだったんだけど、この通りKOUの手だとカラーとあまり合わないのと、可愛いのでちょっと楽しみで使えないでいたんだけど
なんか気分的に沈んでいたので、可愛いの使ってみた

やっぱり可愛いからテンション上がるよねぇ〜

まぁ、あまりピンクが目立たなくなっちゃったので、ヌーディーで面白いカンジになっちゃったけどね
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ